【艦これ】 提督業も忙しい!X 3.0.5 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(67) | トラックバック(0) |

提督業も忙しい!Xをお使いいただいている皆様、お久しぶりです。

新しいアイコンの対応と、一部不具合のリバート(完全な修正には至っていない)他、ちょっとだけ改良したバージョンを公開します。

 

こんばんは、まんもすです。

遅くなりましたが、少しだけ修正を加えたバージョンを公開します。

 

 

★大破艦通知について!

現在、敵連合艦隊の戦闘結果反映および、噴式関連の戦闘テストが追いついていないため、今回も機能から外しています。

 

 

提督業も忙しい!X3.0.5

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

★艦これ統計データベース(仮)をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらの「動作しない!という方へ」ご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

 

 

動作環境

・Windows 10 (動作確認済み)
 ※E1へ出撃、TPゲージが削れたことが反映されているのを確認。

・Windows 7 (3.0.4 未確認※)

・Windows Vista (3.0.4 未確認※)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

※3.0.4 → 3.0.5 の変更でOSに関係するようなところに手を加えていないはずなので動くはず。
 動かなかった場合は動作不良を起こした時点の状況とOSのバージョンをコメントしてください。

  

補足

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。(最新の提督業も忙しい!X で動作しない場合はダウンロードリンクを切ります。)

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

※艦これ統計DB連携は情報送信ツールのため、必要な方のみ落としてもらうようにしてもらう方が良いため内包していません。

 

 

更新・追加・変更した機能(3.0.4 からの変更分) 

・水上戦闘機のアイコン対応

 

・不具合・微修正対応
- 空襲マスでS勝利したときに敵艦をカウントしていた対応をリバート。
 (敵連合艦隊とかでもS勝利なら敵艦カウントを拾うためのとりあえず対応でしたが、空襲マスの事の考慮不足だったため元に戻しました。)

- TPの設定を外部ファイルに移動させました。

- 大発の効果の計算式を少し変更しました。

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・カンパして頂いている皆さまに感謝。

 間接的にですがサーバの費用として使用させて頂いております。

 いつもありがとうございます。

 

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

 

不具合報告や感想などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

また、動作しない系のコメントを記載いただく場合は、事前にこちらの不具合報告や感想についての項目をご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/774

コメント(67)

不具合微修正お疲れ様です。
通常艦隊戦での大破艦通知は機能していますでしょうか?
デイリー消化で便利なので未完成でも入っていれば助かるため質問致します

機能してますよ。

ありがとうございます。
早速更新したいと思います。

演習、デイリーなどで回ってますが見たところ問題なく動いている感じがします。詳細までは確認していませんが(>_<)

Win10 64bit セキュリティ関連はEset10.0

いつも便利に使わせて頂いております。
Ver.3.0.4→3.0.5の更新にて、艦隊情報ウィンドウの艦隊防空・および個別艦の対空補助の表示値が変化しているように見受けられますが、こちらの算出についても手を加えられたという認識でよいでしょうか?
(別途算出した値との照合では、Ver.3.0.5の表示の方が正しい値を示しているようです)
※起動環境は同一、編成装備など提示のご希望があれば、別途提示いたします。

お世話になっております。

基地航空隊の三式戦のアイコンがクエスチョンになってますが、これはまえからでしたでしょうか

バグであろうものを見つけたので報告申し上げます。

現在のイベント『出撃!北東方面 第五艦隊』のE4のボスマスに居る輸送艦なのですが、これらを撃沈しても輸送艦関連の任務のカウンターが動きませんでした。

すでに画像が切り替わってしまっているため証拠画像は無いのですが……報告でした。

すいません。↑の件に加え空母のカウンター(い号作戦、その他空母系任務は不明)も動いてないみたいです。

コレは見間違いでしたすいません。
補給艦の方は確実です。

↑↑ い号もカウントおかしいですね。
X側では16隻となっているのに、任務欄では50%すら点灯しませんでしたし、
X側で達成になっているのに、任務欄では50%でした。
空襲マスでのカウントがおかしいのか、ヌ改elite・flagship辺りがミスってるのかですかね

