【艦これ】 提督業も忙しい!X 2.0.1 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(15) | トラックバック(4) |

もう2015年秋イベントも終わりかけですが輸送マップの対応、

および、いくつかの不具合修正を行ったバージョンを公開します。

KanColle-151124-00094836.png

(2015/12/5 トップ記事になるように日付を調整)

 

こんばんは、まんもすです。

 

遅すぎるよ・・・と突っ込まれそうですが、

秋イベントに対応した提督業も忙しい!Xを公開します。

でも、正直 輸送ゲージのテストができていない&

E-5の輸送ゲージ+海域ゲージのテストができていないので

バグがあったらごめんなさい。

 

提督業も忙しい!X2.0.1

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★zipファイルの解凍にはLhaplusなどのフリーウェアの解凍ソフトを使ってください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

 

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (動作確認中)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

  

補足

本家(特に4.0.0以上)を使用した方へ

設定ファイルが消されています!!

遠征通知とかリセット(チェックボックスが外されていたり)されているのでお気を付け下さい。

 

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

 

 

更新・追加・変更した機能(2.0.0 からの変更分)

・全体的

 - 連合艦隊で夜戦に突入したときに
  第2艦隊のステータスバーが大破状態になる事がある問題の修正
   ※一時的に第1艦隊のHPを第2艦隊に適用していたために
    起こっていた不具合です。

 - メソッドボックスの調整
  - 秋津洲の対潜点灯条件に二式大艇か水爆を装備の条件を追加。

 - Graf Zeppelinの夜戦火力の表示。

 - ステータスバーに艦隊のドラム缶と大発の数を表示するようにしました。
  (持っていない場合は非表示です。)

kancolleviewerx_201_01.png

 

・参謀艦 陸奥の情報室

 - 輸送ゲージマップの対応。

 - 輸送ゲージ + 海域HPマップの対応。

 ※輸送ゲージは母港に戻った時に反映されるようにしています。
  輸送ゲージ量は%表記ではなくゲージの残りの値です。
  一度、輸送ゲージを削ると%表記から残りの値に変化するはず・・・
  (ここだけ値にしたのは出撃画面やゲージ減少時に値が確認できたからです)

  なお、E-5のゲージ2本のケースについては、輸送ゲージを終わらせると
  100%に戻る仕様にしています(そのように動く想定)。

  どなたか、まだイベントマップを終わらせていない方がいらっしゃいましたら
  うまく動いているのかコメントを頂けると助かります。

 

・2.0.0 の不具合

 - アップデート情報が存在したとき、一度アップデートの内容を確認後
  アップデートしないままにしておくとアップデート情報のボックスが
  グレーのままになってしまう不具合がありました。
  ※グレーのままでもアップデート情報の閲覧が可能ですし、
   色を変えていないだけなので動作上、他への影響は全くありません。

 

不具合報告などについて

本ページへコメントをください。

ネットワークエラーで起動できない方は使用している環境(OS、ネットワーク環境)をご記入いただけると幸いです。

各種 他サイトのプラグインをご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/740

12/8 のアップデートで追加された任務艦隊とメソッドボックスにカ号による対潜判定を追加したパッチです。 (残す大型建造は大和のみ・・・)... 続きを読む

提督業も忙しい!X をWindows 10でご利用の皆様へ 他のOSでご利用いただいている方と比べても圧倒的に固有環境での問題やWindows Updat... 続きを読む

冬イベに向けて提督業も忙しい!X を更新します。 イベントに新ギミックがあった場合は後日対応します。... 続きを読む

艦娘一覧を高速化する手段が見つかったので更新版をだします。 注意1:PCによって変化の度合いは異なると思います。 注意2:スクロールが少しだけスムーズじゃ... 続きを読む

コメント(15)

2.0.1 + 参謀艦 陸奥の情報室(2.20)で、
未攻略のE-5行きましたが
2回行ってみて、特に問題なく動いてるように見えました。

初めまして、いつも提督業Xを使わせて頂いているユーザーの一人です。

今回バグ?が発生したので、ご報告させて頂きます。

OS;Win10、バージョン:2.0.1

症状:起動してバスワードを打ち込んだら、問題が発生しましたという旨のエラーが表示されて起動出来ないです。画面外?のゲームリスト等のメニューが表示されていたので、ログイン自体は出来てる様です。

尚、普通のネットブラウザからはログイン出来ます。

発生日時:12月30日22時頃(気が付くとこうなっていました)こうなる前に一度OSの更新が入ったと思います。

試みた対処
1:再起動(効果無し)
2:復元ポイントからの復旧
  (一時的にログイン出来るようになるもすぐに無理に)
3:ローカルアカウントでのサインイン(効果無し)
4:近日中にインストールした全ソフトのアンインストール
  (効果無し)
5:インストールしてあるウィルスソフトのファイアウォール遮断(マカフィーです)
  (効果無し)

現時点で考え付く対処をしてみたのですが、これ以上考え付かないのでご助力頂きたい次第です・・・。

お時間に余裕がある時で結構ですので、お返事お待ちしています。

連投失礼致します。他の方が別の記事に情報を書き込んで下さってたので解決しました。どうもお騒がせしました。

12月30日の更新プログラムの中の「KB3132372」というのが
原因だったらしいです。

いまさっき起動してプレイしたら、[2015/11/06 1.3.0 rev.1]で対応されたはずの「メニューがゲームのFlashに被る問題」が自分のには発生しているようです。

Windows10でクラッシュ、のコメントされた方へ。

私の方でも同様の症状が出ていますが、ご指摘の中にあるWindows10+「KB3132372」インストール済み、の状況が怪しいようです。
更に数週間前のWindows10大型アップデート(かつてならSP1に相当するレベル)、数日前にFlashのアップデート、Intelのグラフィックドライバーのアップデート(以後、応答停止が頻発)などが立て続けにあった為かと思います。

「X」だけでなく「提督業も忙しい」本家などでも同様のクラッシュが発生するため、他の専ブラも影響を受けている可能性は否定できません。
今回は個々の開発をされている方だけでなく、影響が広範囲にわたっている可能性があるので、「KB3132372」をアンインストールしても改善されない場合は、専門知識の無い方は暫くの間様子を見るのが無難かと。

あくまでこれらのツールは、開発をされている方が御自身のプレイスタイルや快適性向上の為に作成された物なので、私も含めてその辺りは過剰にならないように留意するべき、と思う次第です。

Win10でXをご利用して頂いている皆様へ
反応が出来ておらず申し訳ありません。

色々ご確認頂いて報告頂いていたり、コメントを残して頂いていることに感謝します。
確認環境がないため直ぐには対応出来るかどうかは怪しい所ですがやれるだけの事はやろうと思います。
暫くの間、ご迷惑をおかけするとは思いますが、よろしくお願い致します。

件のクラッシュが再発しましたので一応メモ程度ですが、ご報告させて頂きます。

更新プログラムの中の「KB3132372」を削除したら一時的に状況は改善されましたが、また同じ様なクラッシュが再発しました。
今度は「KB3132372」をアンインストールしているにも関わらず発生しました。

また何かわかりましたら報告させて頂きます。
乱文失礼しました。それでは。

明記し忘れてました、当方はWindows10 Pro(7Proからアップデート)です。

再現されてしまいます

報告するまでもない些細な事かと思われますが、トースト通知にて第2艦隊が遠征完了等のときに、「第1艦隊が~」と表示されるようです。

回答ありがとうございます。
艦隊名変えたことがなかったので、そういう仕組みとは気が付きませんでした。
12月中のどこかのメンテナンス時にでもサーバ側で艦隊名が変わってしまった可能性が高いようです。十分な確認もせずに済みませんでした。
ttps://gyazo.com/767f8563bf630949a921a05b9518701b

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき