【艦これ】 提督業も忙しい!X 3.0.3 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(24) | トラックバック(1) |

提督のみなさま、おはようございます。

艦これの秋イベントのためにホンの少しだけ修正を行った提督業も忙しい!Xをリリースします。

今、修正中のちゃんとした次期バージョンは冬イベ以降になりそうな予感・・・

★敵連合艦隊の対応や、E5Mマスで正しく動作しなくなる不具合報告を受けています。

ご利用の方はお気を付け下さい。(2016/12/5 追記)

KanColle-160927-02554348.png

 

こんばんは、おはようございます。

そして、もうすぐお休みなさいのまんもすです。

提督業も忙しい!X 3.0.2の細かい不具合を修正したバージョンを公開します。

 

★大破艦通知について! (2016/12/5 追記)

現在、敵連合艦隊の戦闘結果反映が追いついていません。

戦闘で新しい攻撃パターンなどが実装された際、ツールで解析ロジックを実装しない限り、戦闘終了時点でのHP反映や敵撃破数の反映が行われません。

可能な限り早くに対応パッチを出せるように善処したいところですが、現時点(12/5 1時)で私のイベント到達地点がE4 輸送ゲージ破壊まで・・・というなんとも情けない状況で今回はイベント完遂を優先させて頂きます。大変申し訳ございません。

 

なお、 他、以下のような問題を報告を受けています

・水上連合、機動連合を切り替え、海域の途中で第一艦隊のダメージが第二艦隊に反映される。
 ※正確な再現方法不明。前回イベントからの積み残し状態。

・輸送連合艦隊のE5 Mマス夜戦でハング。
 ※昼戦も正しくハンドリングできていない様子。

後者は手元で再現できればすぐ治せると思うのですが・・・未だE4・・・

 

 

 

提督業も忙しい!X3.0.3

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

★艦これ統計データベース(仮)をお使いの方はこちらからダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらの「動作しない!という方へ」ご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

 

 

動作環境

・Windows 10 (動作確認済み)
 ※E1へ出撃、TPゲージが削れたことが反映されているのを確認。

・Windows 7 (3.0.3は未確認)

・Windows Vista (3.0.3は未確認)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

※3.0.2 → 3.0.3 の変更でOSに関係するようなところに手を加えていないはずなので動くはず。
 動かなかった場合は動作不良を起こした時点の状況とOSのバージョンをコメントしてください。

  

補足

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。(最新の提督業も忙しい!X で動作しない場合はダウンロードリンクを切ります。)

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

※艦これ統計DB連携は情報送信ツールのため、必要な方のみ落としてもらうようにしてもらう方が良いため内包していません。

 

 

更新・追加・変更した機能(3.0.2 からの変更分) 

・鬼怒改二の対空カットイン追加
TPへの反映は行ったはずです。(未テスト)
なお、遠征の資材獲得増加量の反映は行っていません。
(特大発の遠征への反映も未対応です。)

 

・不具合修正いくつか

- 出撃画面を開いたときにExtra海域が未知の領域になる問題の修正。

etc...

 

未対応

・防空基地関連

・特大発の遠征増加分の表示対応 

・敵連合艦隊・・・ハングしたらゴメンナサイ。
 特にHPの反映は絶望的に動かないと思います・・・

・その他 イロイロ

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・カンパして頂いている皆さまに感謝。

 間接的にですがサーバの費用として使用させて頂いております。

 いつもありがとうございます。

 

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

 

不具合報告や感想などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

また、動作しない系のコメントを記載いただく場合は、事前にこちらの不具合報告や感想についての項目をご確認ください。

 

突貫工事でのアップロードなので動作しなかったらゴメンナサイ。

環境などコメントを頂ければ幸いです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/772

提督業も忙しい!Xをお使いの皆様、 今年もどうぞよろしくお願いいたします。(今更感) とりあえず、というレベルではありますが墳式と新たに追加された速度に対... 続きを読む

コメント(24)

いつも大変お世話になっています。
3.0.3で艦娘一覧表示・装備別「全て」で装備スロットが埋まっていない艦が表示されなくなりました。ご確認いただけますと幸いです。

いつもお世話になっております。
本日更新されたVer.303に302のSettingDataをコピペしたのですが、資材記録のinformationを開いたところ、資材の消費量が貯蓄量と同じ数値になってしまう現象が起きています。
既存のVer.の過去コメを読ませていただきましたが同じ症状についての記事を発見できませんでした。
お手数かと思いますが、対処法等について教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

 本家では付属し、更新もされている「EventMapHpViewer.dll」を「提督業も忙しい!X」でも使えるようになると嬉しかったりします。

 いままで本家の3.82に付属されていたプラグインがXでも辛うじて使えていたのですが、最近使えなくなったようでして・・新たなプラグインとして・・・・検討していただければ幸いです。

フォルダの上書きを再実行したところ、上記現象は発生しなくなりました。
お騒がせして申し訳ありません。

いつもお世話になっております。
E3海域で水上打撃部隊での出撃時に第2旗艦が赤疲労状態のまま出撃したところ、初戦の空襲戦は問題なかったのですが2戦目の普通の戦闘後、リザルト画面では無傷の神風改がブラウザ上で1/23と表示され、大破通知が出ました。念のために帰投しましたが、やはり実際には23/23と健在で、帰投した時点で1/23の表示が23/23に戻りました。おそらく赤疲労が原因だと思うのですが、ご確認の程お願い致します。

いつも有難うございます。
不具合かもしれませんので、参考になるかどうかは分かりませんが報告を致します。
E3のKマスにて第2艦隊3番目木曽改二が大破(HP5)という通知がでましたが、実際に帰港したところ大破していませんでした(小破すらなっていないのは戦闘画面で確認済み)。
なお、全艦娘がキラ付けあり、他に大破艦はおらず(第1艦隊に小破が1隻あり)。
使用ソフトは最新版、追加プラグインは夕張工廠のみ、これまで複数バージョンを使用していますが同様の不具合は確認していません。
念のため再現をしようとしていますが、数度出撃をさせてみたところ再現は出来ていません。

※緊急入電いたします
E5の道中Oマス敵連合艦隊との戦いにおいて中破空母が大破したのですが大破通知が行われませんでした。
ながらプレイを目的にこのブラウザを使っている方も多いかと思います。
再現性のある不具合なのかはわかりませんが取り急ぎ告知いたします。

いつもお世話になっております
不具合報告です
E-5 Mマスで、敵潜水艦(昼戦時3撃破1大破)に対して夜戦を行ったところ、動作が停止しました

取り急ぎ、、、
そもそも敵連合はHP反映が追いついておりません。
秋イベ中に対応したい所なのですが、現状は厳しい状況です。

いつも愛用させて頂いております。
バージョン2.4.2あたりからなのですが、起動時に「提督業も忙しい!xのユーザー別設定フォルダを設定しますか?」とのダイアログが表示され、
Yesを選んでもNoを選んでも毎回設定が初期化されてしまいます。
一度アプリを完全に消去してみましたが改善されませんでした。
何かのファイルを設定する必要があるのでしょうか?

HP反映のことをhomeportinfo反映のことだと勘違いしておりましたすみません(こちらも反映がされていないため)
轟沈が起きてからでは取り返しのつかないことなので(その人にとっては)ブログの一番上に固定メッセージなどで注意喚起などをされてはいかがでしょうか
道中に連合マスが実装された以上起きる可能性は十分考えられますので何卒検討のほどをお願いいたします
人の艦でも轟沈する姿は見たくないのです

そうですね。と言ったうえでブログに書きたい所なのですが、週末までブログを直接編集できる環境を触れそうにない・・・(苦笑い
とりあえずTwitterでつぶやいときます。

迅速な告知有難うございます
新実装された仕様など対応に大変かと思いますがお体に気を付けて頑張ってください
いつも助かっています

↑の匿名さんにもありましたが、今回のイベントのE-5のMマスにて輸送連合で夜戦に突入したら動作が停止致しました。
というか、このマスの戦闘が終わってリザルト画面が出る度に「戦闘結果の計算で例外が発生しました」と出るので、輸送連合の計算に何か問題があるのだろうか。

これ、私のところでもたまに出てます。ナカーマ
提督業Xを終了せずにPCシャットダウンしたせいかと思ったら、そういうわけでもないみたいですね。たいした設定してないからそのまま使ってますが…

ちなみに私のとこの環境は
Windows7 pro 64bit で、IEは11.0.9600.18524 。

初回設定が何回も出る人は、他のソフトによって設定ファイルの書き込みが制限されているか、削除されているか、ファイルの読み出しに制限がかかっている可能性があります。

設定ファイルは以下のパスにSettings.xmlというファイル名で作られています。

Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\cross-ring.net\KanColleViewerX


なお、設定ファイルはツールを正常に終了したときか、InformationViewを閉じたときのどちらかしか保存されません。

お世話になっております。
書き忘れましたが当方セキュリティソフトはESET SMART SECRITY 7です。
設定ファイルの保存フォルダ、症状が出るといつも
\インストールフォルダ\SettingData\
を指定した状態の画面が出てくるのでそのままOKしている状況です。
暇なときにESETとにらめっこでもしてみます! ありがとうございました。

Eset9と10でなんの設定もせずに問題出ていないから、回答したときかそのディレクトリに格納したときに制限かけていませんか?
面倒ならディレクトリごと自分のアカウントはフルコントロールにしてしまえば良いかと。

いつもお世話になっております。
立ち上げた直後はほとんどカクつかないのですが、数時間プレイしていると装備変更時1秒程カクつきます。
一旦閉じて再び立ち上げればほぼカクつかないのですが、少し気になりました。

いつもお世話になっております。
先日から航海日誌拡張版との連動がうまく動かないように見えます。
ログインは成功するのですが、艦これのゲーム画面に遷移できないような状態です。

検証に必要な情報として何がいりますでしょうか。。。?

あけましておめでとうございます。

早速ですが、1/10のアップデートにより、タービン+缶で低速艦を高速化できるようになった点はご存知かと思います。
艦隊詳細ウインドウの艦隊速度表示において、高速化した艦のみを配置しても低速と表示される点、お手数ですがアップデートにて修正対応いただけないでしょうか。
5-4の出撃前に本表示による確認をよく用いておりまして、対応いただければ幸いです。

>匿名さん
>先日から航海日誌拡張版との連動がうまく動かないように見えます。
>ログインは成功するのですが、艦これのゲーム画面に遷移できないような状態です。

こちらの環境でも、同じような状態?になりました。
(ログインできるが、ゲーム画面がウィンドウ枠と合わない状態になったままになる現象)

いろいろやってみたところ、ログイン後、航海日誌拡張版の設定で一度受信ポートを変更するとツールのウィンドウ幅に合わせてゲーム画面が合うようになりました。
なんでこうなるのかはちょっとよくわかりませんが、一応参考までに。

色々とコメント頂いている皆様、およびコメントにフォローしていただいている皆様ありがとうございます。


いくつかコメント頂いている挙動が怪しいケースは、私が何かに気が付けば直せるかもしれませんが、現時点では思いあたる点がないのと、こちらで検証するためのリソースもないため現状では手が出せません。
挙動が怪しい点を見つけられた方は、怪しくなる時の傾向とか、何かが起こった時だとか、こちらが問題点を特定しやすくなるような情報をコメント頂けると助かります。
ただ、動作が重くなるケースは・・・マシンスペック、特にメモリに依存するところが大きいので・・・頻繁に落ちてしまうとかでなければ対応は難しいと考えてください。


また、Twitterにてつぶやきましたが、墳式のアイコンや速度の対応などを今週末に対応いたします。こちらについてはもうしばらくお待ちください。

win10-64bit デスクトップパソコン
 を使用しておりますが、最初のタイトル画面から
どれだけまってもログイン画面に進まない不具合が起きております。
(IEブラウザで一端ログインした後のURLを提督業も忙しいXのURLウインドウにコピペすることで解決はしておりますが)

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ


つぶやき