【Vita】 nearって酷いなぁ

| コメント(0) | トラックバック(1) |

3Gの切れたVitaの位置情報はさっぱりでんなぁ

ネットワークに繋がって、位置情報が取れるところから

ちょっと距離が離れるとこんな状態・・・

2012-08-11-163119.jpg

 

帰省中のまんもすです。

 

帰省中サービスエリアでVitaの位置情報を取ろうと

nearを起動して何回か試してみましたか、

GPSだけでは全く位置を取れませんでした。

 

たぶん、半径10kmぐらいであれば問題なく位置が取れたので、

距離が一気に離れ過ぎるとGPSでは位置が取れなくなるんでしょうね。。

1か所も場所が取れていなければ、

2012-08-13-122109.jpg 

この後、リトライを試せる画面が出てきます。

ただし、1回でも位置が取れてしまうと・・・ 

2012-08-11-163119.jpg 

2012-08-11-163130.jpg 

こんな状態・・・

これを、10回ぐらい繰り返したけど位置は測定できず。

サービスエリアなんていう、周りに何もないところでGPSで測定できない。

ホントか!?という気持ちでmapを起動してみると、

ネットワークに繋がっていないとかでエラーが出て位置測位できず。

ホント、この本体・・・色々と残念な仕様が多すぎる・・・

 

そういえば、最近電源をちゃんと落としていなかったなぁ

何か、バグっているの?と思って再起動してnearを起動・・・

2012-08-11-003702.jpg

ネットワークに繋げていないと最初の位置測位もできないという悲惨な状況・・・

GPSぇ・・・

 

でも、ちゃんと改善策がありました。

あ、上のC0-10139-4のエラーの話じゃないです。

位置情報を取りやすくするための方法です。

 

重要なのは下の画面

2012-08-13-122109.jpg 

15秒ぐらいでキャンセルを押す。

で、また右上のボタンを押して

「位置データを取得中です・・・」って出てきたら

15秒後ぐらいにキャンセルを押す。

それを5回ぐらい繰り返した後、

今度はキャンセルをしないで放置。

これで、位置が取れるようになります。

 

なります。

 

なります・・・

 

ふっざけるなよ(^_^#)

 

ホント何だよ、この仕様・・・

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/276

余暇の間にちょっとプレイするパズルとして 二コリのパズルV 橋をかけろ 500円 を購入してみました。 う~ん、久しぶりの頭を使うパズルでかなり苦戦中。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき