【艦これ】 提督業も忙しい!X 3.0.8 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(28) | トラックバック(0) |

一部の拡縮だけ対応しました。

スクショの対応はごめんなさい。

 

こんばんは、まんもすです。

 

今イベント中なんですね・・・

この次元の変更(スクショも対応していない)で出すかどうか悩みましたけど、少しでも助けになればと思いだしておきます。

 

ツールの再起動が必要ですが、拡縮(設定値は適当)に対応しました。

拡縮が不要ならアップデートしなくても大丈夫です。

拡大率のデフォルトは78%にしてあります。

 

大変お手数ですが「動作しない・・・」といったコメントは具体的にどのように動かないか記載して頂けると助かります。

例えば、ツールが立ち上がらない、ゲーム開始を押すとゲーム画面領域が黒くなる、etc...

Win7の環境でもTwitter上で動作のご報告を頂いているので、動かないと既にご報告いただいている方の環境でも動く可能性はあります。

(管理者モードでの立ち上げもお試しください、ブラウザのキャッシュを SettingData\BrowserCache の下に作るようにしてあるので、アクセス権ではじかれている可能性があるかもです。)

ブロック解除も忘れないでくださいね。

 

 

これまでは.NET Framework 4.5以上が必要でしたが 4.5.2以上 が必要になります。

 

 

提督業も忙しい!X3.0.8

(80M程度のファイルをダウンロードし始めます・・・)

 

補足: テスト時にゲーム開始の後、ゲーム画面領域に何も表示されなくなる現象を何回か確認しています。

母港に入るまで、あんまりツールのWindow枠を変更したり、ツールの移動をしたりしないほうが良いかも。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらの「動作しない!という方へ」ご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

 

 

動作確認環境

・Windows 10

※.NET Framework 4.5.2 以上が必要です。

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・カンパして頂いている皆さまに感謝。

 間接的にですがサーバの費用として使用させて頂いております。

 いつもありがとうございます。

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

 

不具合報告や感想などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

また、動作しない系のコメントを記載いただく場合は、事前にこちらの不具合報告や感想についての項目をご確認ください。

 

ブログに頂いたコメントを一気読みしました。

私ができていないフォローをして頂いて非常に感謝しております。ありがとうございます。

 

スクショは時間が取れれば対応したいところですが、既に私は艦これを引退しており昔のように徹夜するほどのモチベはありません。

申し訳ないですが、スクショの機能は期待しないで頂ければ幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/777

コメント(28)

長い間使っていたので楽しみにしていました。公開ありがとうございます。

拡縮機能は本当に助かります。
でかい画面のままじゃながら作業もできませんでしたから。

長い間お世話になっております。立て続けのアップデートありがとうございます!

スクショはスクショアプリ使っていたため不便は感じていません。スクショアプリ開発者がプラグイン作ってくれたらいいなと少しだけ思ってる程度です。
それよりも多くの機能が搭載されている派生版を使えることの方がメリットに感じています。
あとは負担にならない程度にアップデートして貰えたら助かります。

↑大事なこと書き忘れてました。


ありがとうございます!!!

お忙しいところ対応していただいて感謝しかありません。
本当にありがとうございます!

対応ありがとうございます。
一つ気になることがあったので報告します。
現在70%で使用しているのですが、画面の下部が少し切れているようです。
縮尺を変えても直りませんでした。

バージョン表示が3.07のままと報告しておきます

愛用ツールなので助かります。
私の環境だけかもしれませんがSEとVoiceは音が出ますが
BGMだけ音が出ません。

お世話になっています。
秋刀魚イベの開始と共にログインエラーで使えなくなってしまいました。

2期対応本当にありがたいですが、画面上に出てきません
一応アプリは立ち上がってる見たいですが...(タスクマネージャーで確認しました)

サンマイベ始まりましたが普通に今までどおり
使えています。
ツールの問題ではなくPC環境側では?

すみません。当方無知なもので環境をどのようにすれば使えるようになるのか見当がつきません。
メンテ開始前までは使えていました。
メンテ開けから通信エラーで入れなくなってしまいました。
ブラウザの通信設定は変えていません。(というかいじれません)
何かアドバイスがいただけたら幸いです。
一応DLのし直し(解凍前のブロック解除も行いました)はしました。

PCが先日故障したため新しいPCにてDL・実行したところアプリの起動ができませんでした。

以前のPCでは旧バージョンから利用し3.0.8まで動いていたので、旧バージョンをDLしたかったのですが残ってないようでした。
今回のDLフォルダに含まれていないファイル等はないでしょうか?


グラボのドライバを変更したところ起動することができました。

質問です

「設定-動作設定-戦闘処理の有効化」

という項目がありますが、これは具体的に何が変わるのでしょうか?

2期対応ありがとうございます。

不具合がありましたので報告です。

第一艦隊の編成で随伴艦一括削除を行うと、総合の艦隊情報では旗艦だけ消えて随伴艦が残ります。
艦これ上の旗艦を変えると、艦隊情報上の旗艦が変わります。

演習ができない
陣形選択して、その後「戦闘開始」が出るもののその先に進まん

演習の戦闘開始で止まる場合は装備一覧か艦娘一覧を開くと動くと思う
他にはない便利な機能があるのでのんびり更新待ってます

艦隊編成は母港画面に戻れば反映される

windows10で.NET Framework 4.5.2がインストール済みの状態で、
しばらく実行していると、フリーズしてしまいます。
ブロック解除済み、
その他設定はデフォルト、他何か設定があれば教えてください。

参考になるかわかりませんが搭載メモリ量でフリーズしたりしなかったり

PC1 32GB → 発生件数ゼロ
PC2 8GB → 発生件数ゼロ

PC3 4GB → 数分でフリーズ
PC3 8GBに増設 → 発生ゼロに

PC4 4GB → 数分でフリーズ
PC5 2GB → 数分でフリーズ

以上すべてWindows10のPC5台(内PC3は増設)でチェックしました
原因とは断定できませんが参考までに

SetSharpBrowserSubprocess.exeってのが2つあって
片方が途中で落ちるとフリーズするね
なぜ落ちるのかはわからないけど

FireminでCefSharpBrowserSubprocessを常時メモリ開放させれば落ちなくなる

いつも愛用させていただいております。
2件不具合があるので報告します。

1件目
演習すると、「戦闘開始!!」で停止して先に進まない。
いくら待っても、BGMが鳴るだけ。

2件目
明石の工廠の画面
文字化けしている。明石さんがのっぺらぼうになっている。

これらは改善できますでしょうか?当方はdynabook T451/46ER 8GBです。
特に演習が出来ず困っております( ;∀;)

愛用させて貰っています
大破の通知が出なくて困っています
建造や修理の通知は出ますが大破の通知だけが出ません
HPの反映も進撃か撤退を選んだ後で反映されるのですがこれらは仕様でしょうか?

むっちゃ遅いレスの第三者ですが返信します。

演習で「戦闘開始」で止まるのは仕様(というか皆なる)ので、
その後、艦隊情報の「艦娘一覧」か「装備一覧」のどちらか
及び両方を1回閲覧すると戦闘が始まります。
ログイン時にはだいたいなる現象かつ、
この行動を起こすことで演習は始まります。

明石の文字化けはわかりません。
こちらでは通常通りです。

大破の通知も仕様というかこれも設定しても出ません。
同じく進軍することにより情報が反映されるので
(一応大破の艦娘ありの赤い点滅は出る)
最悪進軍しても陣形さえ選ばなければログアウトすることで、
轟沈はさけられます。

なので現状このブラウザを使うことでのメリットは、
・遠征通知が出る
・キラ付けの高揚度がわかる

くらいです。
私は昔からこの提督業は忙しいを使ってきたので、
慣れているから使いますが、新規でブラウザを探すのであれば
他のほうがいいかもしれません。

返信ありがとうございます
なるほど、そういう事だったのですね
他にも色々と探してみます!
もちろんこのブラウザも便利ですけどね!

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2019年1月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ


つぶやき