【2012TGS】GAMEで笑顔が繋がっていく(東京ゲームショウ探偵団の感想)

| トラックバック(4) |

2012_TGS_33.JPGう~んSCEの

コンパニオンのお姉さん達は綺麗な人が多かったなぁ・・・

って、違う違う。

もちろん左の人はノンフォトショですよ。

 

目的は、東京ゲームショウ探偵団

消えた女スパイを探せっていうゲーム。

 

中々 面白い試みだったので、ちょっと紹介。

 

詳しくは、ゲームショーに行くぞ!宣言をした日の記事を参照

ここ、SCEブースで出来るゲーム。

2012_TGS_52.JPG 

 

まずは、受け付けの人に下のような紙と鉛筆と

ゲームをしている人という目印のためにサイリュームの腕輪を受け取る。

2012_TGS_31_mini.jpg

2012_TGS_32_mini.jpg

 

下の図がSCEブースと同じ形になっており・・・

黒い丸の所には以下のような看板がありました。

(それを、見つけるのもゲームの楽しみでした)

2012_TGS_34.JPG 

2012_TGS_35.JPG 

2012_TGS_36.JPG 

2012_TGS_37.JPG 

2012_TGS_38.JPG

 

そして、最初の課題はこちら

2012_TGS_39.jpg

ホルスの目(ARカメラ)を駆使して「女狐」を探す。

それが最初の課題。

 

そして既に、ここに「女狐」はいる。

情報量は現場より圧倒的に少なくあっさり見つけられるかも

しれませんが探してみてください。

 

第2段は9/28に公開予定。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/292

さて、続いてはSCEブース。 東京ゲームショウ探偵団とは違います。 SCEブースで私が見てきたものをここに・・・... 続きを読む

最後はゲームの紹介ではなく ただただ、撮影してきた写真をアップするだけです。 そうです。コンパニオン総まとめです。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき