【ウイニングポスト8】 東京優駿を目指して ~ 馬主生活 8日目 2000年

| トラックバック(2) |

wp8_01_10.JPG

安田五月

WP2で秘書として登場。今作はおしゃべり好きな元馬主秘書としてでてくる。

昔は安田記念が5月に開催されていた時期があってそこから名前が付けられたんだと思うが、ググってみると1984年から1995年まで5月開催で、1996年からはずっと6月開催でした。(1983年より前は開催週が前後している)

ちなみに、ウイニングポスト2のPC版が発売されたのが1995年だったらしいので翌年から6月開催になって安田(記念)が5月じゃなくなってしまい、名前との連動が無くなってしまうという悲しいお名前。

私は彼女を秘書として選んでプレイした記憶が全くない。(どうでも良い話)

【前回のあらすじ】

海外G1初制覇をとげるも、本当の意味で国内G1で勝負できる馬に巡り合わず。

期待の超大物4頭も1頭が海外G1を1勝するだけでした。

本当の意味で超大物に出会うのはいつになるのだろうか。

※今回は色々イベントが多かったので1年分・・・

 

こんばんは、まんもすです。

 

ウイニングポスト8の日記8日目です。

 

2000年は息子 元春が出産を見守ったクロスハーディを

ダービーに出走させる事が目標。

2000年時点の記録
馬名

判明済み能力 成績
SP 距離適性 脚質 成長
クロスジョンヌ 6牝 C -- 10-17 先行 × 晩成 1000万下
クロススプリング 5牡 B A 16-27 差し × 遅め 金鯱賞、他 重賞2勝
クロスエンパイア 5牡 A C 16-28 先行 覚醒 オールカマー、他重賞2勝
クロスギムレット 5牡 S B 14-26 先行 晩成 OP馬
クロスクラブ 4牡 A -- 18-23 逃げ × 遅め OP馬
クロスガイモン 4牡 A S 13-24 差し 早め ユニコーンS、他重賞2勝
クロスメリー 4牝 B -- 16-21 自差 × 遅め 1000万下
クロススピン 4牝 B -- 18-31 差し × 覚醒 1000万下
クロスリーズン 4牝 B -- 16-18 追込 晩成 500万下
クロスハーディ 3牡 A -- 20-26 先行 × 早め 500万下
クロスステッパー 3牡 B -- 15-26 先行 × 晩成 デビュー前
クロスドーン 3牡 C -- マイル -- 遅め 500万下
クロスキャッシュ 3牝 B -- 20-34 先行 早め 500万下
クロスジーフルーツ 3牝 A A 13-23 先行 × 早め OP馬
クロスリップ 3牝 A -- 中距離 -- 遅め 未勝利
クロスフレンド 3牝 A -- 17-29 万能 × 早熟 OP馬

 

期待するのはギムレットとガイモン

ガイモンはチャンピオンズCを蹴ってフェブラリーSに照準を合わせています。

そんなチャンピオンズCの優勝馬はレパードS、ユニコーンSで負かしている

ゴールドティアラ・・・出走しておけばよかったかな・・・

と後悔しながら始まるウイポ8の2000年の日記。

 

 

【19年目 2000年】

2000年に競走馬登録した馬
馬名
成長 距離
適性
父馬 母馬 価格
(購入額)
クロスアンドレ C 覚醒 マイル × ダミスター エルプス
クロスダイアモンド B 早熟 中距離 × ヤエノムテキ キャッシュソレイユ
クロスエベレスト B 早め クラシック ヴィジョン クロスファイバー
テイエムオーシャン A 早め 中距離 × ダンシングブレーヴ リヴァーガール
クロスポンカン B 晩成 長距離 × メジロマックイーン クロスオレンジ
クロスビーナス A 早め マイル アフリート クロスジェーン
クロスドリーム A 早め マイル × トウショウマリオ クロスリボン

 

・秘書の交代が可能だったが朝比奈さん継続にした。
 衣装を変えられるようになっていたのでDLCのセットに変更をした。

 個人的にはメガネっ子の椎野ちゃんに専属秘書になってもらいたい
 椎野ちゃんを秘書にできるDLCがきたら買ってしまいそうだ・・・

 

・1月3週 いつも通り子供たちと雪遊び・・・

wp8_08_01.JPG 

 ちょおま・・・

 雪遊びする姿じゃないだろ・・・

 今作のデザイナーのセンスのなさを感じる
 独特のセンスを感じる。

 意外と胸あるな・・・なんて所にあんまり目がいかない。
 (と言いつつ、しっかり確認している自分がいる・・・orz)

 

・1月4週 今度は、これ

wp8_08_02.JPG 

 せめて12月になってから着替えろよ・・・

 空気読もうぜ・・・ってレベルじゃないよ。

 

・2月1週 鳳がこっそりうちの牧場に来ていたようだ。
 そこで娘、美琴とのバトル。

wp8_08_03.JPG 

wp8_08_04.JPG 

 ぐぬぬ(笑)

wp8_08_05.JPG

 そこへ割って入る秘書

wp8_08_06.JPG 

 おまいうf(^^;

 

wp8_08_07.JPG 

 そしてすごく大人な対応の娘。
 完全にネタキャラだな・・・鳳

 

・2月4週 フェブラリーSへガイモンとギムレットを出走させる。
 相手はウイングアローとメイセイオペラかな。

wp8_08_08.JPG 

wp8_08_09.JPG 

 クロスガイモンが勝利。狙い通り。
 これでやっとダートG1初勝利

 

・3月1週 鳴尾君がやってくる。

wp8_08_11.JPG 

 慌ただしく取材が始まるけど、
 この姿をスルーするとか記者としてどうなんだろうか。

 

・5月2週 クロスガイモンをかしわ記念へ出走。

wp8_08_13.JPG 

 初の地方G1制覇。

 

・息子、元春が出産に立ち会ったクロスハーディは
 京都新聞杯を勝利。
 これでダービーに出られる。

 

・クロスジーフルーツはNHKマイルカップに向かう。

wp8_08_14.JPG 

 相手は勝ち馬のイーグルカフェと
 開花はもうちょっと後じゃないの?と思われる
 アグネスデジタル・・・でも1番人気

wp8_08_15.JPG 

 絶好の手応えで直線を向く。

wp8_08_16.JPG 

wp8_08_17.JPG 

 勝ったのは???どの馬でも無かった。

 

・5月3週 シンガポール航空へクロスエンパイアを出走させるも3着。

 

・5月4週 クロスフレンドとクロスジーフルーツをオークスへ

wp8_08_18.JPG 

 相手はここを勝ったシルクプリマドンナ

wp8_08_19.JPG 

 直線、力強く抜け出してクロスフレンドが勝利

 

・5月5週 クロスハーディをダービーへ
 しかし、元春はというと・・・直前の500万下の観戦にきたけど
 ダービーには来ていない・・・何だと・・・

wp8_08_21.JPG 

 掛かって行ったのか第3コーナーで既に先頭。
 そして先頭のまま直線。

wp8_08_22.JPG

 エアシャカールが伸びない・・・伸びない!
 アグネスフライトも来ないぞ!
 残り100mで3馬身ほどリード・・・

wp8_08_23.JPG 

 うぉー勝った!
 何で元春が来てないんだよw

 ダービー初制覇!

wp8_08_24.JPG 

 これでエルプスは、クロスビーチ、クロスファイバーに続いて
 3頭目のG1馬輩出!

 

・6月1週 如月さんがMy牝系でのダービー制覇のお祝いに来てくれた。

wp8_08_26.JPG 

 秘書のすみれちゃん・・・今度はくの一かよ・・・

wp8_08_27.JPG 

 

・6月3週 椎野ちゃんがクロスジェーン99に目を付けた様子。

 

・6月4週 帝王賞にクロスガイモン出走させる。

wp8_08_28.JPG 

 相手は、ウイングアローとメイセイオペラかな。

wp8_08_29.JPG 

 メイセイオペラに歯が立たず4着

 

・7月1週 秘書がこの姿で夏祭りの話を・・・

wp8_08_31.JPG 

 むしろ、俺はお前と行き・・・いや何でもないです。

 というか、やっとまともな服装に出会えた気がする。

 

・8月1週 セリ市でアドマイヤグル―ヴを見かける。
 セリには参加せず、銀のお守りと7億をかけて
 後から庭先取引で手に入れる。

 

・10月5週 天皇賞(秋)
 菊花賞には距離が厳しいクロスハーディを出走させる。

wp8_08_32.JPG 

 相手はテイエムオペラ・・・あれ?いない!
 これは、、相手ドトウぐらいだぞ・・・

wp8_08_33.JPG 

 ブレブレですが、クロスハーディが粘り切って勝利。

wp8_08_34.JPG 

wp8_08_35.JPG

 うぉぉ天皇賞初制覇!

 

・11月4週 ジャパンC にクロスハーディを出走させる。

wp8_08_36.JPG 

 相手は今度こそテイエムオペラオー。

wp8_08_37.JPG 

 うぉぉまた勝った!

wp8_08_39.JPG wp8_08_38.JPG

 まさか、オペラオーを倒すとか・・・
 自分でも信じられませんf(^^;

 

・12月2週 テイエムオーシャンと
 クロスビーナスを阪神JFへ出走させる。

wp8_08_40.JPG 

wp8_08_41.JPG 

 無難にテイエムオーシャンが勝利。

 

・12月4週 有馬記念にクロスエンパイアと
 クロスハーディを出走させる。

wp8_08_43.JPG 

 まさかのオペラオーを抑えての1番人気。

wp8_08_44.JPG 

 直線、絶好の手応えのまま抜けだし勝利。

wp8_08_45.JPG 

 秋古馬三冠達成
 しかも日本レコード付き。

wp8_08_46.JPG 

 クロスエンパイアも良く粘って4着。

 秋古馬三冠のトロフィーゲット

 

年末行事

wp8_08_48.JPG 

wp8_08_49.JPG 

wp8_08_50.JPG 

 最優秀3歳牡馬、最優秀ダートホース

 そして、年度代表馬のトロフィーをゲット。

・サンデーサイレンス系が確立。

 

2001年までに引退した馬
馬名

SP 距離
適性
成長 主な成績 引退年度
クロスガイモン 4牡 A S 13-24 早め フェブラリーS、かしわ記念 他重賞 3勝 2000年
クロスフレンド 3牝 A C 17-29 早熟 オークス、他重賞 2勝 2000年
クロスジョンヌ 6牝 C -- 10-17 晩成 1000万下 2000年
クロスキャッシュ 3牝 B -- 20-34 早め 500万下 2000年

 

「東京優駿を目指して~」なんていうサブタイトルでここまで日記を付けていましたが勝ってしまったので次回からはタイトル変えます。

ダービーを制した次はJCとか有馬記念とか天皇賞とか年度代表馬とかを目指して・・・というサブタイトルでやっていこうかと思っていましたが、まさかまとめて制するレベルの馬が出るとは思いませんでした。。。(苦笑)

次回のタイトルは未定ですが、もうしばらく日記はまったり続けます。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/560

つい先日アップデートが実施された本ゲームの日記を久々に再開。 【前回までのあらすじ】 息子の元春が出産を見守った馬がダービーを勝利。 勢いそのままに、秋に... 続きを読む

ディープインパクトが産声をあげた年から再開。   【前回までのあらすじ】 クロスハーディが宝塚記念も制覇、 そのままの勢いで凱旋門賞に挑むも8着... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき