【FF15・DQH】待たせて・・・悪いな・・・もうすぐだ・・・(TGS2014)

| コメント(0) | トラックバック(4) |

FF15のトレーラーとドラクエをまとめて紹介。

FF15はトレーラー、DQHはプレイ動画。

dqh_tgs_00.jpg

 

TGS2014 記事 3記事目。

 

まずは、ドラゴンクエストヒーローズ

実機プレイ映像

 

ドラゴンとの戦闘。

dqh_tgs_01.jpg

周りに敵がワラワラと居る。

 

dqh_tgs_02.jpg 

敵をペチペチ攻撃。

ダメージは出るけど、HPバーはボス?のドラゴン以外表示されてない。

連続攻撃も簡単に出せるようになっているみたい。

 

 

dqh_tgs_03.jpg 

何かボタンを押すと、特技や魔法をボタンで選択するポップが出てくる。

「しんくうぎり」を選択。

 

dqh_tgs_04.jpg

すると敵を竜巻で一掃。

 

dqh_tgs_05.jpg 

ドラゴンに攻撃を続けて転がした所 

 

dqh_tgs_06.jpg 

ジャンプ中に回転攻撃みたいな事も可能

 

さらに、ドラゴンを倒すと・・・

 

dqh_tgs_07.jpg

わらわらと敵が現れる。

 

dqh_tgs_08.jpg

もはや、何が起こっているのかわからないレベル。(褒め言葉)

 

 

敵を倒していくと・・・

 

 

dqh_tgs_09.jpg 

プレイヤーがスーパーサイヤ人化 

テンションがMAXになるとスーパーハイテンション状態になり

移動速度、攻撃速度が上がる。

 

dqh_tgs_10.jpg 

そして、ブレブレだけど、まだ大量の敵が残っている。

 

 ここで、

 

必殺の・・・

 

dqh_tgs_11.jpg

dqh_tgs_12.jpg 

dqh_tgs_13.jpg 

dqh_tgs_14.jpg 

dqh_tgs_15.jpg 

dqh_tgs_16.jpg 

 

ギガスラッーーシュ!! 

 

dqh_tgs_17.jpg 

dqh_tgs_18.jpg 

 殲滅!!

 

ドラクエヒーローズは、

今までのようにダンジョンや塔などもあるらしく

ストーリーももちろんあり、かなり遊べる作品になっている様子。

頼むからブラッドボーンから2ヶ月は離してください(><)

 


 

続いてFF15

ff_tgs_20.jpg 

 

 

ff_tgs_01.jpg 

超巨大なアダマンタイマイ?

というか、これ、、、ムービーじゃなさそうなんだよなぁ・・・

 

ff_tgs_02.jpg 

どこのホストクラブ・・・?

 

ff_tgs_03.jpg 

これが戦闘シーンっぽいんだけど・・・

これを動かせるの?っていうレベル。

 

ff_tgs_04.jpg 

ff_tgs_05.jpg

他の戦闘シーン。

 

ff_tgs_06.jpg 

神話の時代の隕石だ!

 

ff_tgs_07.jpg

奥でプラキオサウルスのような生物がいる。

そんな所でのんきだねぇ

 

 

ff_tgs_08.jpg 

ダンジョンのような所もある。

 

ff_tgs_09.jpg 

剣を敵に突き刺す直前

こんな、動き1つにしてもカッコ良すぎる。

 

 

注目はこのシーン

ff_tgs_10.jpg 

剣を投げて・・・(奥の赤いのが目印)

 

ff_tgs_11.jpg 

その剣の位置へ瞬間移動

そして、敵に攻撃を始める

 

さらに、下のシーン

ff_tgs_15.jpg 

剣を投げて・・・

 

ff_tgs_16.jpg 

こんな高い所でも、その位置へ瞬間移動

ぶら~んぶら~ん。

 

それは、まるでフリーダムウォーズの茨による移動のように

立体的に動けるようだ。

あれ?FF15ってジャンルなんだっけ!?f(^^;

 

ff_tgs_12.jpg 

ff_tgs_13.jpg 

 

ff_tgs_17.jpg

戦闘中、HPが減りすぎてよろよろのノクトと、

それを抱える仲間、「お前はちょっと休んでな!」と守る仲間。

今までのRPGでは描かれていなかった動作が描かれるという感動

細かい所まで作りこんでいるなぁと関心させられます。

 

ff_tgs_14.jpg

今作のヒロイン

こんなハリウッド女優が居てもおかしくない・・・

(スキャンダルだらけ・・・いや、なんでもない)

 

 

 

そしてトレーラーの最後

 

ff_tgs_18.jpg

「待たせて悪いな」

 

ff_tgs_19.jpg

「もうすぐだ」でトレーラーが終了

 

うん、この作りこみなら待てるよ。 

トラックバック(4)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/597

週末プログラマーのだらだら日記 - 【Bloodborne】 左手にハンマーだと!(TGS2014) (2014年9月19日 00:45)

  もう、この空気感がヤバイ。 左手には銃以外の武器も持てるっぽい。 え?え!? 今作のカボタンっぽいのも。 (そういえば、私が注目しているゲー... 続きを読む

MGS5 PHANTOM PAINの時系列はPW(ピースウォーカー)の後から 数ヵ月後にグランドゼロスがあり、そこから9年後の世界。 これが本物のオープン... 続きを読む

本日、ニコ生で行われた「ドラゴンクエストヒーローズTV 特報版」 発売日の発表や、その他色々と発表されたのでまとめておきます。 『ドラゴンクエストヒーロー... 続きを読む

ドラゴンクエストヒーローズ付きの特別版PS4の情報 職人の技をスクショでご確認ください。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき