【ダークソウル】ソウルを求める旅14日目・世界一周注ぎ火の旅(ネタばれ注意)

| コメント(0) | トラックバック(2) |

アメリカのコレクターズパッケージ版の

ダークソウル発送のメールがあったりした中、

人間性を溜めまくり、注ぎ火をして回る旅

 

ひとまず、巨人墓場に移動して、

赤ちゃんガイコツを狩り続ける。

コツは、最初の水場で、赤ちゃんガイコツをタゲっておいて

赤ちゃんガイコツの周りをグルグルと回って一か所に集まった所を攻撃。

倒した付近で○ボタン連打。

ダメージを受けたら人間性を使って回復とアイテムドロップ率を上げる・・・

ということを繰り返すこと3時間で合計100の人間性。

そこからはドロップ率がかなり上がっていて、

その後 2時間ぐらいで約250の人間性をゲット。

こんなにいるんだろうか・・・と思いつつ、

ソウルの入手もしておきたかったのでテレビを見ながら作業してました。

手にした人間性を持って、火継ぎの祭祀場から順に回っていく。

火継ぎの祭祀場・・・ジークリンデがいる。父を探しているみたい。居場所を教えてあげた。

 魔法使いがローガンの居場所について聞いてくる。教えると自分も行きたいみたいなことを言っていた。ただし、プレイヤーに魔法を授けてからといった事を言っていた。最終的には居座っている。

城下不死街・・・特に何もなし。

城下不死教区・・・特に何もなし。

黒い森の庭・・・特に何もなし。

狭間の森・・・狭間の森の水ブレスを吐く、ヤマタノオロチの居たところの奥に金色結晶ゴーレムが居る。倒すとジークリンデの時と同様、中から人が出てくる。
・自分は今より古い時代の人間。
・魔法使いか聖職者っぽいことを言っていた
・自分はもう生きられない・・・
・私の力は必要か?と聞かれた。Yesと答えると召喚のサインを残しておくっぽい事を言われたので、どこかで召喚できるのかも?

飛竜の谷・・・特になし。

病み村・・・特になし。

大樹のうつろ・・・番外編参照。 

灰色の湖・・・特になし。

病み村(混沌の娘)・・・人間性を30ぐらい捧げると混沌の嵐をくれた。

デーモン遺跡・・・溶岩の先の小島のアイテムを取る。
あと、はぐれデーモンの手前にあった扉が開いた(ソラールさんがいた所に繋がっている)。

混沌の廃都イザリス・・・デーモンの楔を落とすビリビリデーモンが復活している。
タマネギ戦士がまだ寝ていた。苗床から転送(火継ぎの祭祀場へ)

火継ぎの祭祀場・・・元、最下層に居た商人からスモウ装備とゴーレム装備と彼の着ている装備一式を購入。

城下不死街・・・特になし。

城下不死教区・・・ガーゴイルの居たところの教会の下の階の女神像の前に人間性7個ペンダントが落ちていた。

センの古城・・・タマネギ装備一式を購入

公爵の書庫・・・約17万のソウルを使ってローガンさんから魔法を買い漁る。買いきった後に話すと怒られる・・・

 白竜シースが最初に居た場所でローガンさんが襲ってくる。ちょっwおまっwって言いたくなる姿。

 倒すと白竜の息とビッグハットと結晶の杖

アノール・ロンド・・・特になし。 

最下層・・・特になし。

火継ぎの祭祀場・・・ジークリンデが父を見つけたと言っていた。

 亡者になったら何度でも自分が殺せば良いとか言っている・・・

小ロンド遺跡・・・呪い状態を解除してもらったジジイから封印の鍵をゲット

4人の小王を倒せとか言ってた。

 

現状のステータス

レベル:82(+12)
HP: 1100
スタミナ: 133
体力: 30 (+0)
記憶力: 12 (+0)
持久力: 30 (+4)
筋力: 40 (+8)
技量: 18 (+0)
耐久力: 11
理力: 11
信仰: 12(+0)

武器:
 黒騎士の斧槍+5、ソルロンドのタリスマン
 銀騎士の盾+5、粗製のロングボウ+5(木の矢、大きな矢)

防具:
 上級騎士の兜+7
 うす汚れた上衣+8
 ハードレザーガントレット+8
 聖女のスカート+5

指輪:
 貪欲な金の蛇の指輪
 ハベルの指輪

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/160

ちょうどダークソウル発売から一カ月。 小ロンド遺跡で鍵をもらったので、そこからその先へ。 そろそろ終わりに近づいてきたのか?... 続きを読む

今回は2週目に向けて、 残ったものの回収と最後のイベント。 そして、またしてもアップするのをすっかり忘れていたorz (呪術関連は全滅 orz)... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき