【艦これ】 提督業も忙しい!X 2.1.1 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(21) | トラックバック(3) |

艦娘一覧を高速化する手段が見つかったので更新版をだします。

注意1:PCによって変化の度合いは異なると思います。

注意2:スクロールが少しだけスムーズじゃなくなったりしていますが艦娘一覧の更新速度の高速化と天秤にかけたら圧倒的に高速化の方を優先するレベルの変化だったので多少の弊害は目をつぶっています。

KanColle-160111-00225230.png

 

こんばんは、まんもすです。

明日からのイベントに向けて自分でも予定外すぎ!、、だと思いつつ、、、

イベントで新ギミックがあったら再リリースしなきゃいけないのに・・・とかも思いつつですが、艦娘一覧の更新が劇的に速くするオプションがあったので急遽リリースを決めました。

イベントの新ギミックとかあった時に再度更新するのが嫌な人はしばらくお待ちください。

(とは言っても、そんなすぐに新ギミックに対応できるとは限りませんが・・・)

 

 

提督業も忙しい!X2.1.1

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★zipファイルの解凍にはLhaplusなどのフリーウェアの解凍ソフトを使ってください。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらも合わせてダウンロードしてください。

なお、万が一 問題があった時用に 2.1.0 のダウンロードも残してあります。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

 

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (動作確認中)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

  

補足

本家(特に4.0.0以上)を使用した方へ

設定ファイルが消されています!!

遠征通知とかリセット(チェックボックスが外されていたり)されているのでお気を付け下さい。

 

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

 

 

更新・追加・変更した機能(2.1.0 からの変更分)

・艦娘一覧

 - 一覧の更新速度を劇的に早くしました。

  200体ぐらいの艦娘を表示させるのに3~4秒程度かかっていたのが
  1秒ぐらいに縮まるケースを確認しています。
  ※某ライ○ップとかじゃないですけど・・・個体差はあると思います。
   某ライザッ○のように全く効果がない人もいるかもしれません。
   その点はご了承ください。

 

今回は本当に上の1点しか変えていません。

自分で試してこれは!と思ったので急遽出すことにしました。

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・不具合報告を行って頂いている皆さまに感謝。

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントをください。

ネットワークエラーで起動できない方は使用している環境(OS、ネットワーク環境)をご記入いただけると幸いです。

各種 他サイトのプラグインをご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/745

提督の皆さま、イベントの攻略お疲れ様です。 今回のイベント海域で新たに追加された味方のダメージ量で勝敗が変化する航空戦マスでの戦闘結果時のHPの変化に対応... 続きを読む

提督の皆さま、冬イベントお疲れ様でした。 イベント終わりで早速ですが皐月改二の対空判定を追加したパッチを出します。  ... 続きを読む

おまたせしました。 2016/4/1の公式の修正によって起動しなくなった問題の修正バージョンです。 なお、今回は強制アップデートの仕組みを使っています。... 続きを読む

コメント(21)

私だけかもしれませんが…
設定ファイルを保存してるフォルダへのアクセスに失敗しました
再度アクセスを試みますか?
※再度アクセスを行うと最大10秒間ツールから反応が返って来なくなります
と警告文が表示されるのですが

私も鈴熊さんと同じようなことになって起動できませんでした。いったんアンインストールしてひとつ前の2.1.0に戻そうとしたのですが、そちらも設定ファイルのコピーを勧められてコピーをすれば、音沙汰がなくなってしまう状態です。コピーをしなければ起動失敗してしまいます。
win10です 

このサイトに書いてあるようにフォルダの内部を全部コピーして上書きする方法で行いました。
おっしゃられたとおりにいいえを選べば無事起動できました。お手数おかけしました。ありがとうございます。

私は放置でしょうか…
普通に今まで通りzipをダウンロードして解凍後起動で動かないのですが
私の場合前の2.1.0が普通に起動出来るので2.1.1だけの問題ですね
※Windows8.1

2.1.0を残しておく状況で2.1.1を起動させると行けますね
ただ何が原因なのかは不明

いつも楽しく使わせていただいています、とても便利で助かっています!
さて、今回の提督X2.1.1の不具合なのですが、提督X2.1.1のユーザセッティングスファイルを参照しなければいけないのに、強制的に提督X2.1.0のユーザセッティングスファイルを参照しているため、2.1.0のファイルがない状態では起動しない状態になっているようです。
現状の解決策は提督X2.1.1と提督X2.1.0を持つことだと思っています。
参考になれば幸いです。

なるほど、理解できました。
ご迷惑をおかけしました。

お世話になります。
本家使用から引っ越してきました。
本家のEventMapHpViewerは消えてしまっているようですがEventMapHpViewerを使えるようにはなりませんでしょうか?

ご回答ありがとうございます。
陸奥の情報室はまだ触っていなかったのでしばらく使ってみます。
ありがとうございます。

更新お疲れ様でした、いつも便利に使わせていただいております。

 さて今回のパッチの適用後の事なのですが、
https://gyazo.com/5e7a75890e997dbd002bde1b1c34da6b
 SS左上、第一~第四艦隊の部分、第二艦隊の所が第一艦隊に化けてしまうという(ある意味どうでもいい)事が起きました。
 これにより第二艦隊遠征帰還時等もWindowsNotifierの通知も第一艦隊帰還しました!と呼び掛けてきます。
 手元で修正しても良いのですが、一応報告させて頂きます。他にも同じ症状が起きた人はいるのかな?

https://gyazo.com/0875f7c3f458b4d9f71cf085171515bd
こうなりました。ちょっと笑ってしまったw

いつもありがたく使わせていただいております。
以前から気になっていた『艦隊詳細』のバグ?についてご報告いたします。

連合艦隊のとき、第1艦隊・第2艦隊が一括で表示されていると思いますが、右上の各種情報(出撃状況やダメージ状況)のうち、『ダメージ状況』(艦隊の艦娘に大きなダメージはありません)がリザルトの時に大破艦がいても変化しておりません。各艦娘情報には「大破(轟沈の~)」と表示されてはいますが…。ちなみに、メイン画面の『艦隊』では正常に大破艦ありの情報が表示されております。


当方の環境はWindows10 Proです。

ご確認よろしくお願いいたします。

いつもありがたく本ブラウザを使わせて貰っています。
2016/4/1のアップデートで通信系が変わったのか、艦これ
起動中でも情報未取得となります。(2.1.1)
Win7にて確認。他情報提供があればいいのですが、
ご確認お願い致します。

いつも使わせていただいてます。
私も情報未取得になりました。(2.1.1)
Win10 proです。

本家KanColleViewer側開発者様が認識しているようなので
間違いないようです。気長に対応を待っております。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき