フリーダムウォーズの素材メモ

| コメント(20) | トラックバック(5) |

フリーダムウォーズをやっていて一番困ったのが素材。

強化素材がわかっても、それがどこで取れるのか全く分からん・・・

ということで、メモを付ける事にしました。

 

こんにちは、まんもすです。

 

フリーダムウォーズの素材メモをサイトにしてアップしました。

と言っても、まだ全然情報がありません。(ゴメンナサイ)

 

それなりには使えるサイトの準備ができたので一旦公開します。

(データは明日以降随時追加していきます。)

 

簡単に使い方を説明しておきます。

fw_ss_01.png 

メニュー画面はこんな感じです。

 

第4情報位階権限までは、一回ずつボランティアを回して手に入れた素材を残しています。

 

 

使い方

おためしに「第1情報位階権限」の中に入ってみます。

fw_ss_02.png 

こんな感じで、表の一番上にボランティアのコード、

左に素材名の一覧(第1情報位階権限で入手可能なもの)が出てきます。

 

このままだと見にくいので画像を拡大するとわかりますが、

表のところに「報2(2)」とか、「敵」「資」とか書いてあります。

どのボランティアで、どういった方法で、素材が手に入るのかを表しています。
(まだ、情報は不足しているので、順次追加していきます)

 

ちなみに、それぞれの文字の意味は下記の通りです。

  • 「報」から始まっている箇所は、報酬で貰える事が確定している素材です。
     (とは、言ってもタイム次第な時もありますけど)
  • 「敵」は敵がドロップする可能性のあるものです。
  • 「資」はマップに落ちている素材です。
  • 「不」というのもあり、「不」は報酬確認画面で入手したことは確認したけど
     敵のドロップか、拾ったのか確認し損ねた素材です。

 

ただ、このままじゃ情報が多すぎてわかりにくいですよね・・・

 

このページはマウスをスクロールさせて必要な情報を探すだけでなく

「アイテム名」の所や「敵」と書かれている部分などをクリックするとハイライトすることができます。

fw_ss_03.png

こんな感じで、背景が赤っぽくなります。

こうして、必要な素材をメモッておくことが可能です。

(これがサイト名をメモサイトという名前にした理由の1つ、
 残りは名前を考えるのがめん・・・いや何でもない)

 

さらに、続いて下の方に「ハイライト以外を隠す」というボタンがあります。 

fw_ss_04.png 

 

他の素材、Will'O電磁弁とか人工筋繊維:共通甲型も欲しいと思っていたらハイライト(選択)しておいて

「ハイライト以外を隠す」をクリックすると・・・

fw_ss_05.png 

こんな感じでハイライト(選択)していた素材だけが表示されるようになります

こうして、どのボランティアに行けば欲しい素材が手に入るのか一目瞭然になります。

(ただ、データが不足しているので、ここに書かれていない他のボランティアでも手に入るよ・・・ということもあると思います)

 

ハイライトを取り消ししたい場合は、もう一度その素材名をクリックするか、

上のスクショでも確認できる「ハイライトをクリアする」のボタンをクリックすることで全クリアできます。

 

ちなみに、PCの場合は「ボランティア名」や「敵」などの入手方法が書かれている文字にマウスを重ねると、長いボランティア名が表示されます。(利用しているブラウザ次第です。)

fw_ss_10.png

fw_ss_09.png 

※ボランティア名はクリックするとポップアップでボランティア名が表示されます。

 

 

続いて「登録アイテム一覧」の説明。

メニューから開くと

fw_ss_06.png 

今度は、素材名ばかりのページが表示されます。

 

この画面の使い方の大筋は先ほどと同じで、

必要な素材を一覧の中から選んで・・・

fw_ss_07.png 

 

下の方にある「ハイライト以外を隠す」をクリックすると

fw_ss_08.png 

こんな感じで、権限に関係なく(記録されている範囲で)、素材を入手可能なボランティアが確認できます。

 

と、まだ、データは不足気味ですが、武器の強化、生産素材探しに、どこに行くのが効率的か考えたりするのに使ってください。

 

[更新履歴] 

・スクショは古いままですが、最新の内容に合わせて少し書き変えました。(2014/06/29 12:00)

・スクショも内容も修正しました。(2014/06/30 20:40)

トラックバック(5)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/562

検索機能の追加と共に行ったタブバーと他の機能についての説明です。... 続きを読む

フリーダムウォーズのメモサイトに検索機能を追加しました。 少しだけリッチなことをしているので簡単な使い方を説明します。... 続きを読む

フリーダムウォーズの素材の納品について たまには素材サイト以外の話をします。... 続きを読む

フリーダムウォーズの素材メモサイトの機能を少しだけアップデートしました。 今回は、そのお知らせ。... 続きを読む

昨日、機能を追加したばかりですが、 googl○先生を見習って、もう少しだけ機能を追加しました。... 続きを読む

コメント(20)

1-3 フィールド資源
Will'O樹脂、Will'Oキャパシタ、Will'Oダイオード、Will'Oサイリスタ
廃ジャイロ、廃ポンプ、廃フライホイール、廃薬莢
合成グラファイト:最低純度、天然グラファイト:最低純度

2-4のコウシンで前足の爪部分を部位破壊すると鉤爪ユニット:T型Ⅰが入手可能です

強化素材とは違いますがナノ結晶磁性材は7-8の資源採取で低確率で出ますよ。

途中までですがメモっていたフィールド資源取得一覧です
http://fast-uploader.com/file/6960183095490/
よかったら使ってください

プ5−6号作戦にてナノ結晶磁性材が確認できました、

反映はまだされていなかったので念のため))

三次元複合センサ:RR甲型の情報が載ってなかったです
分かりしだいよろしくお願いします

・Will'Oエンジン:S型I (鳥籠破壊)
・Will'O磁性流体:S型I
上記2つが5-7で確認できました。

6-3もしくは6-5の汎用四脚丙型から

強化繊維:四脚丙型
胴部装甲:四脚丙型
人工ダンパー:四脚丙型
ブースター:四脚丙型
複合センサ:四脚丙型
人工神経ユニット:四脚丙型

が取れます

人工発電機:RR乙型
8-2敵、鳥籠破壊よりDrop

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき