【艦これ】 提督業も忙しい!X 3.0.7 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(44) | トラックバック(0) |

拡縮できない、スクショ取れない状態、テストもろくにできていませんが公開します。

こんな状態ですが、それでも良いという方のみダウンロードして頂ければと思います。

※プラグイン類は全部含めているので、再ダウンロードは不要です。

 

こんばんは、まんもすです。

 

ほんとうにとりあえず、、というレベルで恐縮ですが艦これ2期に対応した提督業も忙しい!Xを公開します。

一応、スクショと拡縮は9/1、9/2に試してみる予定です。

ゲームプレイ中の不具合があった場合はコメントを残して頂ければ助かります。 

(修正版を出すかどうかは状況を見て9/2に判断します)

 

大変お手数ですが「動作しない・・・」といったコメントは具体的にどのように動かないか記載して頂けると助かります。

例えば、ツールが立ち上がらない、ゲーム開始を押すとゲーム画面領域が黒くなる、etc...

Win7の環境でもTwitter上で動作のご報告を頂いているので、動かないと既にご報告いただいている方の環境でも動く可能性はあります。

(管理者モードでの立ち上げもお試しください、ブラウザのキャッシュを SettingData\BrowserCache の下に作るようにしてあるので、アクセス権ではじかれている可能性があるかもです。)

 

あと、これまでは.NET Framework 4.5以上が必要でしたが 4.5.2以上 が必要になります。

 

 

提督業も忙しい!X3.0.7

(80M程度のファイルをダウンロードし始めます・・・)

 

補足: テスト時にゲーム開始の後、ゲーム画面領域に何も表示されなくなる現象を何回か確認しています。

母港に入るまで、あんまりツールのWindow枠を変更したり、ツールの移動をしたりしないほうが良いかも。

2018/08/27 23:30 までにダウンロードされた方は、こちらのパッチをダウンロードして、既存の BattleManager.dll に上書きしてください。(ブロックの解除の操作をお忘れなく)

 

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらの「動作しない!という方へ」ご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

 

 

動作確認環境

・Windows 10 (母港に入れるところまでしかみてません)

・Windows 7 (未確認※)

※.NET Framework 4.5.2 以上が必要です。

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・カンパして頂いている皆さまに感謝。

 間接的にですがサーバの費用として使用させて頂いております。

 いつもありがとうございます。

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

 

不具合報告や感想などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

また、動作しない系のコメントを記載いただく場合は、事前にこちらの不具合報告や感想についての項目をご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/776

コメント(44)

ありがとうございます!
とうとう2期で3年間愛用させていただいた提督業Xともお別れか…と感傷に浸っていたので、
どんな形であれ復活は幸甚です…
相変わらずお忙しいと思います故、どうか無理だけはなさらないでください

残念ながらWindows 7 64bitでは動きませんでした。本家は一応動いてるので残念ながら本家でやることになりそうです

現行VERに対応していただき感謝いたします。

今のところ不都合な点として

現状ですと、戦闘後のリザルトで大破判定が誤動作する事例があります。

 本来、小破1隻なはずが他の大破していない艦が大破状態のライフで表示され、大破通知がなされます。
完全勝利をしていても大破通知がなされるので
画面上は問題ないのでそのまま進軍すると回復し元の値に戻るといった感じです。

(5-2のDやFにて確認。航空戦のCやBOSSの夜戦前までは起こらず。)


自分もWindows 7 64bitでは動きませんでした

提督業XのVerUP、ありがとうございます!

私の環境はWindows7 64bitですが、問題なく動いています。
動いていないという方は、↓のインストールを試してみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=53587
本家の動作環境に記載されていますが、2期から「vc_redist.x86.exe」のインストールが必要になったようです。
(OSのbit数に関係なく、x86が必要なようです)

その他に思いつくのは、.NET Frameworkのバージョンぐらいでしょうか。
私の環境では4.6.1入れてます。

Windows10 64bitで、なぜか起動しません。
ファイルもプロパティで全て許可にチェックを入れ、前の提督業も忙しいも削除したはずなのですが・・・。
何が足りないんでしょうか。

私はWindows7 64bitで動作しましたよ
ただ戦闘後に大破してないのに大破表示が出る不具合は
私の方でも出ましたね

まんもすさんありがとうございます!
2期移行で今まで知ってたステージがガラッと変わったことと、提督業Xが使えなくなってしまったことのダブルパンチでちょっと凹んでました。
また使わせて頂きます!

Windows10 64bitで一応動きますが,時々画面が真っ黒になってしまいます。他の専ブラで画面が真っ白になるのと同じ現象なんですかね?

残念ながらウチの環境では動きませんでした(windows10pro 64bit .NET Framework 4.7)
kancolleSnifferとか試して、どうも合わなかったので、今回の更新はとても嬉しかったのですが……
もう少し環境を変えて試してみたいと思います

エラーファイルを書き出してたみたいなので、内容を書き込もうと思ったのですが何故か書き込めませんでした
何が問題なんだろうか?

初期の.Verは予期せぬエラーが発生して起動できなかったけど今の.Verだとエラー発生もなく起動もしないという状態になってしまいました。
管理者で起動してみても反応もしませんでした。
Windows 7 64bitです。

うちもwindows10pro 64bit .NET Framework 4.7で動かなかったので
ダメ元で4.5.2を入れたら動きました。
詳しくないので的外れなこと言ってたらすみません。

Chromeでは描画が60fps出ているようで滑らかなのですが、提督業Xでは30fps程度しか出ていないように見えます。
負荷を見てもPCのスペック的にはかなり余裕があり、もしかしたらおま環なのかもしれませんが…。
お忙しいとは思いますが、なにか解決策がありましたらお願いします。

色々と試行錯誤して漸く動くようになりました

自分の環境の場合はファイルが全てブロックされていたのが原因でした
展開した全てのファイルを全部自分で圧縮して、もう一度展開し直せば大丈夫な可能性があります

先ず皆さんの書かれていることが全部駄目だったので、フォルダ内のdllファイルのブロック解除を行ったところ、ブロック解除を行っていないファイルがありますの表示が出ました
通知されたファイルのブロックの解除を行なってからツールを起動してくださいとの表示が出ましたが、txtファイルやpakファイルまでブロックされていたので、一旦zip形式に圧縮してから展開してところ漸く動くようになりました

自分の行なっていたことを逐一書いていたので一寸分り辛いかもしれませんが、皆さんの手助けになればと思います

色々と試行錯誤して漸く動くようになりました

自分の環境の場合はファイルが全てブロックされていたのが原因でした
展開した全てのファイルを全部自分で圧縮して、もう一度展開し直せば大丈夫な可能性があります

先ず皆さんの書かれていることが全部駄目だったので、フォルダ内のdllファイルのブロック解除を行ったところ、ブロック解除を行っていないファイルがありますの表示が出ました
通知されたファイルのブロックの解除を行なってからツールを起動してくださいとの表示が出ましたが、txtファイルやpakファイルまでブロックされていたので、一旦zip形式に圧縮してから展開してところ漸く動くようになりました

自分の行なっていたことを逐一書いていたので一寸分り辛いかもしれませんが、皆さんの手助けになればと思います

色々と試行錯誤して漸く動くようになりました

自分の環境の場合はファイルが全てブロックされていたのが原因でした
展開した全てのファイルを全部自分で圧縮して、もう一度展開し直してブロックを解除すれば大丈夫な可能性があります
少なくとも自分はそうでした

申し訳ありません、多重投稿してしまいました

対応してくださりありがとうございます、これで二期も戦えます!!

さっそく使用してみましたが、私の環境だと、スクリーンショットがとれない以外は通知も含めて今のところ正常に作動しているようです、任務のカウントもされていました。

ただ、なぜかスクリーンショットだけが保存されず・・・ブロックされているわけでも、アクセス拒否になっているわけでもなく、保存先を変更したりもしてみましたがやはりできず。原因が不明です。

ごめんなさい!!!
対応にテンションが上がり過ぎていて最初の方の文章を見逃していました。
SSは現時点では未対応了解です、とても快適に二期を遊べています、対応ありがとうございます!!
これからもこちらの専ブラのお世話になります。本当にありがとうございます。
お忙しいでしょうが無理せずご自愛くださいね。

管理者権限で起動しても立ち上がる気配がありません。
エラーログには「以前のバージョンの .NET Framework で、アセンブリがサンドボックス化された可能性があります。このリリースの .NET Framework では、CAS ポリシーが既定で有効になっていないため、この読み込みは危険な場合があります。この読み込みがアセンブリのサンドボックス化を目的としない場合は、loadFromRemoteSources スイッチを有効にしてください。」
という表示が出ていました。
こういう方面全く明るくないのでわからないのですが、これはNET Frameworkをインストールし直す必要があるのでしょうか?

いろいろ難しく考えてましたが以前のコメントの「もう一度圧縮し展開し直す」作業を行ったところ、問題なく起動しました。
解決しました。

自分も「もう一度圧縮し展開し直す」で無事起動を確認しました!!
ただ1つの動作の間がラグが起きておりどうにもじれったい動作になってしまってる気がします

二期対応ありがとうございます。
SEとVoiceは鳴っているのですが、BGMだけが再生されません。
本家提督業も~ のほうでは、問題なく再生されるのですが。

環境
OS: win10 64bit
ウイルス対策ソフト:windows defender
ファイアウォール: OSインストール後、特に変更なし。


二期になって、使い慣れた X の復活はとてもうれしかったです。
お忙しいのに、本当にありがとうございました。

長く提督業Xを使用していたため、今回の二期の移行に際して
正直申しまして引退まで覚悟していました。
兎も角も復活された事、心から感謝しております!

Windows7 64bitですが起動の際に最後の段階で止まる事もありますが
一旦閉じて再度起動させると大抵動き始めます。
丸二日間使用していますが、そのほかは安定しており
プラグインの任務系が空母や輸送船のカウントをしてくれない事、
Con値の回復に時間差が出て居る事くらいでしょうか。
今のところ、KancolleSnifferと併用して完璧に艦これライフを楽しめております。

お忙しい中、対応して頂いた事に本当に感謝しております!

使用してみての不具合です

・艦娘や鎮守府の状態が取得出来てない時がある
 海域や遠征から帰還したときや随伴艦一括解除などで、艦隊の状態が帰還前のステータスになっている
 損傷してるはずが損傷してなかったり、cond値が出撃前のままだったりする
 装備をし直すとその艦だけ情報が更新される
 鎮守府の資源や資材などが、一部更新されなかったりする

・通信遅延が発生しているのか右下で丸いのがくるくる回ったまま先に進まないときがある
 艦娘一覧や装備一覧を何回も開くと先に進む(旧Verの演習と同じ状態です)

・立ち上げ時に艦これのトップページが表示される
 旧Verでは直ぐログインできたが、一々開始ボタンを押さなければならず、正直面倒

・旧Verでも発生していた、一部任務のカウントがされていない
 撃沈数がカウントされてないはずです
 それと出来るなら新しい任務も対応していただけると嬉しいです

圧縮し直すのは知らなかったけど
ブロック解除はそもそも記事にもそう書いてありますよ。

Windows7 32bitでも起動は確認できましたので
一応ご報告しておきます。

不具合その2

・遠征、入渠ドックのタイマーが母港に入ってもリセットされない
 旧Verだと母港に戻ると遠征や入渠ドックのタイマーの部分がブランクになってましたが、現行Verだと、一分前に母港に戻ってもタイマーが動き続け、ゼロになったままになります
 ただ、装備の変更をすると遠征の部分はブランクになります
 入渠ドックはドックに行かないと未使用になりませんでした

・装備の数が戦闘しないと反映されない
 旧Verからありましたが、解体した艦娘が装備していた分の数が反映されていなく、戦闘するまで数が変わらない
 その所為で、解体で装備を減らしても警告が戦闘を行うまで出てきます
 艦娘と装備の数両方で警告が出た場合、解体して減らしても、装備の警告はまた出て来ますので、出来れば直していただきたいです


それと申し訳ありませんが、ブロック解除の記事って何処にありました? 教えていただけたら幸いです

ありがとうございます、やはりXが一番最高の専ブラです!
不具合?報告ですがツールのExpeditionの「オプション」をクリックすると
クラッシュしてしまうようです
環境はWin10 64bitです

表示バグを修正していただきありがとうございました。

まだ書き込まれていない不都合報告

・旧Verでも発生していた、初期起動時に演習を行うと
「所有装備一覧」を開かないと先に進まない

があります。報告までに・・・

HTML5対応版ありがとう。

不具合としては、
・演習で止まる(艦娘一覧とか開くと動く)
・編成で随伴艦一括解除すると逆に旗艦だけ抜ける表示になる(母港戻ると直る)

今の所、些細な症状なので気にならないのですが
やはりスクショが取りたいです。

ログインして母港まで行くことは出来るのですが、
何も操作しなくても画面サイズが繰り返し変更される(ずっとガタガタしている)でとてもプレイできません。
どなたか同問題を解決した方いませんでしょうか?m(_ _)m
環境はwindows10 64bit .NET Framework4.7です。

すべての比率を維持したまま画面サイズ変更できませんか?
あと自分も音がなりません

以前から遣わさせていただいており、重宝しておりました。2期に対応いただきありがとうございます。ツールは起動したのですが、艦これが自動起動しません。ツールの中から艦これを起動しDMMにログインすると白い画面となり、それでだんまりになります。Windows7 64bitで管理者としての実行や.NET Framework 4.5.2はインストール済みです。

祝☆復活!
首を長~くして復活を待ってました!
まさかの2期対応は神すぎますよ!!
私も一テスターとして報告させていただきます

ダウンロードして解凍後、起動を試みても何も立ち上がりませんでしたが、匿名さんの書き込みにありましたvc_redist.x86.exeをインストールした所、無事起動しました。環境はWindow7sp1-32bit、.NET Frameworkは4.6.1(日本語)と4.7.1が入っております。有難うございました。

Windows7 SP1(x86)+ NET Framework 4.7.1
のHP社デスクトップPCと、
Windows7 SP1(x64)+ NET Framework 4.7.1
の自作デスクトップPCの2台で検証(起動→各メニュー一通り
実行を数時間)しましたが、1回猫ったくらいで非常に安定
した動作状況でした。
ウィンドウサイズの変更が出来ないのが地味にツライですw

うおお二期対応してくれてたんだ!
ありがとうーっ!

普通に使えるレベルで(難しい昨日は排除の簡易版)でもいいから更新してください! もうこれじゃないとやり難くてクロームも火狐も重いしでどうしてもないとダメなんで!

忙しい中でやめるところを続けてくれてるんだから急かす様なことは失礼だ

Win10 64bit +今週最新パッチ +.net 4.7
セキュリティソフト ESET11

とりあえず、第一期末期までの機能は動いています。
二期で諦めていたのに、対応に大感激です。
航海日誌拡張と合わせれば不満ないですねぇ。

お忙しい中2期に対応してくださり本当に感謝しかありません!
(通常ブラウザでの操作は苦痛で半ば引退を考えておりました・・・)

2時間ほどプレイしましたが圧縮でのDLL解除でWIN7-64bitで問題なく作動しております

更新、2期への対応本当にありがとうございます!

更新、おめでたくおもいます!

Windows7 64Bit版最新パッチ、+.net4.7で動作しております。
起動後に演習いくと「演習開始」で画面が止まるのは前のVerと同じです。
娘一覧、装備一覧を開くと動きますので、クリティカルではなし。

1点、他でも挙がっていますが本家の画像解像度が変更となったため、
縦の表示が足りておりません。
ご確認いただけると幸いです。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ


つぶやき