【艦これ】提督業も忙しい!X 1.1.1 (本家 3.7.0 内包)

| コメント(0) | トラックバック(3) |

提督業も忙しい!3.7.0の一部機能をマージしたXを公開します。

また、陸奥の情報室も1.60へアップデートしました。

KanColle-150511_01.png

 

こんばんは、E6をクリアしていないのに卯月掘りをしているまんもすです。

 

提督業も忙しい!本家 3.7.0をマージしたバージョンをリリースします。

 

KanColleViewerX

 

といっても、昨日マージが完了してから、ほとんどテストしていません。
(不安な方はテストが終わるまでお待ちください。)

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

 

また、初めてダウンロードされる方や最新情報はこちら

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

また、上記のソフトウェアが役に立ったなぁと思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何か商品を購入(表示されていないものでもOKです)して頂けたら幸いです。(私のモチベーションに直結します)

AdBlockをオフにしてください。

 

 

変更について

なお、艦娘一覧のソート機能はマージしていません。

理由はXの変更分とのソースの衝突が多く、

何より私が重宝しているHPソートの良さが打ち消されるのでマージをやらないと思います。

なので、3.7.0からの具体的な追加部分は艦隊詳細機能ぐらいになります。

 

 しかし、

今回はそれ以上の目玉機能として

参謀艦 陸奥の情報室に敵撃沈カウント機能を追加しました。
(注意:自動カウントはS勝利時のみです)

 

イベント海域の札情報にも暫定的に対応しました。

kancolleviewerx_111_01.png

※イベントが終わると表示は消えます。

 

お札情報を艦娘名の横に付けるオプション 

kancolleviewerx111_02.png 

チェックを入れると・・・

kancolleviewerx111_03.png

こんな感じで艦娘名の後ろに「■N」という感じで札が付いているのか?という情報と札の番号が表示されます。

(言葉では説明しにくいですが・・・)番号は札が付く海域の順番どおりです。

つまり、2015春イベントでは E3 →■1、E4 → ■2、E5 → ■3 となります。

 

上記のオプションはイベント期間のみの表示となり、札のシステムの有無に関わらず表示されます。

というのも、本当なら「札のシステムが存在するときのみ表示」、「札の番号はイベント海域のマップの番号に一致させる」、という仕様にしたかったのですが、受信している情報から札が付くかどうか、札によって出撃制限を受けているマップかどうか?という情報を得ることができず・・・(見落としているだけかもしれませんが・・・)上のような仕様で妥協しました。

 

その他 修正項目

・連合艦隊で出撃するイベント海域をクリア(ボスを撃墜)したときに参謀艦 陸奥の情報室のイベント海域情報が更新されない問題を修正。

 

一応、3.7.0のマージ部分のテストが済んでいないというだけで、その他はテスト済みです。

なので、後ほど参謀艦 陸奥の情報室は別途 公開します。

上記の追加機能が不要で情報室だけ更新したい人は、もう少しお待ちくださいませ。

 

 

今後の予定

次は、こんなpluginを公開予定です。

kancolleviewerx111_04.png

※スクショは あくまでも妄想イメージ映像

 

実際のツールは ちょっと使い勝手が悪いと感じていますが、、、

便利ではあるので役に立つとは思います。思います・・・

※なお、このスクショのためだけに特注家具職人を消費しました。(笑)

 

今週末に公開予定です。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/676

つまり、全然 撃沈してないわけですね。... 続きを読む

今更(11時ごろ)、本家が修正されていることに気づきました。 修正内容はほぼ同じです。。 本家は艦隊と艦娘のヌルポチェックしてないっぽいけど一応こっちでは... 続きを読む

提督業も忙しい!が使っている内蔵プロキシ Fiddler Core の設定に問題があったみたいなので修正版を公開します。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき