今つくっているもの

| コメント(0) | トラックバック(1) |

ちょっと予定より時間がかかっているけど

先週、ちょろっと話をした作っているツールのお話。

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日は、今作っているものがやっと形になってきたので

そのお話をしたいと思います。

公開できるのは今週末かな・・・
(バグが見つかれば、もうちょっとかかるかも)

 

作っているのはウイニングポスト8用の

簡単に種牡馬の情報を残せるツールです。
(8用ですけど、7でも使えなくはないハズ・・・)

 

どんなツールなのかは物を見せた方が早いと思うので、

スクショを載せます。

input.png

上のような画面で、種牡馬名だけ入力して、

後は、マウスでペチペチと系統の情報を入力しておけば・・・

 

read.png 

こんな感じで種牡馬の情報を簡単に確認できるというものです。

 

これを作ったキッカケは、

今まで血を残したい種牡馬の情報をエクセルとかに残していたんですが、

もっと簡単にメモしておいて、

血脈活性化、隔世遺伝、SP昇華やST昇華、

メールライン活性化、ボトムライン活性化といった配合理論が成立する

箱庭世界の有力牝馬を探せないかな~。と考えたことです。

(まぁ、このツールを構築するのが簡単じゃなかったんですが・・・)

 

何か作りたいなぁ~と漠然と年初の目標にもしていたので

本腰を入れて作っていました。

 

もっと、色々なデータを残したい人向けの入力画面も用意しています。

input_detailed.png

まぁ、ここまで入力するのは中々面倒なんですけどね・・・

 

とりあえず、これが完成したら、

まったりとウイニングポスト8のプレイを再開します。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/544

先週、お伝えしていた種牡馬の情報を簡単に残せるように作ったサイトの紹介です。 血脈活性化、SP/ST昇華が成立するかどうかなどの確認にお使いください。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき