【艦これ】 提督業も忙しい!X 2.4.1 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(28) | トラックバック(5) |

いくつかの仕様変更と不具合を修正した2.4.1を公開します。

KanColle-160620-02003116.png

およそ80回の大和レシピ実行で引けました・・・長かった・・・

 

こんばんは、まんもすです。

一部機能の修正版を公開します。

 

 

提督業も忙しい!X2.4.1

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★zipファイルの解凍にはLhaplusなどのフリーウェアの解凍ソフトを使ってください。
 使わない人は、全ての内包しているファイルに対してこちらを確認してください。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

★艦これ統計データベース(仮)をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

(詳細は整理して記事にするので、もう少々お待ちください・・・と書きながら早数週間、時間が取れていないので記事をかけていないです。ゴメンナサイ)

 

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (動作確認済み)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

  

補足

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

※艦これ統計DB連携は情報送信ツールのため、必要な方のみ落としてもらうようにしてもらう方が良いため内包していません。

 

 

更新・追加・変更した機能(2.4.0 からの変更分) 

・仕様変更

 - SplitView の表示順を変更。 

・不具合修正

 - InformationViewの資材情報欄が更新されないケースを修正。
  たぶん、日をまたいだケースも改善されているはず。
  デバッグ環境下でしか試していないので、、、修正に失敗している可能性ありです。
  もし、うまく動かなければ お手数ですが、期間のボタンをクリックして手動反映でお願いします。

 - 空のページを開くことで任務一覧が消える問題の対応。

 

・制限事項

 - 称号が更新されない。
  ごめんなさい今回も未確認です。

 

・あとがき

 -  総合タブの左寄せが気になるというコメントを多数頂いていますが、
  今回は修正しておりません、というより今後はこのままいきます。
  理由は今後、ここに表示させる予定のものがあるためです。。
  そのため、今から慣れておいてもらうのが良いと思います。

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・不具合報告を行って頂いている皆さまに感謝。

 2.3.1で不具合報告のコメントを書いて頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

使用している環境(OS)や落ちたときの詳細な情報を頂けると原因究明が早くなりますので、気になる点はコメント頂けると幸いです。

各種 他サイトのプラグインやプロクシで航海日誌をご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

 

また、あからさまな不具合ではなく動作しない類のコメントをする場合、以下の事を守れる方のみコメントをお願いします

・ハンドルネームとメールアドレスの記入。(どれがだれかわからないので)
 ない場合はサポートしないというか、私は無視します。

・OS、使用しているウイルス対策ソフト、ファイアーウォールの状態をコメント頂くこと。

★解決したときに何によって解決したのかコメントを頂ける方。
 無償でのサポートなので、次に繋がる情報の蓄積を行いたいのです。
 結果をフィードバックしてください。
 そのコメントを他の人が参考にして無駄なコメントを減らせる可能性があるためです。

 

本来であれば、こんな条件を付けなくてもできる限りのサポートしたいですし、こんなことを書かなくても匿名でも十分な情報をフィードバックして頂ける方もいるので、その方達には非常に感謝しております。

今までお気軽に(私にとって)有益な不具合コメントを頂いていた方には こんなルールを設けた事で大変 申し訳なく思っています。が、解決したかどうかすらコメントしない人達も結構な数いてですね、そんな方へのサポートは私一人のキャパでは賄いきれない数になり始めています。

 

本ツールはアップデート時に気を付けなければいけない事が多かったり、環境によっては簡単には動かなかったりする事も多かったり、そもそも私のテスト不足やユーザーさんの環境の想定不足といった未熟な経験による問題があることは重々承知していますが、基本は無償で公開しているツールであり、必要な方に必要なだけのサポートを続けるには何かしらの工夫が必要なため、今回、上記のようなルールを設けさせていただきました。

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/761

陸奥に久々の新機能と、6/30の新任務のカウントに対応した2.50を公開します。 人柱上等という方以外はご遠慮ください。というか、2-4 逸れてテストがで... 続きを読む

突然ですが、艦これ統計データベース(仮) へ艦これの通信情報を送信するプラグインのアップデートを行います。 まぁ、あんな騒動があるので少しぐらい自衛できる... 続きを読む

開幕対潜の対応。いくつか判明していた不具合の修正を行ったパッチを公開します。 なお、艦戦の制空値対応は行っていません。 ★ × 0.2 × √艦載機数なん... 続きを読む

提督の皆さま、イベント攻略お疲れ様です。 動作確認が無事に済みましたので最新版の提督業も忙しい!Xを公開します。 改修による制空値の対応も入っています。... 続きを読む

提督業も忙しい!X の細かいバグ修正や、若干の機能追加バージョン公開します。 開発環境を Windows10 + VS2015 に変更してからの初めての公... 続きを読む

コメント(28)

大和建造おめでとうございます~!
自分は大鳳が大型実装当時から100回以上回して未だ未着任(昨日も2回まわしてまるゆェ...)でして、気持ちが沈んでおりました。
さっそくver2.4.1もダウンロードさせて頂きましたので気分を上げて回してきます!!

アップデートお疲れ様です。
任務が消える件のアップデート、大変そうなことがコメントが
ありましたが、早速の修正ですね!
ありがたく使わせていただきます。

アップデートお疲れ様です
左寄せの件、私も確かに気になっていましたが機能追加予定なんですねー
何が来るか楽しみに待ってます!

☆祝・大和型1番艦着任☆

ありがとうございました

大切に使わせていただきます

アップデートお疲れ様です。

お蔭様で問題なく動作しております。
そして大和着任おめでとうございます!

大和の建造おめでとうございます。
[装]の部分のロールオーバーでコメントが表示ができているのを確認しました。
ただ、未だに自分の環境下では資材の記録がなされないようで、InformationViewではやはりリセットされてしまいます。起動している間は記録を取ってくれますが、再起動すると全て0になってしまいました。ノートンを使っているので、スマートファイアウォールも一旦無効にしてみたんですが、状態は変わりませんでした。
コメントを見る限りでは自分にしか起きてないようなので、単純な見落としをしていないか調べてみようと思います。
OSはWin7、セキュリティはノートンを使っています。

大和着任おめでとうございます。

偶然かもしれませんが、母港に戻った瞬間がちょうど遠征組が帰還するタイミングで
それと同時に通知POPが表示されたらソフトが強制終了しました。
原因がよく分かっていませんが、今までの使用で起きたことが一度もなかったので何かのお役に立てればと思い報告します。

ソフトのバージョンは2.4.1、OSはwin8.1、通知時の音はデフォルトのチャイムではなく自分で設定した音声を使っています。
ながら作業サポートオプションは全てチェック入り。
遠征帰投時の告知を60秒早めに設定しています。
セキュリティソフト等は導入していません。

ソフトが強制終了したと書き込んだものです。参考になるかはわかりませんが
イベントビュアーにてログが見つかりましたのでコピペを貼らせていただきます。
それ故に長文になることをお許し下さい。


障害が発生しているアプリケーション名: KanColleViewer.exe、バージョン: 3.8.2.1、タイム スタンプ: 0x576e78a7
障害が発生しているモジュール名: unknown、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x00000000
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x021f3967
障害が発生しているプロセス ID: 0xa98
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01d1cffcd8cd93e8
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Users\-----\Desktop\Software\FREESOFT\KanColleViewerX_241\KanColleViewer.exe
障害が発生しているモジュール パス: unknown
レポート ID: 321bc377-3c08-11e6-8566-10c37b94cf1c
障害が発生しているパッケージの完全な名前:
障害が発生しているパッケージに関連するアプリケーション ID:

------------------------------------------------------

アプリケーション:KanColleViewer.exe
フレームワークのバージョン:v4.0.30319
説明: ハンドルされない例外のため、プロセスが中止されました。
例外情報:System.NullReferenceException
スタック:
場所 System.Reactive.Concurrency.AsyncLock.Wait(System.Action)
場所 System.Reactive.Concurrency.DefaultScheduler+<>c__DisplayClass9`1[[System.Int64, mscorlib, Version=4.0.0.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089]].b__6()
場所 System.Reactive.Concurrency.ConcurrencyAbstractionLayerImpl+PeriodicTimer.Tick(System.Object)
場所 System.Threading.TimerQueueTimer.CallCallbackInContext(System.Object)
場所 System.Threading.ExecutionContext.RunInternal(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object, Boolean)
場所 System.Threading.ExecutionContext.Run(System.Threading.ExecutionContext, System.Threading.ContextCallback, System.Object, Boolean)
場所 System.Threading.TimerQueueTimer.CallCallback()
場所 System.Threading.TimerQueueTimer.Fire()
場所 System.Threading.TimerQueue.FireNextTimers()
場所 System.Threading.TimerQueue.AppDomainTimerCallback()

返信ありがとうございます。
早速、sub_config~.cxfを探してみましたが、ドライブ全部を検索しても見つかりませんでした。
恥ずかしい話ですがユーザー別設定フォルダがどこのところか、わからなかったので、現在あるKanColleViewerX内のフォルダを上げていきます。
en ko-KR Plugins SettingData SystemData zh-CH
Dドライブですべて展開しています。

度々のことですみません。
ユーザー別設定フォルダを作って設定ファイルを移してみました。
どうやらsub_config_~.cxfが作られていないようです。
ほかにも陸奥の情報室と夕張さんの工廠記録の設定ファイルが作られてないことがわかりました。
MethodBoxData.cxfは作られているので、ユーザー名を取得する設定ファイルのみが作られていないようです。

ユーザー名はローマ字で設定しているのですが、もしかしたら半角か全角スペースが混じっているので、これが原因でしょうか。

ユーザー\Ooo Ooooo\

↑こういうユーザー名で登録しています。

資材の記録ができました!
sub_config_test.dllが現れて、ツールを再起動してもリセットがかからなくなりました。
バージョンが2.3.9 rev1になりましたが、とりあえず更新しないでおきます。

繰り返してお手数をかけてしまいました。
ありがとうございました。

先日のメンテ以降実装された対潜先制攻撃がらみなのですが、これ、任務のカウントに影響があるのではありませんか?
本日南西クエ→潜水艦狩りクエと進んだところ、ボス戦前まで全撃破にもかかわらず任務達成になっていませんでした。
※ボス艦隊撃破で達成表示
艦これ自体で達成率を確認していないので何とも言えないところなんですが、とりあえずご報告まで。

了解しました。

アプリケーションの終了確認を実装するのは厳しそうですか?

お世話になります。 資源増減の項目ができて
非常に使いやすくなりました。ありがとうございます!

その資源増減の項目ひとつ気になる点がありまして、
バケツ増減の部分が、正確に表示されないときがあります。
長距離演習にてバケツを1つ拾ってきても、当日回収できた項目の欄が
0から変わりません。トータルの数はきちんと増えてます。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ


つぶやき