【悲報】フリーダムウォーズのインフラが8月上旬

| コメント(0) | トラックバック(1) |

フリーダムウォーズのインフラ実装が、

本当は今日の予定だったらしいけど8月上旬にずれ込むらしい。

 

こんばんは、まんもすです。

 

ちょっと頭に血が上っているかもしれない・・・

ここまでの流れと、今日出てきた情報をまとめます。

 

プロデューサーの7/17のブログを見てみると

「大型アップデート第1弾情報!次回7月31日続報!」(タイトル引用)

とあったので「あ~これは7/31までインフラ実装しない気だな」と思ってました。

 

 

昨日、いつの間にか出ていた情報

「7/31にアップデートを実施するつもりでした。

でも、バグが見つかりできなくてゴメンナサイ。」(要約)でした。

いやいや、バグならもっと早くにわかっていたよね?(心の声)

 

 

そして、本日でてきた情報

・GPS、near対応などの予定が無かったことリスト入り

  GPSはまだしも、なぜnearを使わなかったのか・・・
  MHP3で見知らぬ人とすれ違い通信は、中々面白かったのに、
  まぁ、でもこの機能は そもそも予定されていたことすら
  知らなかったからどうでも良い。

 

・8人対戦は実装する予定だけど、8人協力プレイは誤解だからね?

 公式からの引用:最大8人までの協力・対戦プレイに対応しており・・・
  まぁ、1年前だし、8人という言葉は対戦にしか掛かっていなくて、、、
  と考えると妥当だけど、、、
  「~最大8人同時プレイが可能な"奪還"のマルチプレイアクション~」を
  売り文句のように使っておいて未実装なのはいかがなものかとf(^^;

 ファミ通のインタビュー記事からの引用
  「現在は4人でのマルチプレイがトレンドですが、
  それをあえて8人に増やしたのがチャレンジですね。
       <省略>
  プレイヤーキャラクターは4人対4人の対戦で最大8人、
  アクセサリ付きで合計16体のキャラクターが動くマルチプレイというものを軸に」

 今年の1 / 8の時点で協力が8人では無さそうなことを語っているが、
 流し読みで見ていたらミスリードしちゃうなぁ・・・という内容ですね。

 あとは電撃が8人共闘プレイ(協力とは言ってない)とか
 4gamerが公式に嵌められた感じで、8人協力プレイ可能(1年前)と言っていて
  一部の人たちが大騒ぎしているみたい。

 大騒ぎするほどの事じゃないけど、ミスリードを誘いすぎる文面の公式が悪いと思います。
 発売前にちゃんと「4人協力で、8人協力はありません」って言っておけば、、、
 ここまで怒る人も減った気はします。

 

・敵地侵攻ボランティアを予定に無かったけど盛り込んだ。

 そんな暇があったら1日でも早くインフラだけを先に実装しろって。(心の声)
 結局、バグ出してずれ込んでるし。(何のバグかは知らないけど)

 

・対戦は次回のアップデートで秋になるよ。

 対戦できる質のゲームじゃない気がするんだけどなぁ・・・
 ぶっちゃけ、直接バトルより、4人と4人で同じボランティアをこなして、
 市民を救出すると相手側にアブダクターが追加投入されるとか、
 (ぷよぷよのおじゃまぷよ形式)
 そのレベルの対戦で十分だった気がする。

 陣地取りゲーとか対戦するにしても
 よっぽど報酬が良くないと行く気しない。

 

 

で、結局 7/31 続報とは何だったのか!

私の中の最大の疑問。

もしかして、次回、秋のアップデート内容を発表するつもりだった?

さすがに今のような対応を続けていたら

秋には過疎りきっている気がする・・・

 

まぁ、インフラが8月上旬に実装みたいなので

(つまり来週中ってことだよね)

今週末はダークソウル2DLCでもプレイしながら待ちます。

 

ちなみに、8月上旬のアップデートで実装予定の内容まとめ

・インターネットプレイ対応(インフラ対応)

・新ボランティア 敵地侵攻ボランティアの実装

・ストーリー進行をマルチプレイで進められる
 (プレイヤーの判断で敢えてクリアしない選択もできるらしい)

・咎人序列(個人ランキング)

・スマホアプリの共闘ギルドに対応

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/575

やられた・・・完全に来週だと思っていたら まさかの今日配信とか・・・... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき