フリーダムウォーズのメモサイトの補助機能

| コメント(0) | トラックバック(2) |

検索機能の追加と共に行ったタブバーと他の機能についての説明です。

 

フリーダムウォーズの素材メモサイトの機能についてです。

 

全ての画面にタブバーを追加しています。

例 アイテム一覧画面:

fw_ss_27.png 

※画面によってタブバーの内容は変わります。

 

タブバーはマウスカーソルを合わせることで不透明に近い状態になります。

fw_ss_28.png 

 

これは、素材が増えすぎてスクロールが面倒・・・だと思ったために付けた機能です。

追加した機能もありますので、簡単にですが表示されている、「Highlight」、「Count」、「Table」、「Clear」、「素材検索」について説明します。

 

 

Highlight

今まで置いていた「ハイライト以外を隠す」のボタンと同じ効果があります。

押すと下のように「Highlight」の文字が赤くなり

ハイライトした素材のみ表示されるようになります。

fw_ss_29.png 

もう一度押すと、元に戻ります。

 

 

Count

これは必要素材の数のメモをとるために用意したボタンです。

押すと下のようにハイライトした素材名の隣に個数メモが表示されます。
※ハイライトしていない所には入力欄は表示されません。

fw_ss_30.png 

 

下のように、必要素材の個数をメモしたい場合にお使いください。

fw_ss_31.png

あくまで、メモ用なのでページ移動等を行うと消えると思ってください。
※検索を行った場合に限り、ハイライトした情報と共に個数も一時的に残ります。

 

表示を消したい場合は再度Countをクリックしてください。

 

なお、「カウンターの表示」のボタンでも同じことが可能です。

fw_ss_32.png 

 

 

Table

これは、表の自動改行を取り消すためのボタンです。

例えば、Will'Oの検索を行うと、下図のように画面一杯になり

fw_ss_23.png 

自動改行のために素材名が良くわからない状態になります。

 

これを改善するのがTableのボタンです。

押すと、横に拡がりますが下のように自動改行がなくなります。

fw_ss_33.png 

 

表示を元に戻したい場合は再度 Table をクリックしてください。

 

なお、「表を画面幅に合わせない」のボタンでも同じことが可能です。

fw_ss_34.png 

 

Clear

これは、ハイライトの状態、入力した個数の全てをクリアするボタンです。

「全てをクリアする」のボタンでも同じことが可能です。

 

 

素材検索

サイト内で素材検索を行うための入力欄とボタンです。

fw_ss_35.png 

こちらで紹介したものと機能的には全く同等です。

 

 

もし、何か問題がありましたら、こちらにコメント頂けると幸いです。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/566

フリーダムウォーズの素材メモサイトの機能を少しだけアップデートしました。 今回は、そのお知らせ。... 続きを読む

昨日、機能を追加したばかりですが、 googl○先生を見習って、もう少しだけ機能を追加しました。... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき