【艦これ】 参謀艦 陸奥の情報室 ver1.51 (提督業も忙しい!プラグイン)

| コメント(0) | トラックバック(2) |

あ号作戦のカウンターのために最低限の任務しか用意していなかった陸奥の情報室ですが、今回のアップデートでさらに多くの任務のカウントを行うようにしました。

提督業も忙しい!X 1.1.0を4/29 2:30~4/29 10:00までの期間にダウンロードされた方は、HomeportInfoをこちらに更新してください。

 

こんにちは、まんもすです。

 

提督業も忙しい!X 1.1.0 から同梱を行った陸奥の情報室ですが、提督業も忙しい!(本家や他の派生版)で利用したいという方のためにプラグイン単体で個別でも配布いたします。

 

参謀艦 陸奥の情報室(HomeportInfo)

※上のリンクからダウンロードできるのは最新版のHomeportInfoになります。

※提督業も忙しい!X 1.1.0を4/29 2:30~4/29 10:00までの期間にダウンロードされた方は、HomeportInfoをこちらに更新してください。お手数を煩わせてごめんなさい。m(_ _)m

 

上記ソフトウェアの使用は全て自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果 生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。 

AdBlockをオフにしてください。

 

動作確認

提督業も忙しい!X 1.1.0

 

以下は起動、任務の連動、一部のカウント機能のみ確認

提督業も忙しい!X 1.0.1

提督業も忙しい! 3.6.1

 

 

従来のバージョンからのアップデート

提督業も忙しい!の「plugins」フォルダの「HomeportInfo.dll」を上書きしてください。
(それだけです。)

 

 

1.51での追加機能と変更点

1.00で実装済みの機能についてはこちらをご確認ください。

 

提督業も忙しい! 本家でも動作する追加機能

新たにカウントアップする任務を追加 

- [出撃] 南西諸島海域の制海権を握れ!

- [出撃] 敵東方艦隊を撃滅せよ!

- [出撃] 敵北方艦隊主力を撃滅せよ!

- [出撃] 海上輸送路の安全確保に努めよ!

- [出撃] 「潜水艦隊」出撃せよ!

- [遠征] 南方への鼠輸送を継続実施せよ!

- [工廠] 装備「開発」集中強化!

- [工廠] 艦娘「建造」艦隊強化! 

 

本家も含む変更点

カウントアップするタイミングの変更

「敵艦隊10回遊撃」と「あ号作戦」のカウントアップを戦闘終了後に変えました。

 

X 1.1.0以上と連動する機能(X限定機能)

※提督業も忙しい!X 1.1.0以上をお使いの方のみの機能になります。

HomeportViewの余白への表示

HomeportInfo_151_01.png

何を表示するかは選択可能です。

 

 

表示する内容を「参謀艦 陸奥」に任せる機能

HomeportInfo_151_02.png

この機能を使うとHomeportViewに表示する内容を陸奥が選んでくれます。
※参謀艦 陸奥の情報室で選択可能な項目の中のいずれかが選ばれます。

表示の優先度は、大まかにですが、達成報告可能任務 > アクティブにカウントを進めている任務 > 受注している任務 という感じです。また、期限が短くなってくると優先度も高くなりますし、イベント海域が存在する場合は常に少しだけ優先度を高めに設定してあります。

なので、陸奥に任せていると敵艦撃沈系を除く大体のDaily、Weeklyは完了したことを常に監視することが可能になります。
ただ、ここまで来ると敵艦撃沈系の任務もカウントするようにしてほしいですよね・・・期待せずに待っていてください。

 

 

特定の任務のカウントアップ機能

- Daily、Weeklyの演習関連の任務全て

- Daily、Weeklyの工廠関連の任務全て

- Daily、Weeklyの海域クリア系の任務全て

 

 

イベント海域の攻略状況(残りHP)を表示

出撃可能な海域のみ表示されます。

HomeportInfo_151_03.png

 

Extra海域の攻略状況(残りHP)を表示

HomeportInfo_151_04.png

出撃可能な海域のみ具体的に表示されます。
(出撃不可能な海域は「(未知の海域)」と表示されます)

※5/1 追記
ログインした状態で月が変わり、任務画面を開いて出撃画面を開くと
未クリア海域がクリア状態になってしまう不具合があります。
GW中に修正する予定。
修正まで待てずに気になる人は、それまでの任務のカウントがクリアされてしまいますが提督業も忙しい!Xを終了し、「SettingData\HomeportInfo_<ユーザー名>.cxf」を削除してから起動してください。

 

家具コインの確認

HomeportInfo_151_05.png

実際に所有している家具コインの確認が可能です。

また、家具箱と所有している家具コインの合計の確認も可能です。

 

 

更新履歴

2015/05/01 Extra海域のリセットがうまく機能しないケースがある事について追記。
※提督業も忙しい!Xと一緒に使用している方限定の不具合

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/662

プラグインが表示されない方の対処法について・・・... 続きを読む

つまり、全然 撃沈してないわけですね。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ


つぶやき