【ドラゴンズドグマ】 旅立ちからポーンを入手するまで 1日目

| コメント(0) | トラックバック(2) |

やばい・・・

このゲーム面白いかもしれない・・・

俺の期待を裏切らないでくれよ。

 

こんばんは、まんもすです。

 

早速ですが、ドラゴンズドグマのプレイ日記を書きたいと思います。

 

ゲームを始めると、体験版でプレイしたキメラとバトル。

体験版と同じく道中もあり、モンスターが薬草を落としたり、

万能薬が落ちてたりしました。

 

キメラは、開始と同時に尻尾の蛇につかまり切断。

背中の羊を黙らせて、さくっと撃破。

 

その後、自分でエディットしたキャラでオープニングが始まり

ドラゴンとバトル。覚者になる。

 

カサディスという村の村長の家?から本格的に冒険が始まる。

最初は、職業選択。

暴れたい私はファイターを選択。

 

そして、村長の家を漁る。

毒消し草、薬草、壺を割ると木の実系がいくつか入手できる。

さらに、外に出て

すぐ左に行って、村長の家の下側にお金と、いくさ神のお守りと光の秘薬があった。

さらに下の洞窟っぽいところには、カサディス石が2個落ちていた。

浜辺で小魚をつかみ取りw

 

そして、アイテム欄を確認・・・

どうも、このゲーム重量が存在するっぽい。

物の持ちすぎは禁物ってことか・・・

 

兵士っぽい人を発見。

話しかけてみると水際からモンスターが出現するようになったとか何とか・・・

話し終えるとポップアップが出てきて、

この世界には好感度があるという。嫌な事をされると好感度が下がるとか・・・

(げっ、村長の好感度はダダ下がりか?)

 

村の中をぐるぐる回っていると、宝箱発見。お金ゲット

村の教会でお金ゲット。でも、少額・・・

神父さんから経典がなくなったので、探して欲しいと依頼を受ける。

あと、弟を見殺しにしたとか何とか・・・それをメリンに伝えてほしいらしい。

教会を出ると、経典を盗んだのは僕なんだ!と主張する子供がいる。

じゃぁ、懺悔してこい!

えっ?違う?f(^^;

 

ひとまず、村を探索。

青果店主の目の前でニンジンとカボチャを盗んでいくw

う~んゲームだなぁw

宿屋ではクエストを受注可能。

ゴブリン5体討伐とかウサギ5羽やネズミ匹狩れを受注。

村の門の前でポーンが降ってくる・・・

宿舎の方に行けばポーンが入手できるらしい。

村を出て宿舎へ向かう。

 

レイナードという行商人がゴブリンに襲われていたので助ける。

 

宿舎に到達。

奥でリムを見つけるも、覚者の証を見せろと言ってくる。

宿舎の入り口付近でイベント発生。

外に出てみると、牙の折れたサイクロプスが。

バトル開始。

 

ブンブンと腕を振り回すので、

しばらくは周りにいる雑魚を討伐。

サイクロプスはしばらくするとスタミナ切れになるので、

そのあと猛ラッシュ。

 

サクッと倒してリムへ。

ポーンの作成が始まり、性格を決める質問が出される。

最初のメインポーンはメイジと決めていたので、

サポート重視の返事を行う。

 

ポーンを雇う場所へ。

高校時代からの知り合いのポーンが居るw

職業・・・メイジ

お呼びじゃないので帰ってもらいました。

 

適当に居たアーチャーストライダーとファイターを雇い。

元の世界へ。

 

いくつかクエストを放置していたので

カサディスに戻ることにする。。。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/244

ポーンを2人雇って旅を続ける。 一旦、カサディスへ戻ることにする。... 続きを読む

舐めてかかっていたら殺されます・・・ というか、殺されました。 このゲーム普通に面白いと思うんだけど、 何でアンロックダウンロードコンテンツとかやったんだ... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき