Wii2じゃなくてWiiUという名の後継機

| コメント(0) | トラックバック(3) |

事前リークでは Project Cafe とか

Wii2とか、WiiHD とか言われていた

Wii の後継機もE3で発表されたようです。

 

あれですね。主婦騙し。子供騙し。

大きいDS・・・そんな言葉だけが私の脳裏をよぎりました。 

 

PSPVの記事は明日書きます。

 

うん、ゲーム機はゲーム機なんだけど・・・

 

写真と一緒に、WiiUの特徴を(ネタと一緒に)書きだしてみます。

  

1. 6インチディスプレイ付きのコントローラ。

wiiu_01.jpg

やっぱ大きいよw

このさいずを大きさを感じさせずに持っているとか・・・

 

これは和田ア○コの手に違いない!!

 

つまり、私の手では持てないと・・・

 

 

2.テレビ画面の一部をそれぞれのディスプレイに別々の映像を表示?

wiiu_02.jpg 

カーソルを合わせるとか・・・

投げてるフリができていたWiiより劣化してない?

 

 

3. 仮想現実的な使い方もできる。

wiiu_03.jpg 

というか、ユーザーが意識して、ここに置かないといけないよね・・・

仮想というか現実味が無さ過ぎる。

というか、

 

・・・

 

そんなに運動したいなら外に行け!

 

 

4. バッチリ今回も健康器具として使えます!

wiiu_04.jpg

注意:効果には個人差がございます

 

 

5. ガンシューティング拡大スコープとして使う。

wiiu_05.jpg

重そうだよw

ガンコンって、俊敏に動かせるようにしないと面白くないんじゃないの?

 

 

6. 発想は面白い?

wiiu_06.jpg

何?手裏剣の絵がでているけど

コントローラを投げるの?

 

wiiu_07.jpg

手の上に置いた手裏剣をシャッシャッと投げるみたい。

流石に、あれを投げたらテレビに突き刺さるか・・・

ん?突き刺さるって

手裏剣としては正しくない?w

 

 

7. ライバルはAndroidタブレット!

wiiu_08.jpg

 

wiiu_09.jpg

ほら、立てても追従してくれんだよ・・・

これでブラウザの小さい文字もバッチリ見えるね!

 

・・・

 

テレビ画面に向けておかないとダメとか

腕が疲れるわ!

そんなにブラウザを見たけりゃ

スマフォを使え!

(もしかして、過去のカンファレンスで言っていた、スマフォの対抗ってこれ!?)

え?

 

8. ほら、まるでDSみたいでしょ?

wiiu_10.jpg

wiiu_11.jpg

 

また和○ ア○コの手(略)

 

何というか、アミューズメントパークにあれば、

100円払ってちょっとやるには面白そうっていうレベル。

 

たぶん、これから来るタブレット旋風?(ホントにくるのか?)の中に

割り込んでいきたいのか。

そのための6インチディスプレイなのか・・・

 

なんか、この形、どこかで見たことあるような記憶があるんだけど・・・

と考えていたらカラオケボックスでみたあれにそっくりでした。

 

wiiu_12.jpg 

wiiu_11.jpg 

 

あれ?

WiiUのコントローラーがショ○く見えるのは気のせい?

 

さて、これで一体どんなゲームを体験さしてくれるのでしょうか

Wiiの認識率の悪すぎるコントローラなどで騙された私としては

期待せずに待っておきます。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/115

もう一回、にんてんどーネタで引っ張ってみる。   何故?Wii Uは失敗したのか?... 続きを読む

ちょっと最近TVを見ていて凄く興味が湧いてしまったソフトがあります。 TVで見た限りでは、「そう!私が求めていたのはこういうソフト!」 ... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 唐突ですが・・・ (2012年9月16日 20:23)

来週、幕張メッセに行ってきます。 そう、東京ゲームショーにいってきます。 ・・・ え?何か気になるゲームでもあるのかって? う~ん、 え~と、 う~んと・... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき