IS03のバッテリーと雑記

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DSC_0001_eneloop.JPG

 

モンハンと一緒に狩って買ってきたバッテリー

KBC-L3AS・・・(月曜と比べて値上げされてたorz)

結論「IS03では使えない。」

 

その他、Android雑記

 

 こんばんは、まんもすです。

モンハンのやり過ぎで寝不足気味です。

そして、すぐにでもモンハンの世界に戻りたい重度のモンハン疾患を患っております・・・

 

今日は、やると言っていたバッテリーのレビューと今週のAndroid関連の動きのまとめ

 

■バッテリー

月曜日にビックカメラに行ったときは、結構な種類があったのにも関わらず、

水曜日に行ったときには品薄状態。

値段も少し上がっていて、5000円だったバッテリーが5500円ぐらいに・・・

 

とりあえず、上位モデルのバッテリーはAmazonさんから届く予定なので、

安価なモデルを購入。

 

家に帰って確認。

KBC-L3AS・・・

この時の記事とはよく見たら型番、形が違う・・・orz

 

でも、購入した以上は試してみようということで、

IS03の電池残量を0%にして、接続。

 

説明書を見る限り、充電用のボタンを押せば、出力から電気を流してくれるらしいのだが、

ボタンを押して数秒でランプが切れる・・・なんど試しても切れる・・・??

試しに、iPodを接続すると充電中のマークが・・・

 

ということで、長々と書きましたが、充電不可能のようです。

とりあえず、明日届く予定の高出力版に期待ですかね。

 

■Androidニュース適当に羅列

Android 2.3?

http://japanese.engadget.com/2010/12/02/android-gingerbread-google/

 

Xperiaがマルチタッチ対応&Android2.2へアップするそうです。

マルチタッチにファームアップで対応ってどうやってんだ?

こういう、サポートが充実している機種は良いですよね・・・ちょっと羨ましい。。。

参考サイトのGIGAZINさん

 

同じくGIGAZINさんから、

東芝のWIndowsPhoneにAndroidいれるとかどんな判断だ。ですね。

エミュレータで動かしてるのかな?重いのは仕方がないにしても仕組みは気になるところです。


 

 AndroidでATOKの試用版公開(ドコモダケ)

http://japanese.engadget.com/2010/11/26/android-atok/

 

イー・モバイルに先を越されたのか・・・

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101203_411456.html

 

IS01のようにサポート打ち切り状態だけは止めて欲しいところ

売れば、勝ち・・・みたいにならないことを願いたい。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1012/02/news012.html

 

ISフラットの落とし穴。。。

というかちゃんと、公式がこういうことを説明しておいて欲しいなぁと感じる。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/29/news082.html

 

IS03は完売状態が続いているみたいですね。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/ezweb/20101203_411435.html

 

こんなのわかってた事なのに・・・

不満を漏らす前に、どうしたら見つけてもらえるのか考えてほしいところです。

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1012/03/news029.html 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき