2014年 本年もよろしくお願いします

| トラックバック(2) |

4回目の年越し。

昨年の結果と今年の目標を掲げます。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

まんもすです。

 

まずは色々と掲げていた昨年の目標の達成率を確認します。

・ブログの記事数の100件以上・・・達成
 昨年は106記事でギリギリ達成できました。

 

・競馬の回収率 100%越え・・・未達成
  回収率 25.7%・・・orz 酷いなぁ・・・f(^^;

 

・PSMでゲーム開発・・・未達成
 体が2つ欲しい。

 

・PS3 or PS Vitaプラチナトロフィー4個ゲット・・・未達成
 重複を含めて良いのなら3/4。重複禁止なら1/4・・・
 取得したのは[新規] ガンダムブレイカー(PS3)
 [重複] デモンズソウル、デモンズソウル(北米)

 

・ゲームの日記を1つ書く・・・達成?
 書くと言う目的ではデモンズソウル、サカつくの2つを実施。
 まだ、サカつくは続けるつもりです。

 デモンズソウル、、、あと1回記事を書くつもりだったみたいですが何だろう、、、
 と、よく見たら書きかけの記事が残っていました。
 良い機会なので今度の休みに書いてしまおうと思います。

 

・積みゲーの中から最低6つのゲームのエンディングを見る・・・未達成
 一昨年からの積みゲーでエンディングまで見たものはスパロボOG2 1つのみ。

 昨年のゲームも含めると、ソウルサクリファイス、ガンダムブレイカー、地球防衛軍4
 サカつくの4つで合計5つ・・・

 

・3回旅行に行ってくる・・・達成?
 ブログの記事にしていないけどねf(^^;

・SNSを始める・・・達成
 facebook、twitterを始めたのでOK

・積み記事を4つ書く・・・未達成
 永久に日の目を浴びない記事がいくつか・・・

・PCを1台作る・・・達成
 これは達成済み。

 

ということで確実に達成できたものは3/10・・・

怪しい達成項目が2/10・・・

未達成が5/10・・・

半分ぐらいは達成できた感じでしょうか。

今年は、もう少し時間管理をどうにかしないと・・・

 

今年は既にいくつかの目標(予定)がありますが

先にいつも通りの目標を立てます。

・ブログの記事数が100件以上になること
 これは自然に達成できる気がします。

・競馬の回収率 100%越え
 100%越えを目指すために情報収集量を増やします。
 具体的には毎週最低1時間は競馬のための時間を作る。

・アプリ or ゲームの開発
 これまで色々とアプリ作りのために余計な事をしていましたが、
 アプリを作る最短の道を考えて作る事を考えてみます。

 

ここからはサブ目標。

・PS4、PS3、PS Vitaのプラチナトロフィーを4個獲得する
 @もう一つでプラチナ、、、というところまで来ているのがソウルサクリファイス、
 GE2、ダークソウルの3つ。

 プラチナを取るだけならサクッと取れそうだけど、もう少し楽しんでいたいので
 まだプラチナを獲得していないサカつく。

 上の4つをプレイするだけで達成できてしまいそうですが、
 最低でも今年発売のゲームの中から1つはプラチナトロフィーを取ります。

・3回旅行に行ってくる。
 記事にするかどうかは取れた写真次第で考えます。

 

今年は5つにしておきます。

 

目標はこのぐらいにしておいて、当面の予定を書いておきます。

【1月】・・・消化

・2本のゲームのレビューを書くと思います。

・昨年の競馬のまとめ。

・ゲームはFF10、FF10-2、サカつくの3本できっと手一杯。

・映画の試写会に行ってきたので時間があれば感想を書くかも・・・(注意:小学生レベルの・・・)

【2月】・・・準備

・PS4のためのスペースを部屋に確保。
 ちなみにPS4で最初にプレイするのはKnackかFF14の予定。

・Winning Post 8(PC版)をプレイしたくて悶々としていると思います。(どうでも良い)

【3月】・・・地獄

・ダークソウル2発売・・・きっと旅日記を付けている。

・Winning Post 8(Vita & PS3版発売)・・・きっと購入して馬主日記を付けている。
 今更ですが午年に合わせて8を発売するようにしたのか!と気付きました。
 ということは 9 は12年後・・・

【4月】・・・継続

・春のG1が本格的に始まり予想記事に追われ始める。

・ダークソウル2とWinning Post 8 の日記を付ける日々・・・

 

ゲームばっかじゃねぇかよ!と突っ込まれそうですが

ゲームだけでこれだけの予定が馬って埋ってしまっているのが現状です。(苦笑)

5月以降は未定です。

この中でどれだけの目標と予定を達成できるのかわかりませんが

また来年の今頃に結果の確認をしたいと思います。

 

googleと言う名のご縁があって本サイトを訪ねて下さった皆様に感謝致します。

それでは今年も皆様のご健康、ご多幸を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばgoogleって、、、

gooとgleに分けて

goo → ごー → ご

gle → グル → グルッ(丸を書いた時の擬音) → ○

とすると「ご縁」と読めなくもないですね。。。(くだらない)

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/459

週末プログラマーのだらだら日記 - 映画「大脱出」の試写会に行ってきた (2014年1月15日 23:45)

え?もう全国の映画館で放映始まっているけど!?と言われそうですが・・・ 今更感抜群の試写会の時の感想を書きたいと思います。 べ、べつに試写会の時、眠ってし... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 2015年 本年もよろしくお願いします (2015年1月 1日 20:03)

5回目の年越し。 昨年の結果と今年の目標を掲げます。 って、去年の使いまわしやん。。。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき