JRAが狂っている(笑)【ウマドンナ】

| コメント(0) | トラックバック(0) |

萌え(ブヒっ)の文化が競馬にも割り込んできた。

その名は、My Sweet ウマドンナ

 

競馬記事ばっかf(^^;

今日は、某ゲーム系まとめブログでも紹介されていた

JRA公式が作ったアニメ系ADVゲームの紹介。

 

画面の転載はNGっぽいので、気になった方は公式をどうぞ。

 

ざっと、ゲームの紹介すると、

・主人公はちょっと遅めデビューでヘタレな3歳馬。

・女性ばっかりハーレムな厩舎で年末の有馬記念制覇を目指す。

・登場人物はどうやら馬の気持ちが手に取るようにわかるらしい。

アニメで動くシーンがところどころあり、さらにフルボイス

オープニングの力の入れようとか驚きを隠せない(笑)

・馬視点てきにプチエッチなシーンが多数あり。(注意:笑いどころです)

・無料でできるし、これで何の得がJRAにあるのか全く掴めない(笑)

・普通に良くできている作品。

・日曜16時頃にプレイするとロードが激重だった。(でも止まる事はなかった)

 

キャストの紹介

・女性厩務員はけいおん平沢唯役でおなじみの豊崎愛生。(松田あすか)

・女性調教師はとある科学の超電磁砲御坂美琴役でおなじみの佐藤利奈。(夢路寿)

・女性騎手はマクロスFシェリル・ノーム役でおなじみの遠藤綾。(藤沢紅莉栖)

 (何がおなじみなのか?というツッコミは受け付けません)

 

ゲームをはじめると、誰かからパクったような

あすかちゃんがこちらに向かって走ってきての

 

ドンガラがっシャーン からはじまる。

 

そこからあすかちゃんとの会話パートが始まる。

あすかちゃん曰く、馬の気持ちが120%わかる厩務員を目指しているそうだ。

(この時点で既に馬の思っている事を 100%理解していたりする)

そして珍しい?ことに豊崎愛生のツンデレセリフが聞ける。

 

その後は、自己紹介(馬の名前を決める)。

選択肢がでてきて、選択肢によって直後の展開が色々と変化する。

途中であすかちゃんと遊ぶ機会があり、

馬vsあすかちゃん日本の国技とか楽しめたり、

体をゴシゴシしてもらったり・・・(こうして書くと卑猥だなぁf(^^; )

 

そんな薄い本に出てきそうな糞バカゲーのウマドンナはこちらでプレイできます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/180

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき