【艦これ】 提督業も忙しい!X 3.0.2 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(56) | トラックバック(3) |

提督業も忙しい!X の細かいバグ修正や、若干の機能追加バージョン公開します。

開発環境を Windows10 + VS2015 に変更してからの初めての公開になります。

KanColle-160924-21415091.png

他の記事との順番を考慮して公開日を調整しています。

初回公開時: 2016/09/26 00:10頃

 

こんばんは、まんもすです。

提督業も忙しい!X 3.0.1の細かい不具合を修正したバージョンを公開します。

なお、今回のバージョンでツールのWindowサイズと位置がリセットされます(最初の一回のみ)。 

 

提督業も忙しい!X3.0.2

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

★艦これ統計データベース(仮)をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらの「動作しない!という方へ」ご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

 

 

動作環境

・Windows 10 (動作確認済み)
 ※開発、およびメインの動作確認

・Windows 7 (動作確認済み)
 ※出撃1回、通知数回の確認

・Windows Vista (動作確認中)
 ※出撃1回、通知数回の確認
  その後、ちょこちょこ動かす予定。

※.NET Framework 4.5 が必要です。

 

  

補足

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。(最新の提督業も忙しい!X で動作しない場合はダウンロードリンクを切ります。)

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

※艦これ統計DB連携は情報送信ツールのため、必要な方のみ落としてもらうようにしてもらう方が良いため内包していません。

 

 

更新・追加・変更した機能(3.0.1 からの変更分) 

・ブロック解除対応 (ZoneID対応)
ブロック解除していないとツールを起動させないようにしました。
どのファイルがブロック解除していないファイルなのか以下のように表示されます。

kancolleviewerx_302_01.png

ツールから怒られた方はこちら

※ブロック解除対応とか書いているのに解除してくれない残念機能ですね。
あくまでも「ブロック解除」対応なので「ブロック」解除対応ではありません。
最初は対応しようと色々考えましたが、自分自身の解除が不可能(ランチャーとかバッチを挟まないと無理)なので、ブロック解除(を見つけ出す)機能として実装しました。

 

・起動時に必ず音声をOFFにする設定追加

起動時に提督業も忙しい!のゲームログイン後に行えるミュート処理を必ず行った状態で起動するか?どうか?の設定になります。

このチェックを有効にしていてもゲームにログイン後に表示されるスピーカーマークのON/OFFによる切り替えによってゲームの音を出すことは可能です。

本機能は艦これゲーム内のBGM設定が保存されない環境下で使用しているユーザーさん かつ ゲームログイン時に流れてくる「艦これっ!!!艦隊これくしょん!~ほげほげ~」と爆音で喋られてしまって困っている方向けに付けた機能です。(というか、困っていたのは私なんですけどね・・・苦笑)

なお、Windows 10の場合に限り、最初の起動時に1回だけ設定を有効にするかどうか確認されます。

※私の環境で艦これゲーム内の音声設定が保存されない現象に見舞われているための力業での回避策。

kancolleviewerx_302_02.png

注意: 起動後の Settings から この設定を有効にする場合、ツールを再起動してください。

※設定が効かない環境もあるかもしれません。

※この設定を有効にしている場合、ツールの起動時に極小音でチャイム音(聴こえないレベルまで調整したつもりです)が鳴ります。音声をOFF設定するために必要な音になります。(Flashの音よりかは遥かに小さな音のはず)

 

・その他 対応
- 資材計算ロジックの調整。
※任務で資材を消費するパターンは未対応。

- InformationView を閉じたときに設定ファイルを保存するように変更。
※ツール起動中に資材情報や設定内容の保存を行いたい場合は InformationView を(開いた後) 閉じることで記録するようにしました。(Pluginの内容は保存されません)

- 艦隊の自動選択機能の拡張。
※遠征出撃後に操作上で母港に戻った時に2~4艦隊が遠征出撃済みなら第1艦隊を選択するように機能拡張しました。

- 戦闘中の例外を error.log に書き出すように修正。
※イベント時に例外発生した報告が多かったので出すようにしました。

- TPをイベント時のみ表示に変更。
※イベント時にのみ表示するように修正した・・・はず。

- 連合艦隊の制空値計算を第一艦隊のみに変更。
※イベント時にご確認ください。

- 熟練度込みの制空値計算を一本化。
※設定 > 動作設定 をご確認ください。

- 分割Window 表示状態で終了すると落ちる問題の修正。
※これで分割も普通に使用できると思います。

- タブレットのフリック操作で落ちる問題修正。
※タブレットを所持していないので手厚いテストはできていないので問題が残っていたらコメントをください。

- 「水上打撃部隊」南方への艦種ルールを変更。(陸奥の情報室)
※低速戦艦・航戦を3隻で達成としていたルールを特定艦に変更。

- クォータリー任務のリセットタイミング修正。(陸奥の情報室)
※すでに達成済みになっている方は次回のタイミングでリセットされるはずです。

 

 

戦闘時のワーニングについて

2016年夏イベにて、「戦闘結果の計算で例外が発生しました。HPは戦闘前と同じ状態ですのでお気を付け下さい。」というメッセージを見た方が何人かいらっしゃると思います。

艦娘の戦闘結果画面でのHP反映のためには戦闘の内容を解析する必要性があり、上記のメッセージは解析中に例外が発生した場合に表示しているものです。

今までは例外が発生していてもHPの反映こそ失敗していますが処理は続けられるのでスルーしていましたが、今回からは error.log に例外の内容を吐き出すようにしました。(ツールは動き続けるはず)

もし、再現した方は error.log の内容をコメント欄に張り付けて頂ければ幸いです。

 

補足になりますが、新しい攻撃方法が実装されたとき次の影響が出る事をご理解ください。

・艦種別の撃沈数計算。

・味方艦のHP。

※航空基地システムが通常海域に実装された際には対応が必要になると思います。

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・カンパして頂いている皆さまに感謝。

 間接的にですがサーバの費用として使用させて頂いております。

 いつもありがとうございます。

 

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

 

不具合報告や感想などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

また、動作しない系のコメントを記載いただく場合は、事前にこちらの不具合報告や感想についての項目をご確認ください。

 

 

ツールが突然終了する現象について

以下、nama_taru様のコメントを引用。

---------------------

使い始めてから問題なく使えてきましたが、9月に入ってから不規則(母港画面とか戦闘中とか)に動作が停止してプログラムが強制終了する現象が起きていました。
windowsのエラーログを除くと「PlaysTV」というソフトウェアに含まれる「ltc_game32-116096.dll」が関連している事が判りました。
このソフトはAMD系のビデオドライバーに付属されるソフトウェアなので知らない間にインストールされている可能性があります。
9月9日にインストールされた模様なのでアップデートの影響でしょうか?。
私は使っていないので「PlaysTV」をアンインストールを行いました。
アンインストール後は様子見中ですが今のところエラーは再現しておりません。

---------------------

AMD系のビデオドライバーに付属される PlaysTv というプレイ動画録画用ソフトとの相性が悪いようです

他のゲームとの相性も悪いようなので そのうち修正が入るとは思いますが、利用されている方はお気を付けください。

nama_taru様 コメントありがとうございました。

 

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/769

週末プログラマーのだらだら日記 - 【艦これ】参謀艦 陸奥の情報室 2.61 (2016年9月26日 02:33)

提督業も忙しい!X 3.0系から付属した陸奥の情報室の2.6系の機能情報です。 提督業も忙しい!X 3.0.2以上ご利用の方はダウンロード不要です。... 続きを読む

提督のみなさま、おはようございます。 艦これの秋イベントのためにホンの少しだけ修正を行った提督業も忙しい!Xをリリースします。 今、修正中のちゃんとした次... 続きを読む

提督業も忙しい!Xをお使いの皆様、 今年もどうぞよろしくお願いいたします。(今更感) とりあえず、というレベルではありますが墳式と新たに追加された速度に対... 続きを読む

コメント(56)

更新お疲れ様です。

僕の場合ダウンロード→展開するとPluginsフォルダー内だけではなく全てのdllファイルがブロックされてました。

同じ症状が出た方は展開したKanColleViewerX_302フォルダーをzip形式で圧縮し展開するとすべてのdllファイルのブロックを一括で解除できるのでおすすめです。

更新お疲れ様です。
上記の方と同じようにすべてのフォルダー内のdllにブロック解除の指定が出ており、過去のバージョンもzipで保存していたので、zipファイルの中身も指定されて起動しませんでした。
何故か、ボイスのmp3ファイルも該当されており、退避するフォルダを作るには手間もあり、管理が煩わしくなりそうだったので、3.0.1にもどしています。

コメントをピックアップ頂き恐縮です。
ビデオドライバー関連の現象なので悩む提督方も多いかと考え、コメントを書かせて頂きました。
今日現在まで同様の現象は再現しておりません。
当面ドライバーのアップデートについて注視したいと思います。
ありがとうございました。

更新お疲れ様です。
ver241が起動できなくなったので、最新版にプラグインを移し起動したら動作が止まるようになりました。
他所のサイトのやや古い画面分割プラグインなのですが、ver241の頃のように最新版で使えるようにできないでしょうか?

win7機で3.0.2を上書きしたところ、すべてのファイルにブロックが行き渡り、起動運用に全く関係ないファイルにも引っかかりました。
(追加したプラグインの旧バージョンのzipやreadmeファイル等
流石にクソ面倒な仕様ですので継続するのであれば申し訳ないですが対応をお願いしたいと存じます。

win10タブでも行ったところ、全て解除しても起動せず詰みましたねこれ。
90fileとかどこで何拾ってるの・・・?
そちらはとりあえず3.0.1に戻そうと思います。

更新お疲れ様です。
いつも本ツールにお世話になっています。
ありがとうございます。

私も、匿名さん(2016年9月26日 18:32)と同じようにver.2.4.1を使用していました。
その理由は、ver.3.0.1でコメントにもあったように分割に関しての問題があったからです。
それは、以下のプラグインを用いたものです。
 WindowSeparationPlugin.dll
このプラグインを入れると母校に着任した瞬間、動作が止まってしまう、また、上記のプラグインに関係なく分割をしてから本ツールを閉じた場合も動作が止まってしまうということが起こっていたからです。

私は、上記のプラグインによって分割されたウィンドの情報とプレイ画面の下に表示されている情報の両方をもちいたプレイをしているため上記のプラグインが使えるver.2.4.1をずっと使用していました。

ですが、新しいverが更新されたためver.2.4.1が使えなくなってしまい、こまっています。

win10とwin7の両方で上記のように動作が止まってしまうということが起こりました。

もし、これらが改善可能かのうならば改善していただきたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

ブロック解除を行っても指定45ファイルの解除が上手くいかず起動が出来なかったのですが、この方の仰る再圧縮→解凍を行ったところ、起動する事が出来ました。

まずブロック解除できない方へ

ブロック解除できなくてツールに怒られる方は以下のリンクのソフトを使うとブロック解除できます

まとめて解除 ReiBlock
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se492602.html

更新おつかれさまです!
いつもお世話になっています。
ありがとうございます。

ver.2.4.1から3.0.2にバージョンアップしたところ通知音がすごく小さくなった気がします。
他の操作(別作業やTVを見たり等)をしていると通知音が聞こえなかったりします。
基本のPCボリュームをあげると多少聞こえますが、その分、BGMや艦娘の声が大きくなりすぎてうるさくなってしまいます。
通知音だけ大きくする方法はありますでしょうか?
もし、なければ大きくするように修正していただけると助かります。
通知音は別作業していても気づけるという便利な音なのでできれば次の更新時に可能でしたら変更をお願い致します。

開幕対潜攻撃についてご報告です。
現在爆雷を装備しただけで対潜値が100を超えるキャラの場合、
ソナーのない状態でもメソッドボックスに開幕対潜の表示がされてしまうようです。
(実際にはソナーがないと開幕対潜攻撃は発生しません)
当方の環境のみの問題でないようでしたら修正をお願いしたいです。

いつもありがとうございます。
Win10で最新版をDLし「起動時に必ず音声をOFFにする設定」を「はい」にした後、やはり音声がないと寂しいので設定のチェックを外しても、音が全く出なくなりました。
再び音を出すにはどうすればいいでしょうか?

申し訳ありません、自己解決したので上とこのコメントは削除して下さいm(_ _)m

先日まで240を使用し、昨日302をDLしました
その日はそのまま使えたのですがPCの電源を切り、今日起動するとDMMのページが開かれず「Webページへのナビゲーションは取り消されました」→「プロキシサーバーは応答していません」と表示されます
通信設定の「通信にプロキシサーバーを使用する」はチェックされていません
インターネットオプションのLANの設定も全てチェックされていません
OSはwindows7です IEや本家では開くことができます
思い当たる失敗として302の使用中に誤って240を起動してしまいました
直し方お願いします

返信ありがとうございます。

BGM変更、chime.wavの音量変更等をしてみましたが音量が変わらなかったため、再度色々確認してみましたらWindowsNotifier欄の音設定がすべて消えていました。
バージョンアップした時にPCの不調なのかすべて消えてしまっていたようです。
すべてchime.wavに設定し直したら治りました。
お騒がせして申し訳ございませんでしたm( _ _ )m
今後はよく確認してから質問するように致します。

そちらの方法は試みてみていて効果は見られませんでした
応答ありがとうございました

3.0.2に更新して、dllファイルのブロック解除をつぶさに行ってみました。
dllファイルのブロック解除は上記のコメントにあったフリーソフトで全て終えましたが、ボイスのMP3とwavファイルは対象外だったようで、前回と同じくブロック対象となって起動できませんでした。(拙い経験則で音声ファイルはdllのブロックと巻き添えを食ったのではないかと推測したので、あえて残してみました。)
ボイスのファイルもブロック解除を行った所、問題なく起動が出来ました。他の方にはそういう報告がなかったようなので、自分だけの環境の問題だったようです。
ニッチなケースだと思いますが、ご報告までに。

いつもお世話になっております。

不具合?なのか原因が探ってもわからなかったので少々質問なのですが、
当方これまで3.0.1を使わせて頂いてたのですが いつの間にか作戦室の艦隊グループ分けリストが消失してしまいまして、以前にもあったので現在の「sub_config_○○○.cxf」のバックアップを用意した上で一つ前の2.4.1のsub_config_○○○.cxfに書き換えて以前のデータを復元しようとしたのですが反映されず、ファイルを元に戻した上で3.0.2にバージョンアップして再度現行のファイルと以前のファイルを確認したのですがやはりリストの復元ができませんでした。
これはsub_config_○○○.cxfのファイルから消失してしまっているのでしょうか?それとも何かのプログラムが引っかかって反映されていないのでしょうか?

消失した頃に起こった事はwin10のアップデートくらいでその他にはファイルの変更も特殊な状況下での強制終了も特に行っていません。

解りにくい説明で申し訳ありませんがなにかわかる事が御座いましたらご教授願いますm(__)m

自作デスクトップWin10 i7(64bit/Windows 10 Anniversary Update)と、東芝タブレットWin8.1 AtomZ3735F(64bit)で、特に中断されることもなく動いています。
エラー出る人となにが違うんだろ?

返信ありがとう御座います。

ファイルは毎回ツールを終了させた上でタスクも終了確認後に変更、起動→確認していました。

仰られた事を踏まえ少し更新日時の部分で改めて確認したところ、艦隊一覧の開き直しと新艦隊登録してから艦隊一覧の終了まで行った際にどうも読み込みと書き換えそのものがうまくできていなかったようです。(読み專とかではありませんでした。ファイルの更新はされてましたが1分程のラグ確認がありました。)※3.0.1/2.4.1共に確認

そこで一度3.0.2と3.0.1を完全消去した上で2.4.1へダウングレード→3.0.2導入後展開→再度圧縮し展開(念の為今度は3.0.1のsettingデータのバックアップと2.4.1のsub_config_○○○.cxfを先に移した上で全ブロック解除作業しました)
これで無事2.4.1の段階のものですが艦隊グループの復元ができました。

ログの確認ができず(当方の知識と技術不足故…面目ないです)結局原因は曖昧ですが、恐らく3.0.1のsub_config_○○○.cxfファイルは使用しているうちにPC内データのクリーニング作業ないしどこかのタイミングで破損していたようです。上記の作業で3.0.1の同ファイルも試しましたが復元出来ませんでした。

何故今回上記の作業で復元できたのに前回投稿時の2.4.1のファイルに書き換えた際復元できなかったのかは不明ですが…

ともあれ無事復元できました事、並びに助言頂きありがとうございました。

結局具体的な原因が判明せず後学のお役に立てず申し訳ありませんm(__)m

それと、どうやらsub_config_○○○.cxfには自分で編成登録したデータ艦隊も記録されているようです。以前と今回もそうですが、リスト紛失した際には以前のバージョンの問題なく読み込み書き込みできていた同ファイルに置き換える事で復元可能でしたので参考までに。


この度はご協力頂き感謝致します。今後とも陰ながら応援しておりますm(__)m
秋刀魚漁も近くなってきたことですし艦これ共々楽しんで参りましょう。


ついでに追記:既知かも知れませんが、ポンポン砲による摩耶改二などに装着した際の特殊機銃による対空カットインがメソッドに反映されて居ませんでしたので一応ご報告です。まだ実装されて間もないのでこれから更新予定の様でしたら失礼致しましたm(__)m

3.0.2アップデートお疲れ様です。
以前、タブレットのフリック操作で強制終了のバグが出ると報告した者ですが、
今回のアプデで無事解決とあいなりました。
対応してくださり、ありがとうございました!

サンマ漁の準備がんばりましょう!

お世話になっています。

win10でのトースト通知が正常に作動せずに困っています。
トースト通知が時間通りに通知されず、数分遅れて通知されます。
再起動、win10での設定から通知のオフオンをすると正常になるんですが、時間が経つとまた遅れて通知してしまいます。
アクションセンターを開くとそちらにはちゃんと表示されています。

自分でも調べていましたが、トースト通知が遅れて届くという事例自体が無いので分かりませんでした。
一度、検討してくださるとありがたいです。

なるほど、そう云った意味合いでしたか。
作成者であるまんもす様が仰るには少し違和感があるとは思いましたがなるほど納得です。 こちらの文脈からの理解不足失礼致しましたm(__)m

それと、sub_configに関する情報、有難う御座います。
今後のバックアップなどの参考にさせて頂きます。

任務タブのところで「熟練搭乗員」養成任務がDaily任務のところに出てきちゃってます。
任務がクォータリー任務だけど、クォータリー任務の欄がないからこうなっちゃってるのかな?
見た目の問題ですが一応ご報告。

1.PCを立ち上げて1時間連続稼動させていると通知が遅れる現象になります。
 その他、遠征の通知が来ないのに艦載機全滅の通知は来たりします。その時にアクションセンターを開くと遠征の通知は艦載機全滅と同時に表示されます。

2.こちらのアプリ以外で頻繁にトースト通知を行うアプリはありません。

3.CPU使用率が100%近く張り付くアプリはありません。

4.タスクトレイからのUSB取り外しは正常に通知しました。しかしそれと同時に今まで遅れていた提督業のトースト通知もテストした結果、こちらも正常になりました。


現象が曖昧になっておりますが、ご尽力していただけると幸いです。

Win10で通知(遠征終了とか、ダメージ回復とか)が遅れてくることはありますね。
日曜日とかPCに他に不可をかけながら『ながらプレイ』をしていると出やすい気がします。
プレイに支障がないので、アー遅れてるなーとは思っていましたが。
これは今のバージョンになるまえから、出ていました。

 スクショボタンの隣のスピーカーマークを×の状態で提督業を終了させてた時、次回起動するとスピーカーマークのところは音量が出てる表示で音声はミュートしてる状態になってました。音声設定のゲーム起動時のチェックは入れていません。
 スピーカーマーク自体は、上記の次回起動した後一度押すとマークは変わらないまま音量が出て、もう一度押すとミュート設定になった状態でミュートになりました。


マークのところが×で終了した時は次回起動時も×で起動する設計だったと思うので、お手数をおかけしますがご確認のほどお願いいたします。

これと全く同じ現象がwin10で起こっています
一度固まってからウィンドウを閉じて提督も忙しいを再起動すると問題なく起動することができました

舞鶴提督様、crash様
情報ありがとうございました。
とりあえず、今日1日動かしていた感じですと私の環境では再現しませんでした。


そういえば、ふと気になったのですがトースト通知が遅れている時は音声通知も遅れているのでしょうか?

いつもお世話になっています。
まるゆを建造ドッグから取り出す際に読み込み続けて画面が切り替わらないという現象を3回確認しました。
その他の通常建造艦、大型建造艦ではアップデート日から一度も確認した記憶はありません。

誤って関係の無い方への返信としてしまいました。申し訳ありません。

ご足労ありがとうございます。


トースト通知が遅れている時は音声通知が遅れることは一度もありませんでした。

最新版へ更新して起動したのですが最初の読み込みで止まってしまうのは自分だけでしょうか?

上に書き込んだ者ですが大変失礼致しました。提督業の問題では無くIE側の設定の問題のようでした。ご迷惑お掛けして大変申し訳ございませんでした。

いつも使わせてもらって助かってます
3.0.2を使用してますが突然、建造ドッグの艦娘の名前が表示されず、??? となりました
キャッシュクリアはしましたが変わりません
もしわかればよろしくお願いします

すいません
設定が初期化されてただけでした
お騒がせいたしました

上で他の方(返信間違いで上がってるようですが)も申されておりますが、私のところでも、まるゆ出渠の際に以下の3種4通りうち、いすれかの動作不具合が発生します。

1.画面上はまるゆの立ち絵とメッセージが表示されるが、音声が出ない。
2.画面上の立ち絵が出ず、背景とメッセー表示のみになる。音声は出る。
3a.画面表示、音声とも問題なく出ているが、母港画面に戻ろうとすると表示が真っ黒のまま遷移しない。
3b.画面表示、音声とも問題なく出ているが、母港画面に戻ろうとすると表示が真っ黒のままになり、数分たってから母港画面に遷移する。

また、いずれの場合であっても共通して『建造ドック』の表示が「未使用」に戻らず「まるゆ」のままとなり、再起動させるまで残ります。
高速建造材の使用未使用に関係なく、まるゆ出渠の際は必ず発生し、他の艦の場合は発生しません。
実のところ、3.0.2から新たに出始めた症状ではなく、それ以前のバージョンでも発生していた現象になります。

こんにちは、いつも使わせてもらっております
要望なのですがここに書かせてもらっても良いのかな?

自宅用PC タブレットPC 会社においてあるPCと、三台のPCで使っているのですが、任務カウンターなどの同期などをするのにOneDriveに「SettingData」フォルダの「sub_config」ファイルのシンボリックリンクをつくり同期させているのですが、カウント数がうまく引き継がれなかったりしています
こればっかりはこっちの設定で無理矢理やってるので仕方ないのですが('-'*)

そこで、カウントしてるファイルを三台分別々にもって、それを合算するような機能を付けることは可能でしょうか?

もしできそうならば是非追加してほしいです

今日はまるゆが大量でした4隻中3隻(苦笑い
ただ報告いただいているような現象は、どのケースも一回も発生しませんでした。
試したのは1回デバッグビルド版、2回は自分のページから落としたリリース版なので、特別なタイミング問題などに引っかかっている様子ではないように思えます。
何が原因でしょうね?

便利なツールを公開頂き、有り難うございます。
いつも使用させて頂いております。
ところで、たわいもないお願いなのですが、どうも大鯨が艦娘一覧の艦種、何れにも含まれていないようなのです。もちろん詳細の潜水母艦の中にはいるのですが、グルーピングされた艦種のどこにもいないようなのです(間違っていたらごめんなさい)。
そこでもしも格別の理由がないようでしたら、次のバージョンアップの折にでも、潜水母艦を「その他」の艦種にでも入れてあげることはできますでしょうか。
何か理由があってのことでしたら別に構いません。なんか可哀想だなー・・・という想いからだけなので、無理にお願いもいたしません。
でも、秋刀魚を甲斐甲斐しく焼いているようですし、宜しければ何とぞお願いいたします。
わがまま至極なお願い、誠に申し訳ありませんm(_ _)m

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ


つぶやき