【ダークソウル】ソウルを求める旅5日目・デーモン遺跡(ネタばれ注意)

| コメント(0) | トラックバック(2) |

5日目といっても、5日連続ではなく、

気分的な区切り・・・

オンライン用のアップデートがきたけど、

気にせず一人旅を続ける。

まぁ、迷走続き・・・

 

デーモン遺跡へ向かう。

途中で隠し通路を見つける。

卵を背負っている奴を発見。先に篝火が見える。

とりあえず、切ってみるとしゃべってきた・・・怖ぇぇぇ

篝火に火をともし、クラーグさんの上半身だけと話してみる。

エスト瓶強化キター!

誓約もできる。「混沌の従者

混沌の大火球」もゲット。

爛れ続けるものと再戦。

今度は、武器の強さ+エスト瓶15本+黒金糸装備でごり押し。

炎ブレスを爪のあたりで受けると、ダメージが少なく、

すぐに反撃に移れるので、

炎を出される→喰らって起き上がり、爪を両手持ち3回攻撃→回復→炎を出される→喰らって・・・のループで12回ぐらいで撃破。

倒すとマグマが引くので、下に降りる。

下に行くと牛頭のデーモンっぽいのが7匹・・・

足場は広いし各個撃破可能なのでそんなに強くない。

コツは相手の攻撃が当たるか当たらないかぐらいの中間距離で盾を構えて、相手の大きな攻撃が空ぶったら その隙にダッシュ攻撃→離れて中間距離をキープの繰り返しで難なく勝てる。

マグマの中から「混沌の炎の種火」をゲット。

別ルートを探すと、山羊のデーモンっぽいのが3匹・・・4匹・・・一杯いる。

一匹ずつ・・・広いところや、下へ行くための一本道の通路の壁側を背にするように うまく陣取れれば山羊ちゃんがバックステップなどで落下してくれる。

デカイムカデの所で篝火ポイント。でも座らない。

先に牛頭のデーモンがいるが、弓矢で対処。

黄色い霧に触れてみると、大王の力で入れない・・・

仕方が無いので左側の通路を進む。

ムカデ4匹に囲まれる。でも、弓で対処。

デーモン遺跡は矢が必須。(木の矢を999用意していた)

大きな炎の種火」ゲット

あと残っていそうなのは、アルトリウスの紋章か・・・

ということで、鍛冶屋まで戻ることに。

帰る途中、バルデルに殺されたのは内緒・・・orz

鍛冶屋に戻って、アルトリウスの紋章を購入。

ここで5日目終了。

 

現状のステータス

レベル:40(+4)
HP: 793
スタミナ: 104
体力: 20 (+0)
記憶力: 12 (+0)
持久力: 17 (+0)
筋力: 24 (+2)
技量: 16 (+2)
耐久力: 11
理力: 11
信仰: 11

武器:
 神聖のガーゴイル尾斧+4、魔術師の杖
 大鷲の盾、ロングボウ+5(木の矢)

防具:
 上級騎士の兜+1
 上級騎士の鎧+3
 ハードレザーガントレット+2
 黒革のブーツ+2

指輪:
 狼の指輪
 邪眼の指輪(ボスではハベルの指輪に切り替え)

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/148

今日も迷走。黒い森の庭の開けていなかった扉の元に行く。... 続きを読む

ついにソウルを求める旅も7日目。 さ~て、そろそろタマネギ戦士の後を追ってみるか・・・... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき