第144回 天皇賞(秋) 予想

| コメント(0) | トラックバック(1) |

予想と言っても、

あくまで酔った状態での予想を記載しています。

今回はデータなしなので中身がない予想になります。

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日は色々とイベントがあったため、

予想は控えめにいたします。

 

唐突ですが、

今年はブエナビスタ、アーネストリーと2頭の軸候補がいます。

今回アーネストリーは大外・・・内枠なら勝っていたかもと思います。

勝てるだけの実力があるのは間違いなかった気はします。

ただし、私には宝塚記念で初G1した馬が、その後のG1を勝ったイメージが湧かない。

それがあの時の直感からきたコメント

実際に調べてみるといない事に気がつきました。

・ナカヤマフェスタ(凱旋門賞 2着はある)

・エイシンデピュティ ・・・

・ダンツフレーム ・・・

・メイショウドトウ ・・・

・サイレンススズカ ・・・

・マーべラスサンデー(有馬記念2着はある)

・ダンツシアトル ・・・

あぁ、メジロパーマー(有馬記念 1着)というケースがありました。

・メジロライアン

 

天皇賞(秋)とは相性が悪く、アーネストリーはちょっと厳しい気がします。

でも、実力が1つ違うということから本命は、

ブエナビスタ―アーネストリーの一点買い。

 

ブエナビスタを買う根拠として、

ちょっとだけ過去のレースを振り返ります。

私が競馬を見始めてから2連覇に挑戦した馬をピックアップ。

・バブルガムフェロー-->2着

・テイエムオペラオー-->2着

・シンボリクリスエス-->1着

・ゼンノロブロイ-->2着

・ダイワメジャー-->9着

・ウォッカ-->3着

クリスエスしかいませんでした。f(^^;

クリスエスとブエナビスタはこじつけるなら、

ぶっつけ本番。という点が一致していますね。

ブエナビスタは前年の実績が圧倒的

今年2着が多いというのは、テイエムオペラオーを彷彿とさせます。

前年の実績が圧倒的という点に着目するとゼンノロブロイという例もありますね。

さぁ、今年のブエナビスタはクリスエス型か、、、、

はたまたオペラオー型かどちらの結果になるのか、、、

私はクリスエス型であると予想しているというのが本命馬券の根拠になります。

 

続いて遊び馬券。

今回、差し、追い込み馬に人気馬が多いので、

内枠先行、大外差し馬にチャンスがあると思っています。

シルポート(内枠先行)、ダノンヨーヨー(内枠そのまま抜け出せる可能性)、

エイシンフラッシュ(ルメールが先行させたら面白い)、ミッキードリーム(前走の末脚、馬券的な妙味)、

トゥザグローリー(春は疲れがでたため惨敗が続いたのだろうと思っています。今回、調教は微妙だったけど実力はある・・・はず)

このあたりと、ブエナビスタを絡めた馬券にしたいと思います。

あまり、これと言った根拠はありません。

 

本命 馬単: 5-18

遊び ワイドボックス: 1,2,4,5,13,17

   3連単: 2,4,5,13 - 8 - 11,18

 

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/167

週末プログラマーのだらだら日記 - 第144回 天皇賞(秋) 結果 (2011年11月 9日 03:35)

アップするのを忘れてました。 次回のエリザベス女王杯予想は11/12土曜の夜中にアップします。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき