【艦これ】 提督業も忙しい!X 2.4.1 向け 2.4.2 パッチ

| コメント(14) | トラックバック(4) |

開幕対潜の対応。いくつか判明していた不具合の修正を行ったパッチを公開します。

なお、艦戦の制空値対応は行っていません。

★ × 0.2 × √艦載機数なんて検証結果が出始めているけど、もう少し情報が確定してから対応します。

KanColle-160702-20505604.png

陸奥のv2.51テスト中にドロップ(2隻目)

これで大鯨と龍鳳の併用運用ができる!(なお1隻目はLv12・・・)

 

こんにちは、まんもすです。

2.4.2のパッチを公開します。

 

提督業も忙しい!X2.4.2パッチ

★3.0.0公開のため、パッチの公開を終了しました。

★zipファイルの解凍にはLhaplusなどのフリーウェアの解凍ソフトを使ってください。
 使わない人は、全ての内包しているファイルに対してこちらを確認してください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

(詳細は整理して記事にするので、もう少々お待ちください・・・と書きながら早数週間、時間が取れていないので記事をかけていないです。ゴメンナサイ)

 

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (動作確認済み)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

 

 

更新・追加・変更した機能(2.4.1 からの変更分) 

・開幕対潜の対応

 - 開幕対潜判定の追加
 MethodBox にマウスオーバーで開幕対潜が機能しているか出すようにしました。

kancolleviewerx_242_01.png

まぁ、100以上か五十鈴改二っていう条件だから、ここまでする必要性は低いと思いつつテキストを弄るだけなので追加しました。 

あと、今更ですけどXは艦娘一覧で対潜値のチェックができるので、100以上の艦娘を探すならそちらをお使いください。

  ・・・よく見たら、開幕対潜の文字の前に空白が入ってますね・・・
  普段なら直すけど、今回は致命的じゃないので このままにします。

 - 開幕対潜によって撃沈した敵艦の数を正しく反映
  陸奥で正しくカウントされるようになります。

 - 大破艦判定のダメージ反映対応
  今回の開幕対潜の通信仕様が特殊な形式ではなく、
  砲撃戦と同様のフォーマットだったため、味方艦への開幕対潜も正しく判定できるはず。

 

 

・不具合修正

 - 入渠したときの資材情報が正しく反映されない問題の修正。

  母港に戻ったりするまで現在の資材量や収入の値がおかしくなっていたケースを修正。

 

 - 資材情報などのユーザー別設定ファイルが保存できない問題の修正。
  注意: 本修正の弊害で提督名が正しく表示されない問題がでます。
    次のバージョンでちゃんと修正するのでそれまでお待ちください。

 

・あとがき

ここまで更新ラッシュだと さすがに疲れました。orz

今回パッチ形式にしたのは、2.5.0へ向けて色々と他の部分を弄っている最中で出せたもんじゃないので一部のみのパッチ形式にしました。

何か致命的な不具合でもない限り夏イベまでアップはないと思っておいてください。

あれ、夏イベって8月?・・・時間無い・・・ぞ・・・

装備改修プラグインとか作りたいけど、まだまだ先になりそうかな・・・

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・不具合報告を行って頂いている皆さまに感謝。

 2.3.1で不具合報告のコメントを書いて頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

使用している環境(OS)や落ちたときの詳細な情報を頂けると原因究明が早くなりますので、気になる点はコメント頂けると幸いです。

各種 他サイトのプラグインやプロクシで航海日誌をご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

 

また、あからさまな不具合ではなく動作しない類のコメントをする場合、以下の事を守れる方のみコメントをお願いします

・ハンドルネームとメールアドレスの記入。(どれがだれかわからないので)
 ない場合はサポートしないというか、私は無視します。

・OS、使用しているウイルス対策ソフト、ファイアーウォールの状態をコメント頂くこと。

★解決したときに何によって解決したのかコメントを頂ける方。
 無償でのサポートなので、次に繋がる情報の蓄積を行いたいのです。
 結果をフィードバックしてください。
 そのコメントを他の人が参考にして無駄なコメントを減らせる可能性があるためです。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/764

次期、提督業も忙しい!Xのバージョンアップ前にWindowsNotifierを更新しておきます。 今のうちに更新しておかないと、次回アップデートの時に(私... 続きを読む

そろそろイベントも近づいてきた・・・というのもあるので、提督業も忙しい!X 2.4.0 で追加した、あの機能を活用するプラグインを公開します。... 続きを読む

提督の皆さま、イベント攻略お疲れ様です。 動作確認が無事に済みましたので最新版の提督業も忙しい!Xを公開します。 改修による制空値の対応も入っています。... 続きを読む

提督業も忙しい!X の細かいバグ修正や、若干の機能追加バージョン公開します。 開発環境を Windows10 + VS2015 に変更してからの初めての公... 続きを読む

コメント(14)

更新続きでお疲れ様でした。

早速、最新バージョンに更新して、パッチを当てました。問題なく動作しております。
資材記録を保存しているファイルも作られていますし、陸奥の情報室もきちんと記録されているようです。
8月のイベントもこれで行かせてもらいます。
ありがとうございました。

更新お疲れ様です。
気が向いたらでよろしいのですが、
レベルソートするとき、経験値も一緒にソートできないでしょうか?
よろしくお願いします。

お世話になります。
更新してからというものの、ログインページまで行きますが、
ログインボタンを押すとなぜかアマゾンのページに飛びます。
私だけでしょうか。
作成者様へのアフィリエイトと考えればまぁわからなくもないのですが…。

何か解決法があれば教えていただけると助かります。

対応お疲れ様です。
昨日から、Win10で動かしていますが問題なさそうです。
今回のパッチとは違うのですが、大破警告のメッセージボックスをプライマリディスプレイではなく、『提督業』のウインドウを開いているディスプレイ(左肩の座標とウインドウサイズ)に表示できませんでしょうか。

時々、大破通知でていて、なんで先に進まないんだろう(間抜け・・)となっているときがあるので。

メジャーアップの時に検討いただけないかなぁと。
なにはともあれ、対応ありがとうございます。

今日FlashPlayerを最新バージョンにアプデしたら頻繁に通信エラーが起こるようになりました。至急修正版のほうをお願いします。

いつもお世話になってます。

さて、win7→win10にし、
早速、改めて、忙しいXをインストールし、
各プラグインをpluginフォルダに入れてみたのですが、
・任務のカウントが表示されない
・ツールに何も表示されない
といった状況になってしまいました。
別のwin10タブでも同症状が出ています。
どういったものが原因と考えられますか?

ブロック解除で解決しました。
迅速なご返答ありがとうございました。

なお、dllが多数だったのでstreamsを使用しました。
dllブロックはwin10からの機能なのですね。

なるほど。
win7のときはLhaplusで解凍していましたが、
win10はwin標準の解凍ソフトでした。
余りに解凍ボタンが目立つので、これでよいかと思っていた次第です。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ


つぶやき