【艦これ】 提督業も忙しい!X 3.0.6 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(109) | トラックバック(0) |

今回のメンテナンスにて、戦闘時のHPの仕様が変わりました。

他にも仕様変更の影響を受けて動かないところがでそうですが戦闘のHP計算処理をオミットしたものを上げておきます。

 

こんばんは、まんもすです。

イベント中 ご迷惑をおかけしております。

 

問題のあった戦闘の計算処理をオミットしたバージョンを公開します。(1-1がクリアできることは確認済み)

ただし、今回のメンテで 他にも大幅な仕様変更された可能性もあるのでどこかで落ちる可能性があるかもしれません。

その点、ご理解の上 ご使用いただければと思います。

 

本ブログに不具合報告いただいた皆様ありがとうございます。

また、このような状態、更新もできていない状態にもかかわらず、使用したいとのコメントを頂けたことには非常に感謝しております。

今年になってから出張などが続き、自宅に帰ってゆっくりする時間が減り、さらに7月から来年の4月ごろまで、ほぼ休みなく働かないといけないプロジェクトに配属されてしまいました。

更新は今後もできないと思います。ツイッターに書いた通り、他の専ブラのご利用もご検討頂ければと思います。

これからも、よりよい皆様の艦これライフができるようにお祈り申し上げます。

 

以下はテンプレです。

 

提督業も忙しい!X3.0.6

※上のリンクから落とせるのは最新版です。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

★艦これ統計データベース(仮)をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらの「動作しない!という方へ」ご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

 

 

動作環境

・Windows 10 (動作確認済み)
 ※E1へ出撃、TPゲージが削れたことが反映されているのを確認。

・Windows 7 (3.0.4 未確認※)

・Windows Vista (3.0.4 未確認※)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

  

補足

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。(最新の提督業も忙しい!X で動作しない場合はダウンロードリンクを切ります。)

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

※艦これ統計DB連携は情報送信ツールのため、必要な方のみ落としてもらうようにしてもらう方が良いため内包していません。

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・カンパして頂いている皆さまに感謝。

 間接的にですがサーバの費用として使用させて頂いております。

 いつもありがとうございます。

 

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

 

不具合報告や感想などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

また、動作しない系のコメントを記載いただく場合は、事前にこちらの不具合報告や感想についての項目をご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/775

コメント(109)

ありがとうございます使わせて頂きます。

更新お疲れ様です!
出来ればイベントや新アイコンに対応した当専ブラを使いたくて仕方ありませんが仕事がある以上どうしようもないですよね・・・
どうかお体大事にしつつ艦これのイベント攻略に頑張っていってください
何時かまた更新された提督業も忙しい!Xを待っています!

お忙しい中堂急な更新ありがとうございます。

多忙な合間を縫っての更新、お疲れ様&ありがとうございます。

赤くなってるー
更新ありがとうございます!

更新ありがとうございます。

ここ最近完全に音信不通だったので、
更新できない理由がわかっただけでも良かったです。
プロジェクトが上手くまとまることを祈っています!

早々の対応、感謝感激雨霰です。
ありがたく使わせてもらってます!
お体に無理のないように、頑張ってください。

更新ありがとうございます!
これでイベント戦える~

更新ありがとうございます!
他の専ブラを使ってみたのですが、
やっぱりここの専ブラが一番使いやすいです

体調を崩さぬよう、ご自愛くださいm(__)m

更新ありがとうございます。
お仕事の方を最優先にされるのは当然の事です。その点はお気になさらずに。

更新ありがとうございます。
多忙の中、対応いただいて、本当にありがたいです。

お仕事お疲れ様でございます。
そして、御多忙の中の更新、まことに感謝です。

ここの専ブラに慣れてしまうと、
もう他のは使えないぐらいに使いやすいです。
プロジェクト頑張ってください。

演習の戦闘開始でフリーズしてしまいました。
非常に見やすい配色、レイアウトのデザインや機能、特にメソッドボックスや日々収支の情報ウインドウ、使いやすい艦むすや装備リスト
そして情報室や工廠記録などの非常に便利なプラグインで他の追随を許さない総合力の専ブラとして可能な限り使い続けたかったのですが
開発の継続は厳しいご様子ですね
ここまで仕上げられる人がフリーでゲームの補助アプリを作っていられる暇な国ではないので仕方ないのでしょう
お仕事頑張ってください

本家より使いやすい部分もあるので、多忙な中対応をしていただき感謝いたします。これでしばらく使い続けることが出来そうです。

 大変でしょうがお仕事頑張ってください。本業が落ち着いたらまた戻っていただけると嬉しかったりします。

ありがとうございます。
今の時点で不具合はありません。
ここの専ブラは便利すぎて他のところに戻れません。

ご対応感謝いたします。
仕事の多忙やプレイヤーが減っていく中で開発のモチベーションを保つのは
大変かと思いますがご無理の無いよう頑張ってください。

いつもお世話になっております。
ご多忙の中の更新、大変感謝しております。
本日デイリーの補給艦任務を進行していたところ、
補給艦の倒した数がカウントされなくなっておりました。
お忙しく更新は難しいとのことですが、
ログとして残させていただきます。
寒さも厳しくなって参りましたが、くれぐれもお体にお気をつけください。

いつもお世話になっております。
ご多忙の中の更新、大変感謝しております。
本日デイリーの補給艦任務を進行していたところ、
補給艦の倒した数がカウントされなくなっておりました。
お忙しく更新は難しいとのことですが、
ログとして残させていただきます。
寒さも厳しくなって参りましたが、くれぐれもお体にお気をつけください。

いつもお世話になっております。
今の時点で不具合は遠征の海防艦かな?
例えば「海上護衛任務」駆1海防3は成功例なのに遠征失敗のメッセージがでる。
多忙の中、対応いただいて、まことに感謝です。
お体に無理のないように、頑張ってください。

いつも使わせて貰ってます。
お忙しい中の更新ありがとうございました。

いつもこちらの専用ブラウザでとても助かっております。
お忙しい中、細かな修正ありがとうございます。

上記でも触れられていますが、各種任務のカウンターが動いてない件は、
戦闘回数はカウントされますが、補給艦・潜水艦等の撃墜数はカウントされないようです。
追加情報として、ご参考頂ければ幸いです。

ダウンロードさせていただきました。
迅速な対応、どうもありがとうございます!

いつも愛用させて頂いております。
迅速場ご対応、本当にありがとうございます!

いつも使わせてもらっています。更新感謝です。
Xが使いやすいのでもう他の専ブラにはいけません!

更新ありがとうございます!
戦闘画面で強制終了するので使えない→でも他の専ブラは使いたくない、で、どうしようか悶々としておりました
Xが使いやすくてもう本家には戻れないので、先程性懲りもなく試して落ちて再起動したときに最新版が出ているとのポップアップが出たのですごく嬉しくなりました
お仕事忙しい中ありがとうございました
もういよいよ使えなくなるまで使わせていただきます
よろしくお願いします

更新ありがとうございます。
いつもお世話になっております。

自分だけの環境かもしれませんが、大破通知のタイミングが変更されていないでしょうか?
これまでなら戦闘が終了した時点で、HPや燃料弾薬等のパラメータが変動し、大破していた場合通知が効果音とともに発生していたのですが、最新版に上書きアップデートしてからは進撃か撤退かを選択しなければ、パラメータの変動や大破通知(その効果音も)が発生しないようになっていました。
今までの仕様はよそ見していた際の大破進撃の防止にとても役立っていたので、もし自分以外に同じような状況になっているのに気付いていない方がいれば危険なのではと思い投稿させていただきました。

そんなことはない、今までと変わりなく機能している、という方がいましたら、自身の環境を見直してみようと思いますので、どうか仕様の確認と返信をいただければと思います。

お忙しい中、対応ありがとうございます。
お陰様で、通常戦闘でエラー落ちする現象は起こらなくなりました。
 
演習の件は既に把握されているようですので、以前から発生している、
気になる点を挙げておきます。
優先度は低いと思いますので、今のお仕事が落ち着いた後で、
余裕がありましたら対応していただけますと幸いです。
 
・装備を入れ替えていると、制空値の計算が途中から正しく行われなくなることがある
 一旦母港に戻ると正常な値が反映される
 
・泊地修理のタイマーがフリーズすることがある
 修理が始まった後で母港に戻り、タイマーがリセットされるとカウントが再開される
 
以上です。

更新ありがとうございました。
更新の合図を見たとき、
本当の「プロフェッショナル」を見た気がしました。
感動しました。心から尊敬しています。
お忙しいと思いますが、どうぞお身体にもご自愛くださいね!

更新ありがとうございます
先日大規模更新されたWIN10の更新前後で演習がフリーズするようになりました
不具合報告しかできない身ですが更新ありがとうございます

うちではWindows10の新バージョンの更新後も
毎回やってる演習でフリーズは無しです。
X3.0.6は好調です!
演習でフリーズする人は提督業を新しくインストールし直して
様子を見てみてはどうだろか?

更新ありがとうございます。
私が確認できた不具合は
演習・・・昼戦は大丈夫だが、夜戦移行のロード中で止まる
     自軍大破艦あり
任務カウンター・・・撃破系デイリーがカウントしない
の2点でした。
イベント関係はまだ未参加のため確認できず。

お疲れ様です、更新ありがとうございます
本家をしばらく使ったが、どうにも使いにくい!!
と思う程、「忙しいX」に慣れている事を再認識しました
早速使ってみます。

ん?夜戦が駄目?普通の海域で夜戦もやったけど問題なかったけどな?
演習だけそうなのかな??ハテ

演習フリーズは自分もありました。
上書きで更新していたのでもしやと思い
別フォルダに新規に入れてみたら直りました。
参考まで。

対応ありがとうございました。ただ、一番頼りにしていた大破時のアラームが表示されなくなっていることが大変気になります。

いつもお世話になっております、素早い更新本当に助かります。
大掛かりな仕様変更で他の専ブラも軒並み動作に苦戦している中、お忙しい所対応していただき感謝の言葉しかありません。
便利機能は働かなくともプレイが続行できれば十分です。
ちなみに、これはオリジナルの設計思想の賜物かもしれませんが、今回追加された第三艦隊7隻編成時も艦隊情報が問題なく表示され、「提督業すげぇ」と感嘆させられました。

演習の際に戦闘開始の時点でフリーズします。
また、大破したときの表示が出ず、アラームも出なくなっています。

自分への書き込みへの追記です。
大破通知のタイミングのズレに混乱して、関係ない燃料弾薬パラメータ変化のタイミングまで変わっていると勘違いして書き込んでしまいました。
本当に申し訳ありません。
その辺りの挙動は変わっていないと思います。

こんなに早く対応していただきありがとうございます!

お忙しいところ更新ありがとうございます。
補給艦、潜水艦のカウントができなくなっているようです。
催促ではなく報告でございます。
お手すきの際、対応頂けるとありがたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

お世話になっている者の一人です。
演習終了後のフリーズは窓のサイズ変更(100%->75%)でも解消しました。
プログラムのイロハは存じておりませんが何かの参考になれば幸いです。

演習に関しては一時的な物か、その後不具合は発生していません。
環境か限定的な条件下かな?
着任からずっと使用させて頂いてるので、他を使うと違和感が半端ない。

いつも使わせていただいております。。。
今のところ確認している不具合を報告します。

・ろ号などのカウントがされない
・進撃撤退画面で大破艦娘の通知が来ない
 (HPの仕様変更が関係している?)
・遠征の帰還通知が来ないことがある

演習後のフリーズに関しては、Google Chrome使った場合にも発生したので、関係ないと思われます。キャッシュクリア後、フリーズは発生していません。

艦載機全滅通知が来ませんでした。

やたら重たすぎて動作すらままならないです

補給艦、潜水艦のカウントがされないですが、
任務画面に行けば、デイリーの方は反映されました。
ろ号作戦はカウントされないみたいです。
一応報告しておきます

なぜか分からないけれど、演習の際に戦闘開始という文字が来るまではよいのですが、その表示のままフリーズしてしまいます。
一旦閉じて開くとS勝利したことになっているのですが(相手は単艦放置)、経験値もキラもつきません。

申し訳ありません。匿名で投稿してしまったことをお詫びするとともに、再度新規にダウンロードしたら不具合は起きませんでした。失礼しました。

コメント欄で報告のある演習でフリーズの件、上記の方と同じく新規DL、設定すると解決しました。
困ってる方は是非。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ


つぶやき