【艦これ】 提督業も忙しい!X 3.0.4 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(34) | トラックバック(0) |

提督業も忙しい!Xをお使いの皆様、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。(今更感)

とりあえず、というレベルではありますが噴式と新たに追加された速度に対応しましたので最新版を置いておきます。

(噴式を打ち間違えてた(/ω\))

KanColle-161023-22343119.png

 

こんばんは、まんもすです。

噴式の対応(仮)と速度の対応を行ったバージョンを公開します。

なお、私のスケジューリング能力不足のため時間がなかなか作れない状況で色々と更新ができていません。(艦これ自体もあまりプレイできていないのが現状です・・・噴式もまだ・・・対応が追い付ていなくてごめんなさい)

 

★大破艦通知について!

現在、敵連合艦隊の戦闘結果反映が追いついていません。

戦闘で新しい攻撃パターンなどが実装された際、ツールで解析ロジックを実装しない限り、戦闘終了時点でのHP反映や敵撃破数の反映が行われません。

冬イベ時は気を付けてください。(冬イベ開始直後ぐらいには最新版を出したい気持ちですが、戦闘データ不足のために確約できない状況です。ゴメンナサイ)

 

 

提督業も忙しい!X3.0.4

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

★艦これ統計データベース(仮)をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらの「動作しない!という方へ」ご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

 

 

動作環境

・Windows 10 (動作確認済み)
 ※E1へ出撃、TPゲージが削れたことが反映されているのを確認。

・Windows 7 (3.0.4 未確認※)

・Windows Vista (3.0.4 未確認※)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

※3.0.3 → 3.0.4 の変更でOSに関係するようなところに手を加えていないはずなので動くはず。
 動かなかった場合は動作不良を起こした時点の状況とOSのバージョンをコメントしてください。

  

補足

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。(最新の提督業も忙しい!X で動作しない場合はダウンロードリンクを切ります。)

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

※艦これ統計DB連携は情報送信ツールのため、必要な方のみ落としてもらうようにしてもらう方が良いため内包していません。

 

 

更新・追加・変更した機能(3.0.3 からの変更分) 

・噴式の対応(仮)
アイコン、制空値計算の対応を済ませたと思っています。
(モノを手に入れられてないので未テスト)

 

・速度の対応
高速+、最速に対応するようにしました。
艦娘一覧とメインウインドウの対応が主です。

 

本当は噴式の戦闘の対応とかも行いたかったのですが、物がないので未対応です。

また、3.0.0の時に実装しようと思って色々とテストしていたものをこっそりと有効化しました。

提督業のWindow内の あるボタンを右クリックすると娘に対して機能が動き始めて、同じボタンを左クリックすると艦隊として保存する機能です。(気になる方は探してみてください。)

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・カンパして頂いている皆さまに感謝。

 間接的にですがサーバの費用として使用させて頂いております。

 いつもありがとうございます。

 

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

 

不具合報告や感想などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

また、動作しない系のコメントを記載いただく場合は、事前にこちらの不具合報告や感想についての項目をご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/773

コメント(34)

アプデお疲れ様です
特にログイン出来ない等の問題は無く動作しています
噴式対応の方ありがとうございます(5-5攻略感
時間のほう足りないみたいですが自分の体を一番に艦これライフを送っていきましょうw

更新お疲れ様です
不具合報告ではないのですが
ver3あたりからすべてのファイルにおいて「ブロックの解除」を要求されて辛かったのですが簡単にまとめてブロック解除する方法がわかったので同じ問題で困ってる提督さんがいれば

DLして解凍した「KanColleViewerX_304」のフォルダを再度zipに圧縮、解凍をすることですべてのファイルのブロック解除を行うことができます

更新お疲れ様です
毎回ありがたく使わせてもらっております
寒くなってますし体調に気をつけてください(インフル予備軍
提督も艦娘もコマンドは「いのちをだいじに」ですよ!

更新お疲れ様です
毎回ありがたく使わせて頂いています
不具合かどうかは分かりませんがスクリーンショット機能(jpeg使用)を利用した際に撮った画像と語尾が-fleetの名前が入った画像が真っ黒なファイルが作成されるようになりました。再インストールしても改善は出来ませんででした。お手数をお掛けしますが確認の方お願い致します。

お心遣い頂き ありがとうございます。
体には気をつけながら対応を行っていきます。

多忙の中、早急に対応して頂いてありがとうございます。
決してムリをしないように自分のペースで対応していけばいい思います。

お疲れ様です。
1/22より2週間ほど使用したところの雑感を報告させていただきます。
・特大発が遠征の獲得+%に反映されていない
→特大発と大発2隻を乗せた艦隊を遠征に出すと、「10%」と表示されています。
・鬼怒改二の内蔵大発が遠征の獲得+%に反映されていない
→上記と同じ内容ですね。困るほどでは無いのですが

後は、あきらかに私の環境のせいなのですが、Xを再起動するとウィンドウの大きさが前回終了時と変わってしまいます。
1160
これが反映されず、縦800くらいで起動しちゃうんですよね…。
いやすぐ直せるのでいいんですが。

さて、イベントまであと僅かですね。久しぶりの潜水艦活躍イベントっぽくてワクワクしてます。まんもすさんのイベントの無事をお祈りしまして…

コメントありがとうございます。
ご指摘いただいている点は把握しておりますが、対応するための余裕がないです。
ついでにいうと改修分の+αも反映させたいとは思っております・・・

イベントが終わってから対応したい(イベントは敵連合艦隊の対応を優先したいので・・・)とは思っていますのでしばらくお待ちください。

更新お疲れ様です&ありがとうございます。

>柱島魔境在住様

ブロック解除がどうだので八方塞がりでしたが、コメントの通り圧縮・解凍したら無事起動しました。こちらにて御礼申し上げます。

更新お疲れ様です。
便利に使わせていただいています。
不具合?の報告です。
3.0.4を使わせていただいていますが
SSを撮ると同時にもう1枚真っ黒なSSが撮れます。
消せばいいだけなのですが何か対策、対処方法が在ったらいいな。
と思いましてコメントさせていただきます。
自分だけなのかなあ…
SSのファイル名
KanColle-○○○○○○-○○○○○○○○.jpg
真っ黒なSSのファイル名
KanColle-○○○○○○-○○○○○○○○-fleet.jpg
-fleetと付くようです。
よろしくお願いします。

前のコメントに書いてありました…
よく読めと言うことですね。
ダウンロードしたら対策してもらっていたようで
黒いSSはでませんでした。
お手数でなければ前コメントごと消してもらってかまいません。
対応ありがとうございます。

更新お疲れ様です
いつも使わせていただいております
2点ほど不具合を見つけたので報告です

1.航空戦マスにおいて潜水艦で完全勝利Sした際に、空母を倒していないのにい号任務や空母3隻任務などでカウントされてしまう

2.伊13の燃料がMAXであるのにもかかわらず、提督業Xの表示では1戦分少ない表示になってしまう

対応のほどよろしくお願いします

いつもお疲れ様です。
噴式の火力計算が正常に計算されていないようです。
支援艦隊に噴式機を装備させて翔鶴+噴式景雲で火力185となるところが火力0となってしまいます。
新たなカテゴリの艦載機ゆえの見落としかと思いますが対応いただければ非常に便利で助かります。

遅くなりましたが更新お疲れ様です。
高速の件、対応していただいたおかげで5-4に限らず確認が容易になり、感謝しております。

さて、2つ前の[匿名 | 2017年2月14日 20:40]さんがご指摘している空襲戦完全勝利時の空母計上の件ですが、潜水艦隊でなくても発生します。現在はイベント中ということもありE1でしか確認しておりませんが、E1丙Dマスのエリヌ×2編成相手に対空CI込の水上艦隊で完全勝利した際、+2されていました。空母関連の定期任務は、数が多少ずれたところであまり影響はありませんが、ご報告まで・・・

更新お疲れ様でした
本家の提督業がversion 4.2.10に2/11日にアップデートされましたが
現在はどのバージョンの派生なのでしょうか?

> 匿名様、まるしげ様
不具合報告ありがとうございます。

まだ、修正版を出せる状態じゃないのでしばらくご不便をおかけしますが、後日修正版を出します。


> ショーグン様
ありがとうございます。次回バージョンで対応いたします。
しばらくお待ちくださいませ。

Ver303からお世話になってます。これからも頑張ってください!

資源量の推移を線グラフで表示することできませんかね?

バグ? かもしれないものを見つけたので一応報告申し上げます。
いつもこのブラウザにお世話になっております。

なにやら、藤波だけ総合タブ及び艦隊タブに表示されていないのです。
改ではありません。まだうちの藤波が改まで育っていないため検証もできません。

物が物なので私だけかな―と思いもしたのですが、一応書き込ませていただきます。
念のためスクショもアップローダーに起きましたのでURLから。
「kankorex」で見れます。

反応ありがとうございます。

すいませんでした。
PCを再起動しました所、普通にすべての一覧においての表示を確認しました……色々やってみましたが、もう自分で藤波が表示されないという環境を再現できません。

私が慌てすぎた為のようでした。
お手を煩わせたことをお詫び申し上げます。

ユーミス様ご確認頂きありがとうございます。
無事に表示されたみたいでなによりです。

再び失礼します。

InformationView、見てて思ったんですが遠征の欄に大発の増加分のパーセンテージが書いてあるじゃないですか。

これ特大発動艇の分含まれないなーって思いまして、一応報告申し上げます。
大発3の特大1をもたせた艦隊の遠征のところで15%となっておりました。
あと大発の改装分もでしょうか。


間違えてたらすいませんでした。

再び失礼します。

InformationView、見てて思ったんですが遠征の欄に大発の増加分のパーセンテージが書いてあるじゃないですか。

これ特大発動艇の分含まれないなーって思いまして、一応報告申し上げます。
大発3の特大1をもたせた艦隊の遠征のところで15%となっておりました。
あと大発の改装分もでしょうか。


間違えてたらすいませんでした。

二重送信すいません……

いつも便利に使わせていただいております

大破艦が編成にいる場合、出撃前に保有装備や艦数通知のようにお知らせが出るようにできないでしょうか

こんなことまで頼るなとは思うかもしれませんが少しでも不幸な事故をなくせればと思い、厚かましくもお願いさせて頂きます

同じことは公開当時から考えてはいましたが、そもそも出撃直前にゲーム画面上でさえ編成艦の状態は確認できるわけで・・・

そこさえ確認しない人に警告が意味を成すのか疑問・・・というか、意味ないでしょ。と言うのが私の認識です。

いつも便利に使わせていただいております
水戦のアイコンが4/5アップデートで変更になったのか装備欄でアイコンが?マークになっております
熟練度などの挙動は変わっていないようなので実害はないのですが一応報告いたします

鈴谷航改二が攻撃型軽空母という新たなカテゴリのためか空母ソートでも全てソートでも表示されません
お忙しいでしょうが報告いたします

ショーグン様


コメントありがとうございます。
なかなかガッツリと時間を取れない関係で色々と手が回っておらず申し訳ない、来週の日曜あたりには修正版を出せるように時間を作ります。
もうしばらくお待ちください。

趣味でやっていることでしょうしあまり無理に時間を作ったりせずゆったりしたペースで大丈夫ですよ
お体を壊される方が利用者にとっても痛手ですし
修正版は気長に待ちます

いつも重宝しております。ささいな報告です。
マンスリー任務「精鋭艦隊演習」を翌朝5時までに達成できなかった場合でも勝利カウントがリセットされずに累積されてしまい、翌日の演習途中で達成表示が出ました。

…先日の長時間メンテでログインを諦めていたため初めて気付きました。(笑)
環境は3.0.4をWin7で使用、SendDBプラグインを追加してます。

今回のイベントでも「提督業も忙しい」使わせてもらってます。
今イベは大型イベということで周回や装備のチェックが多く、いつもよりも「提督業も忙しい」を活用しています。
掘りで大破艦を進撃させそうになったのをポップアップで気づけたので感謝のコメントを書かせてもらいました笑
バグの報告などではない、唯のお礼コメントでスミマセン

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ


つぶやき