上のとは別件なのですが、私パソコン二台使い、片方を自宅のPCでもう片方が仕事で使う持ち出し用のノートパソコンで、それぞれに提督業も忙しいXを入れてプレイしているのですが、この環境でやると片方の収支が全く動きません。いくら遠征だしてもプラスのところが0のままです。

その点を報告申し上げます。
……あと、この収支のデータが入ってるファイルをもう片方に入れると収支がそのまま反映されるとか出来るのであれば、どうすればよいのかお教えいただけると助かるのですができますでしょうか……
できれば連動なんか実装していただけると尚助かります。

>上のとは別件なのですが、私パソコン二台使い、片方を自宅のPCでもう片方が仕事で使う持ち出し用のノートパソコンで、それぞれに提督業も忙しいXを入れてプレイしているのですが、この環境でやると片方の収支が全く動きません。いくら遠征だしてもプラスのところが0のままです。
その点を報告申し上げます。
……あと、この収支のデータが入ってるファイルをもう片方に入れると収支がそのまま反映されるとか出来るのであれば、どうすればよいのかお教えいただけると助かるのですができますでしょうか……

--------------------

それぞれのインストール先/SettingData内に保存されてしまうので、
その方法では、0になると思います。

自分でやったことはないのですが、
提督業も忙しい!Xのインストール先/SettingData/sub_config_[提督名].cxfに
informationViewの資材情報が入ってるので、このファイルをPC間でファイルコピーなりすることで
片方のPCでの資材収集の反映や任務状況などを共有化はできると思います。
(設定→その他→ユーザ別設定ファイルパスのURLをNASとかファイル共有するとかでできるかも?)

いつも便利に使わせていただいております。
水戦の改修効果が制空値に反映されていないようです。
係数は★1に対して0.25です。

いつも愛用させていただいております
バグ報告を致します
連合艦隊で敵潜水艦隊に対して夜戦に入ると動作が停止します
以上修正のほど宜しくお願い致します

今回のイベント海域で任務消化してるとカウントされてないのが多いね

基地航空隊の編成をしていると配備した際に最終的な差は合ってるのですが
informationViewの収入と支出に所持しているボーキに近い数字が加算されてしまうのですが
この様な現象は確認できますでしょうか?

情報ありがとうございます。
しかしですが、本体丸々移動させても反映されなかったのでこことは違うところに保存されているっぽいです。

残念ですが、あきらめます。
いつの日か、連動が実装されることを祈って待ってます。

あれ?制空戦力計算って連合艦隊の時は第一+第二で合算しないんでしたっけ?
現状第一のみが表示されているみたい

ここ数日、起動の度にミュート状態で起動になるのですが。これはおま環案件でしょうか?
win7、3.0.4環境です

バグというか、よくわからないんですが、
キャプチャを撮った時に真っ黒の画像も同時に保存されてる
という現象になってるのですが、これは何かしら原因があるんでしょうか?

OneDriveに「SettingData/…」の保存ファイルを設定すると、少しタイムラグ(OneDriveの同期が最新になるまで)はありますが複数PCでの共有が出来ますよ。
もちろん、Androidでもプレイする方には対応できませんが(笑)

いつも大変お世話になっております。
このごろ、以前は問題なく動いていた本アプリが、フリーズしてしまうことがあるのですが解決方法はあるでしょうか?

下の索敵能力とか制空戦力やらの表示のところなのですが。

潜水艦搭載電探系のを装備しても索敵能力の数値が上下動しないようなのです。
報告でした。

不具合報告、および、いろいろな方へサポートしてくださった皆様ありがとうございます。

しばらく対応が滞ってしまって申し訳ありません。
冬イベ以降、ほとんど触る時間がなく、現状の艦これの情報をキャッチアップできておりません。

頂いた不具合情報を確認しながら、対応を進めるようにします。
現時点では 全部の対応がいつまでにできるとお約束できる状況ではないことをご了承ください。

2017年5月19日 20:02の件。起動時のミュートは弄った記憶のないチェックボックスがONになってただけでした申し訳ない

いつもお世話になっております。

基地航空隊にて配備した戦闘機をドラッグで移動or解除した場合、
informationViewのボーキサイトがおかしくなります。
※中部海域の基地航空隊にて確認

1,基地航空隊をドラッグ移動or解除
2,ボーキ現在量が0になり消費の値に現在量分マイナスとして加算
3,母港に移動するなり画面更新する
4,減った現在量と同じだけ収入の値に入る

差し引きの収支は合ってるのですが
挙動がおかしいので報告させていただきます。

いつもお世話になっています。
起動した際に、「設定を保存するファイルを選んでください」といわれるのですが、これはどのファイルを選べばいいのですか?

いつもお世話になっております。
今日から急にバルーン通知が出なくなりましたので報告します。
バルーンの音は鳴るのですがビューワでミュートにしていると音が出なくなります。(昨日まではミュートしても音は出ていました)
通知プラグインでテストをすると
データベースのディスク
イメージの形式が正しくありません
(HRESULTからの例外:0x87AF000B)
と表示が出ます。
よろしくおねがいします。

提督業も忙しい!X、何時も活用させて頂いております。
一月程前から起動しようとすると
「提督業も忙しい!Xのユーザー別の設定ファイルを保存するフォルダを設定しますか?」
との表示がなされ、(この表示自体は以前にも数回確認しています)「はい」から以前と同じようにフォルダを選択するのですが、その後一向にアプリケーションが起動しません。再度起動を試みてもフォルダを設定する所から進まないのですが、原因として考えられることはありますでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。

連合艦隊で潜水艦編成を相手に夜戦をしようとすると動作を停止するバグがあります

不具合が出たので報告します。
上の方と同じく連合艦隊で潜水艦相手(自分の場合は2017夏E-7の新潜水棲姫マス)に夜戦すると、
「スタックの新しいガードページを作成できません」
とエラーウィンドウが出てOK押すとアプリ終了してしまいます。

自分も 2017夏 E-7 Kマスの潜水艦相手に夜戦を行おうとすると、強制終了してしまいました。

先程のものです。
治ったので報告申し上げます。

どうやったのかだけ一応書き残していきます。
提督業で無理やりニコ動開いてFlashの方で動画が再生できるか確認→できなかった
Flash Playerの再インストール→治らず
提督業からFlash Playerのダウンロードページへ行くと通常と異なる画面へ行くのでテストを選択。原因を提示される。
IEを起動して、上ページのトラブルシューティングに従った結果、治りました。

お騒がせしました。

2017夏E-7の潜水マスに夜戦でアプリが停止する、は私も遭遇しました。なお、Windows7です。対応は難しいとは思いますが、一応。(再現確認するにはE-7まで行く必要が・・・・・・)

Windows10にて私も遭遇。

もう通常のブラウザでギミックだけ解除して提督業に戻ってきておりますが、一応報告だけでも。
しかし提督業に慣れますと通常ブラウザでのプレイは怖いですね……

「潜水マスに夜戦でアプリが停止する」件、E-3のBマスでも再現します。

こちらも
Windows10でアプリ停止
E-7 H マスで夜戦選択時ですね

同じくWindows7において、E7潜水新姫のマスで
ギミック解除のため夜戦選択時にアプリ停止。
Kマス、Jマスでそれぞれ停止したので、ご報告します。

他にも同様の症状の方が居たので、安心しました。
ギミック解除だけ、他ブラウザを使用します。

E7の潜水マスでの夜戦選択時のアプリ強制終了は、
他のユーザーさんでも発生していたのですね。
(当方はWin10)

ちなみに最新版だけの症状かとおもって、
過去のバージョン(3.0.3)でお試しプレイしてみましたが、
やはりだめでした。

「2017夏E-7の潜水マスに夜戦で停止」が発生していましたが、
無事にALL甲作戦を完走できました。
潜水マスで夜戦さえしなければ、正常動作しているようです。
(潜水マスS勝利(ギミック)のときのみ、IEでやりました)

月間累計戦果表示ですが、どこのファイルに保存されていますでしょうか?

クエストや繰り越し戦果等でずれる分を手入力できれば便利ではないでしょうか?

E7甲で どうしても潜水新棲姫と夜戦をするとエラー落ちしてしまう…
悩んでググったらココに来た。 そういう事かもしれないんだな

E7甲潜水マス夜戦の件のご報告に来てみたら皆さん同じ症状だったのですね

OS:Window7
ウィルス対策ソフト:Avast

起動後、ツール本体のウィンドウが表示された直後に応答なしになり、その後の操作が不可能になります。
「動作しない!という方へ」に記述されているものは全て行いましたが変化はありませんでした。
またファイアウォール、ウィルス対策ソフトを無効化しましたが同様でした。
お手数をお掛けしますが確認頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

リリース以来、大変重宝させていただいてます。

私もちょうど1週間くらい前から、恐らくはよしださんと同じ症状になっています。
こちらの場合は起動時ほぼ必ずスクリプトエラーが出て「はい」で進めるとすぐに応答なしになります。
稀にエラーが出ないこともありますが、すぐに応答無しになるのは同様です。
今までもスクリプトエラー自体はたまに出ましたが、「はい」で進めると普通に起動できていたので直接的な原因ではないかもですが・・・

この症状が他でも出るのかの確認のため、実家PCにも入れてある提督業を弟に起動してもらったのですが、そちらはスクリプトエラーこそ出たものの「はい」選択後問題なく起動しました。
その後こちらを起動したら何故か普通に起動したのですが、翌日起動しなおそうとしたらまた同じ症状になりました。

よしださんへ
面倒ですが起動させる方法を見つけたのでよろしければお試しください

まず起動直後、応答無しになるまでには僅かに時間があると思います
その時間で画面上部の「DMM GAMESトップ」を選択します。
トップ画面に移ったら「ログイン」を選択し、いつもの感じでログインします。
「Myゲーム」を選択し、艦これを選んで起動します。

一度トップ画面に移動できると、すぐには応答無しになりません
また、途中で応答なしになってもログインが終わっていると、提督業の再起動時にそのまま艦これが起動する場合もあります
この手順に慣れた今でも、最初のトップ画面に飛べずに応答無しになることが多々あります。
起動には多少根気が必要と御覚悟ください。

ちなみに起動後、提督業のブラウザー操作で再起動(前の画面に戻る?)を行うと①いつもどおり艦これが再起動する②Myゲームの選択画面に戻る③ログイン画面になる④艦これのトップ画面→応答無しになる、といった感じに、その時その時でどの画面に戻るかはまちまちでした。

実家では普通に動いたことからおま環だとは思うのですが、同じ様な状況の方もいらっしゃるようなのでご報告させていただきました。
長文失礼しましたorz

応答なしになる現象ですが私も発生しました。
一度本家の提督業を起動するとその後Xも起動するようになりました。
理由とかは分かりませんがご参考までに。

部外者ですが横から失礼します。

.NET Frameworkを最新にアップデートしてみてください。
私もスクリプトエラー後の応答無しに悩まされてましたが、
提督業本家を起動してみたところ.NET Frameworkのバージョンエラーが出た為
更新してみたところ問題なく起動するようになりました。

切り分けとしては
①IEで艦これは普通にプレイできるか(出来ないならFlash関係?)
②IEでログインする時、自動ログインにチェックしておいて艦これを起動後、提督業Xでプレイできるか。

ここら辺だと思います。

ご参考までに。

Wim8.1ですが、アップデートでIEの設定が変わってるようです。特定のダウンロードがブロックされるようで、そのブロック設定を解除することで、固まることを回避できます。
Xの画面からはブロックされたことがわからないのですが、本家の方を動作させることで、メッセージがpopします。

Win8.1ですが、アップデートでIEの設定が変わったようで、ダウンロードのブロック設定がされているようです。
Xでは表示されないのですが、本家の方を立ち上げるとメッセージが出たのでわかりました。
固まる方は、一回本家の方を立ち上げてみては?

補給艦「神威」が表示されません。
総合タブ・艦隊タブはおろか、艦娘一覧にも表示がありません。
装備中の装備についても反映されません。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき