ドライヤーってどこに行ったら売ってますか?

| コメント(0) | トラックバック(0) |
まんもすのどうでも良い、くっだらない日記。
 

こんばんは、まんもすです。

 

先週、とっても恐ろしい事がおこりました。

 

それは、ごくありふれた平日の話です。

 

 

いつものように、日付変更線をまたぐぐらい仕事をして

ヤヴァイ 終電・・・ってことで慌てて日報を書いて

駅までダッシュ。。。

 

無事、終電には間に合い、約2時間かけて自宅に到着。

 

あぁ~

 

今日も疲れた・・・orz

 

とか思いながら一日の疲れを癒すべくお風呂に。

 

シャワーにあたりながら、コックリ・・・コックリと寝そうになりながらも

何とか全身を洗いきってお風呂をでる。

 

あぁ~気持ちよかった~とか思って体を拭き拭き

 

決して長いわけではないのですが

髪の毛を乾かすべくドライヤーのスイッチをオン

 

いつもだと、ふぁサ~

 

風になびいて水分が蒸発していくはずですが、

 

その日は何故かふぁサ~~ない!!

 

・・・

 

いつものふぁサ~~~が無いんです。(しつこい)

 

どうやら、ファンが壊れたみたいで、

熱を出すための部分が真っ赤っかに・・・

ヤバいと思って慌てて電源オフ

 

 

うっわぁ~、遂に壊れたか・・・と

 

 

仕方なく、決して長くない髪の毛を

バスタオル総動員扇風機エアコンまで使って乾かし

その日は事なきを得ました。

 

もちろん、次の日も平日、その次の日も平日・・・

私の静かな戦いは2日間続けられました。

 

気が付けば決して長くない髪の毛は、

風呂に入る前に エアコンをちょっと温度高めにして付けておき、

風呂からあがったら、部屋に突入して扇風機とのコンボ

のりきれる事に気付いたためスルッと問題を回避できました。

 

無くなって初めて気付くドライヤーのありがたさ

 

流石に このままでは不味いと思い、

先週末、

ビックカメラ ->

イオンモール ->

雑貨屋 ->

ドンキ と はしご しました。

 

梯子したんだから、もちろんなのですが・・・

 

まず、ビックカメラ。

女性用のマイナスイオンが出るとかって言う

ボッタくり値段のものしか置いていない。

しかも、女性以外近寄るべからず・・・的な空気が・・・

 

次にイオンモール・・・

これは、大きく見ると2件はしごしている。

中にある、家電ショップも確認していた事を含めると、4件はしご

(イオン雑貨コーナー + 家電ショップ)x2件

家電ショップは、ビックカメラと同様。

イオン雑貨コーナーにも置いていない・・・

 

そして、名前を忘れてしまった雑貨屋。

ドライヤー何て置いている気配が無かった。

 

最後の望みをかけてドンキ

しかし、淡い希望だったことを思い知らされる。

状況はビックカメラと同じくでした・・・

何も収穫が無かったので、、、

食べる気が無いのに 98円 焼きイモを思わず衝動買いしそうでした。(何の話だ)

 

何とも恐ろしい事に これだけ探して、

庶民向けの一般的なドライヤーが見つからないのです。

 

どんだけ、探しても・・・

 

どれだけ探しても見つからない。

 

まるで、私の欲しいものだけ隠されているようなこの寂しさ

 

私がもし うさぎだったら

 

とっくに寂しさのあまり死んでますよ

ホント、そう考えるとゾッとします。(意味不明)

 

 

まぁ、そもそも私が、男性品で言うところの、

ひげそりコーナーのようなものを想像して、

コーナー単位で探していたので、もうちょっと細かく探せば、

実は1種類、2種類ぐらいはどこかの店舗で見つけられていたのかもしれませんが・・・

もしくは、ボッタくられるっていう・・・っていう選択肢も・・・orz

 

これだけ、あっちこっち、店内を歩き回って探して、

 

結局見つからなかったので、

 

最後の切り札・・・

 

 

Amazonを召喚・・・

 

 

・・・orz

 

 

いっくらでも(選び放題)売ってました・・・

 

つまり、どこにも行かなくても買えます。

 

Amazonさん。最強すぎます。

 

以上、私のくだらない戯言に付き合って頂きありがとうございました、m(_ _)m

とりあえず、私は真ん中の商品を買いました。(今週末届く予定)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/198

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき