【震災】機械はじゃぶじゃぶ洗うもの? 他

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今日は、ちょっと興味を惹かれたネタを・・・

 

 

こんばんは、まんもすです。

今日はちょっと面白いと思ったネタを・・・

 

といってもMBSからの引用

(注意:パクリではありません)

 

震災で、海水・泥水に浸かって動かせなくなった

機械を復旧させるためのサービスがあるようです。

サービスを行っているのはベルフォア ジャパンという会社。

 

火災、水災で損傷を受けた機械、設備などを

早期に復旧させ、素早い生産ラインの再稼働の

手助けをしてくれるサービス。

 

例えば、震災で海水に浸かって動かなくなった

業務用の巨大冷蔵庫を丸5日で修復できてしまうらしい。。。

 

こんな感じで・・・

DSC_0265.JPG

錆びを止めるアルカリ性の洗剤を噴射して・・・

 

DSC_0266.JPG

こんな感じに、はけで汚れを落とし・・・

 

DSC_0267.JPG

最後は純水で全て洗い落とすみたいです。

最後は細かいゴミが残っていないことを確認する。

以上で直るらしい。

 

は?

 

正直私には↑な感想しか出てきませんでした。

そんなんで、ほんとに直るのか?という疑問しか

湧いてこないわけですが、、、

純水で流しているシーンの基盤とか見る限り

新品ですか?というぐらい綺麗になっています。

 

これは、下手をすると、、、

とあるSのつく会社のサーバでもやってもらったら

きれいさっぱりになるんじゃない?

サービスも復旧できてみんなウハウハ

とか、思ったり思わなかったりf(^^;

 

あぁ、このサービスだと サイバーテロ的なゴミは除去できないか・・・(冗談

 

日本では震災の後とかは

新品を購入したがる傾向が強いとか何とか・・・

# まぁ、確かに これを機会に!ってことで

# 新商品を売り付けている会社もあるでしょうし、

# 経済の循環という意味ではそれも間違いではないのですが・・・

ヨーロッパの方は、そうじゃなくエコ文化が根付いているので

こういったサービスが生まれているようです。

職人芸を感じさせる良いサービスです。

 

う~ん、うちの電化製品も

埃まみれだろうからやってくれないかな(ォィ


 

本日第2段

ローソンのアニメとのコラボ企画が止まらない・・・

 

けいおん!!

に始まり・・・

エヴァのメガネ なんてのもググったらあった・・・

さらに アニメBDの売上が過去最高を記録した

魔法少女まどかマギカ のコラボの噂もあるローソンが

 

こんどは、国民的なアニメとコラボしたようです。

場所は川崎市 宿河原駅前店。

 

DSC_0263.JPG

 

そうです。コラボの対象となっているのは

ドラえもん など 藤子・F・不二雄さんの作品です。

 

DSC_0264.JPG 

 

どうやら、藤子・F・不二雄さんのミュージアムとのコラボ店の様子。

他にもパーマンとかキテレツ君とか・・・

見ただけで涙しそうな懐かしい作品が一杯あるようです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/104

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき