【フリーダムウォーズ】 素材検索用メモサイトの機能を少しアップ

| コメント(0) | トラックバック(3) |

フリーダムウォーズの素材メモサイトの機能を少しだけアップデートしました。

今回は、そのお知らせ。

 

こんばんは、まんもすです。

 

いつも ご利用ありがとうございます。

フリーダムウォーズの素材メモサイトの機能をアップデートしました。

 

fw_banner.jpg

 

3つほど変更を行っています。

 

情報量の拡充 その1

フィールド資源の入手の可能性を記号で表現するようにしました。

ただ、まだ回数をこなせていないので情報量は不足しています。

今週の3連休中に少しでも情報の拡充は図ります。
(と言ってもあと1日しかないけど・・・)

 

fw_ss_40.png 

 

印は 4種類 + なし になります。

☆: かなり高確率で入手している素材
  その場に生えているんじゃないの?と錯覚する入手率
  報酬でもらえない素材の場合は、ここに行くのがベスト

○: それなりの確率で入手している素材
  2回中 1回は入手したであろう確率で入手したもの

△: 確率を残すようになってから入手が確認できた素材
  5回ぐらいボランティアをこなすことを覚悟しておくべし。
  入手確率としては20%を上回っている素材

×: 10回行って1個・・・もしくは0・・・そんなレア素材。
  入手できなければボランティアリタイアも視野に入れるのが良さそう

無印: 情報不足のケース
  過去に入手した形跡(情報)はあるもの。
  入手率を考慮した情報集めを開始してから1度も入手できていない。
  もしくは、入手率確認に行っていないボランティア。

 

☆、○、△の印が付いているケースは入手確率を記録するようになってから入手の確認ができた素材です。

×は過去に入手した実績がある or 入手率が20%にも満たない素材です。

 

ただ、フィールド素材の入手率は その人のリアル運が重要だと思います。

あくまで参考情報として使ってください。

 

 

情報量の拡充 その2

一部の大型アブダクターの素材の入手方法についてフォローを表示するようにしました。

検索時には、検索キーワードに合わせて表示され、ハイライトした時には、ハイライトした素材のみ表示されます。

 

「人工ダンパー」で検索するとページの下の方に補足情報が表示されます。

fw_ss_41.png 

 

 

検索機能の強化

検索用の単語に変換する変換テーブルを更新しました。

入力ミスが多かったケースをサポートするようにしています。

これについてはデータと同じで、ちょこちょこと修正していきます。

スマホなどの入力がスムーズに行えない文字のサポートするようにしています。

 

具体的には、

・「wi」と入力して検索を行うと、自動的に「Will」に変換されて検索されます。

・「willo」と入力すると「Will'O」に変換。

・「:」は入力しなくても検索可能です。
 (例:「金属単素材低純度」で検索可能、「:」の代わりに空白を入れてもOKです。)
 ※他の文字の省略には対応していません。
  例えば「金属低」や「金属材」では検索に失敗します。
  入力を省きたい時は、間に空白を入れて下さい。
  例 「金属材」 → 「金属 材」
   「金属低」 → 「金属 低」

・「α」素材は「a」や「アルファ」と入力する事で検索可能。
 (と言っても、S型の一部しか情報がありません・・・ゴメンナサイ)

などです。

 

 

あとがき

資源の入手率を残せるのなら敵の素材も・・・と思ったのですが、

大型アブダクターは常に全部位破壊できるわけではなく・・・

行動パターン(破壊する部位の傾向)によって入手率があまりあてにならない・・・と考えたためやめました。

その代わり、入手箇所がわかりにくい素材はフォローを出すようにしましたのでそちらを活用してください。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/569

昨日、機能を追加したばかりですが、 googl○先生を見習って、もう少しだけ機能を追加しました。... 続きを読む

フリーダムウォーズのインフラ実装が、 本当は今日の予定だったらしいけど8月上旬にずれ込むらしい。... 続きを読む

フリーダムウォーズの素材メモサイトの機能を少しだけ追加します。 追加した機能の使い方を簡単に説明します。  ... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき