【フリーダムウォーズ】素材メモサイトの機能を少しだけアップデート

| コメント(0) | トラックバック(0) |

フリーダムウォーズの素材メモサイトの機能を少しだけ追加します。

追加した機能の使い方を簡単に説明します。

 

 

こんばんは、まんもすです。

当サイトをご利用頂いている方、ありがとうございます。

  

fw_banner.jpg

 

素材からボランティアを探すためのサイトの機能を

少しだけアップデートします。

 

今回 追加する機能は2つです。

1つは「表示ボランティアの抑制機能」です。

fw_ss_50.png 

「アイテム一覧」のページと「検索結果」のページで表示されます。

(表示されない方はブラウザで再読み込みを行ってください)

 

 

ボタンを押すと下に以下のようなチェックボックスが表示されます。

fw_ss_51.png 

最初は全てにチェックが付いています。

チェックを外し「更新」のボタンをクリック(タップ)すると対象のボランティアが非表示になります。

 ・常時可能ボランティア → 第1~第8 のボランティア

 ・ランダムボランティア → 天罰やイベントや敵地侵攻のボランティア

 ・ガソリン → ガソリン

 

常時可能ボランティア、ランダムボランティアは

「[+] 細かく設定する」をクリックすることで

もう少し条件を絞っての表示可否を選択できます。

 

では、どんな時に使う事を想定しているのか

実例を踏まえながら使い方を説明します。

 

CNT廃回路:最低集積度を選択(ハイライトや検索)した場合

fw_ss_52.png 

こんな感じで、対象のボランティアが多く横長になってしまいます。

こういった時に役に立つのが今回の機能

 

まず、ランダムボランティアは行きたい時にいけないので外します。

fw_ss_53.png

ランダムボランティアをクリックしてチェックボックスを外して、「更新」ボタンをクリックします。

 

   ↓ その結果

 

fw_ss_54.png 

うん、あまり減ってないですね。f(^^;

もう少し絞りたいので、常時可能ボランティアの「[+] 細かく設定する」をクリックします。

fw_ss_55.png

難易度が簡単な方が良いので第4以上の情報位階権限を外して「更新」ボタンをクリックします。

 

すると、、、

 

fw_ss_56.png 

こんな感じで表示がすっきりとします。

 

天罰とかで素材が見つかっても行けねぇよ・・・とか

協汎者奪還ボランティアとか表示邪魔だよねぇ・・・とか

敵地侵攻とか、そんなに山梨をいじめろと言っているのか・・・とか

そもそも、表示された所でいけない or 行きたくないボランティアを排除したい場合にお使いください。

 

 

もう一つの機能は「カテゴリ別アイテム検索」です。

fw_ss_60.png 

これは、機能というよりページです。

アイテム一覧では数が多すぎて探すのが面倒

検索では文字入力がだるい・・・という人向けに用意したページです。

 

fw_ss_61.png 

ページを開くと、こんな感じで

カテゴリ別に素材をクリックだけで探せるページが表示されます。

(注意;古いバージョンのIEの場合は、薄いグリーンの表示はありません)

 

探したいカテゴリを この中から探します。

背景が薄いグリーンで項目名の前に「▼」が付いている部分は、

もう少し条件を絞って表示することができます。

例えば、コウシン(T型)の素材を探したい時は、

「▼ 大型 コウシン」をクリックすると・・・

fw_ss_62.png 

こんな感じでコウシンの素材のランク別に、検索可能な項目が表示されます。

 

試しに「大型 コウシン:T型低」をクリックすると

fw_ss_63.png 

こんな感じで、本サイトに登録されている「T型低」素材の

入手可能ボランティアが確認可能です。

 

 

また、このページに限りスマートフォン専用表示に対応しています。

fw_ss_65.png 

一部のスマフォ、ブラウザはうまく表示できない可能性あります。

追記:Androidの場合は、ページを再読み込みする事で改善します。

  お手数ですが、表示が崩れていると感じたらページの再読み込みを行ってください。

やれることは一緒です。

また、項目をクリックした後の飛び先は、検索結果のページ(PCと同じ)です。

あくまで、この選択画面だけ一部のスマホ対応しただけになります。

(あと、JavaScriptでページを構築しているので少し重いと思います。)

 

また、この追加に合わせて検索結果のページやアイテム一覧のページから

この「カテゴリ検索」用のページへ飛ぶためのボタンとタブバーにリンクも用意しました。

fw_ss_66.png 

fw_ss_67.png 

このどちらかからカテゴリページへ移動することでハイライトした情報を残してカテゴリページへ移動する事が可能です。

ブラウザの「戻る」や「メニューへ戻る」のリンクから移動した場合はハイライトの情報が残り(更新され)ません。

 

追記: この更新でアイテム一覧の画面で不具合がありました。

現在は修正済みです。使用していた方、申し訳ありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/583

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき