【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 34日目 - 巨人ワムダの記憶(ネタばれ注意)

| トラックバック(3) |

このダークソウルの舞台(島?)の空にはドラゴンだらけ・・・

恐ろしい場所である。

dark_souls_340.JPG

 

こんばんは、まんもすです。

 

前回、灰の霧の核を手に入れて、

ネコから巨人の所へ行けと言われたところから

 

【色々な人に会いに行く】

・巨人の元へ行く前に、いくつか回っておく。

・隙間の洞、自称元かぼたんに話しかける。(ストロアン)
 まだ諦めないのかい?と言ってきて「人の像 6個」をくれた。

・忘却の牢のマックダフ、ストレイド、共に変化なし 

・熔鉄城のマグヘラルドさん
 話しかけると「たまごの化石をくれ!」と言ってくる
 プレゼントしてあげると誓約を結べるようになる。
 誓約を結ぶと「古竜の瞳」「古竜の印」をゲット
 「古き誓約」のトロフィーもゲット。

 「話す」の内容は特に変化なし様子。

・虚ろの影の森 ヴァンガルさん特に変化なし

・ドラングレイグのベラガーも変化なし

・ドラングレイグの王妃に話しかけると
 ナヴァーランが侵入・・・ちょ、邪魔。
 会話がちゃんと読めない・・・

 何か手に入れたのですね・・・あれは偽物ですよ。
 みたいな事を言ってた気がする。

 再び話すと森へ行けと・・・醜い巨人のいる森へと。

・ジェルドラのクロムウェル、オルフェニクス
 特に変化なし、相変わらずクロムウェルは免罪可能。
 やってもらおうかな・・・

・ジェルドラの公のフレイディアが居たところ、
 石を調べるとムービー・・・石の中に入って行った・・・

 

【古の竜の記憶】

「記憶の中に長く留まり続ける事はできない」と言われたので
 急いで色々探す。
 というか、何もない。竜の死体しか居ない。

dark_souls_341.JPG 

・竜の頭を調べると「古の竜のソウル」をゲット
 もう一度調べると元の世界に戻った。
 何度でも入る事はできるようだ。

 オルフェニクスさんに「竜の大曲剣」が増えていた。
 ストレイドさんは増えず。

 

【アン・ディールの館】

・目的は2つ、チェーンのかかっていた扉を調べるのと、
 道を塞いでいるようなブタサイに「懐かしの香木」を使うこと。
 香木は2つ余っている・・・どこで使えば良いんだ・・・

・扉の前・・・開かない・・・鍵・・・と言った事も出てこない・・・
 となると破壊か・・・
 ブタサイを一匹誘導してきて、扉の前でガードしてたら壊してくれた。
 えらく厳重に守られていたので良いモノが入っていると期待していたら
 「異形の殻」・・・ハンマーだった・・・脳筋ようですな・・・

・ブタサイ・・・復活直後はタゲれないので、、あれ?話しが通じる?と思ったけど、
 そんな事は無かった。普通に敵だった。
 倒すと「竜の学徒の仮面」をゲット。

 

【アマナの祭壇】

・ここでも目的は2つ、ミルファニトさんの前で祈る。と
 開かない扉へ行く事。

・開かない扉・・・相変わらず開かない・・・

・祈ってみるが何も起きない、、
 王の指輪を装備、人間に戻ってみるがやっぱり何も起きない・・・
 祈りの指輪とかを装備してみたがやっぱり効果なし。

 何だろうココ・・・

 

【不死廟】

・アマナの祭壇からの流れで不死廟にきた。
 墓守アガドゥランの墓ができている。。。
 墓を守れてねぇ・・・

dark_souls_342.JPG 

 3000ソウルをお墓に捧げる。

 そしたら幽霊・・・

 長い話が始まる・・・ひたすら話していると
 アイテムショップがオープン・・・
 死んでるから盗み放題じゃ・・・きちんとお代は払う。

 ジェスチャー「命乞い」を教えてくれる。
 なぜ、私との戦いのときにしなかったんだろうか・・・
 ジェスチャーは残り1個・・・

 「不遜シリーズ防具・盾」や「棘の指輪 +1」
 「闇の矢」「闇のボルト」、「人の像(13個)」「エリザベスの秘薬(13個)」
 他には魔術、奇跡、呪術を売ってくれるが、
 他で手に入るものばかりだ。

・他にも不死刑場、土の塔を回ったが不発。
 森の巨人に会いに行く事に。

 

【朽ちた巨人の森】

・篝火(兵の避難所)からスタート、
 「巨人の木の実の種」が拾えた。

 調べてみたが、眠りについたままだった。
 殴ってみたけど起きはしない。

・次に行ったのは篝火(主塔)から
 火炎瓶を投げられる場所の先にある巨人

 ムービーが開始。巨人の中に入る。

 

【巨人ワムダの記憶】

・人が居る。話す事が可能。
 その人はドラモンドさん、この砦を守っている人らしい、
 砦から逃げ出せと言っている。

dark_souls_343.JPG 

 話し続けるとジェスチャーを教えてくれる「エイエイオー」

dark_souls_344.JPG 

 そりゃぁ愚鈍の方だよ。ふっふん( ̄^ ̄)

 トロフィー「ジェスチャーマスター」もゲット。

・ドラモンドさんが居た部屋の左手の扉を開けると
 宝箱がある。中には「つるすべ石 5個」

 ・・・ここで、追い出される・・・

・正面の扉を開けると巨人がいる。
 何というか・・・ガチ巨人だ・・・奥には「火の種」

・外に出ると巨人2体・・・
 1体は大槌のようなものを振ってくる・・・
 1発もらってしまい・・・こけている所に追い打ちで死亡・・・

 今度は雷の大槍で倒す。もう一体いて、こっちは毒弾を投げてくる。
 こいつも大槍で倒す。

 崩れた建物の2階部分に「名もなき戦士の大きなソウル」

 先に進むと、兵と巨人4体ぐらいが戦っている。
 巨人を駆逐、すると黒渓谷で出てきた紫の巨人も登場する。
 さらに左の屋根の上には呪術使いの巨人2体、
 それらを倒し、建物の中では無く右手のアイテムを拾うと
 「巨人兵の大槌」が手に入る。

 ・・・ここで、夢から出されてしまう・・・

・もう一度入ると、0からのスタートだ・・・敵も復活している。
 面倒だな・・・古びた鳥に篝火に連れ戻してもらう。

・巨人が大量にいる広場の先の建物に入らず、
 左に進むと宝箱があり「大輪のカイトシールド」が入っている。

・建物に入り、梯子のルートと外に出るルートがある。
 外に出るルートを進むと階段があり、
 階段の横に「真紅の水」が、
 階段を上がった先に紫の巨人、
 周辺には「古びた輝雫石」、「偉大な英雄のソウル」「たいまつ」がある。

 そして、倒れている右手が紫の巨人。気になるがスルー。

・梯子のルートを進むと呪術巨人が居た場所に、
 屋根の上には「偉大なひでおのソウル」「篝火の探究者」がある。

・再び、倒れている巨人の所まで行き調べると
 「巨人たちのソウル」をゲット。
 もう一度調べると帰る。

dark_souls_345.JPG 

 

残りの巨人は2つ・・・次回へ続く。 

 

現在のステータス
ソウルレベル 135
HP 1480
スタミナ 126
生命力 20
持久力 16
体力 18
記憶力 25
筋力 18
技量 12
適応力 7
理力 10
信仰 62
罪人レベル --

 

装備
右手1 雷のブロードソード +10 402
右手2 雷の司祭の聖鈴 +10 587
右手3 なし 56
左手1 王国のカイトシールド +6 158
左手2 雷のショートボウ +6 209
左手3 遠眼鏡 0
ヴァンガルの兜 +4 対打撃 701
ヴェルスタッドの鎧 +3 対斬撃 768
アーロン騎士の籠手 +10 対刺突 746
聖女の前掛け 強靭度 54.1
指輪 三匹目の竜の指輪
繋ぎとめる指輪
貪欲な銀の蛇の指輪 +1
再生の指輪
重量 42.9 / 73.7
58.3%
スペル 雷の大槍
雷の大槍
雷の大槍
雷の槍
雷の槍

※強化したものは太字で表示。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/520

今作の不思議なアイテム。 これを使うのに2000ソウルを要求してきたのである。 自称聖職者が・・・である。イイ商売だなぁ・・・... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - ダークソウル2に追加DLCが来るらしい (2014年6月 5日 22:03)

あんなに、、、 あんなに長かったダークソウル2に有料の追加DLCがくるらしい。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき