【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 28日目 - ミルファニト、ミルファニト、ミルファニトぉぉ(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

ドラングレイグの王と王妃の椅子。

dark_souls_280.JPG 

でけぇぇぇ

え?プレイヤーが小さいんだろう!って?いや、ちっちゃくないよ!

 

こんにちは、まんもすです。

 

ソウルを求める旅・・・なんだか30日は余裕で突破しそうです。

今回は、鏡の騎士を倒した所からの続き。

 

【王の回廊】

・エレベーターみたいなのと左手に宝箱がある。
 「ソウルの閃光」「魔法晶石の指輪 +2」「業火の探究者 3個」

dark_souls_281.JPG

・エレベーターを降りた先、回廊と呼ぶには程遠い洞窟がある。
 周囲を見回して違和感を感じる。この部屋扉がない・・・
 でも後から作られた洞窟のような跡はある。

・先に進むと篝火のような明るさの火。
 たいまつに火をつける事ができるようだ。
 周りには木の根が一杯なんだけど大丈夫だろうか・・・
 右手にはアイテム「緑花草」が落ちている。

・さらに奥に進む。

 

【アマナの祭壇】

篝火(祈りの塔)がある。
 そして、どこからか「ラ~~~♪ラ~~♪ラ~♪」と歌声が聞こえる。

 ここまで手にしたソウルは適当にアイテム、武器、防具に変えてしまう。
 転送画面を確認してみると、前回5つ靄がかかったようになっていた中の
 1つがココだったようだ。

 いつからか全ての篝火が見えるようになったのか、
 朽ちた巨人の森にも1つ靄がかかっている篝火ポイントがあるみたい。

・螺旋階段を降りていく、無造作に扉がある。
 下に続く螺旋階段があるが、まずは扉の方へ

・扉を開けると左手に無造作にアイテムがある。しかし、微妙に届かない・・・
 乗るには細すぎる枝である。
 木の色が違ったので矢で撃ってみると下にアイテムが落ちた。

・とりあえず、先に進んでみる壁に穴が掘られた場所があり、
 タ~ル!や木箱があり、奥に壺を背負った虫1匹が隠れている。

 宝箱の中に「萎びた黄昏草 2つ」「愚者の香料」が入っていた。

 行き止まりなので螺旋階段を降りる。

・螺旋階段を降りると階段の裏に「名も無き戦士の大きなソウル」がある。
 また、ちょっと水に隠れて見えないが人の獣が襲ってきた。。

・外に出てみると、白い斧槍を持った神官のような奴が襲ってくる。
 見た目とは裏腹に結構攻撃力が高い。
 水の場所は足場が全く見えない・・・

 とりあえず、壁沿いに進むしかないという感じだが、
 ぐるっと回る感じで先ほどのアイテムを拾う

 「火の蝶」と「光る楔石」取りに来た甲斐はあるアイテム。

・水辺は、真上からの視点にすると足場があるところ、
 ないところの境目が見えやすい。

 後で気付いたけどたいまつを使うとハッキリと境目が見える。

 なお、凄くわかりにくいけど水の中に宝箱が隠されていたりする。
 建物を出て水に浸かっていない足場の左側に「エリザベスの秘薬」
 水の中からキラキラと光が出ていたりするのは人の獣。

・最初に見える建物の右側(呪いの壺の先)に宝箱があり
 「真紅の水」が入っている。

・正面から建物の中に入ると緑の服の金髪のお姉ちゃんがいる。
 近付くと歌うのを止めるようだ。

dark_souls_282.JPG 

 ミルファニトさん。
 ここに閉じ込められているみたいな事を言っている。
 最後に「つるすべ石」を貰った。

・外に出て先に進む、
 水の中に隠れている奴が何体か襲ってくる。
 一直線にしか行動しないので回避は簡単なはずである。

・斧槍を持った白い神官は「光る楔石」をドロップした。
 何だ、、コイツ今作のホタテか・・・

・ハッキリと遠くからでも目視できるアイテムは
 「古竜院の兜」「古竜院の長衣(もしくはグローブ)」
 「故も知らぬ不死のソウル」「たいまつ 3本」
 「高名な騎士のソウル」「不審者の香料」。

・洞窟の近く、左手には宝箱があり
 「竜の力の護符」が入っている。

・洞窟の中に壺がいるが、
 それとは別に左手の穴に4体の人型獣が居る。
 奥には宝箱があり、「光る楔石」「つるすべ石 3個」が入っている。

・さらに奥には、ボスを匂わせる霧の扉・・・
 意を決して入ってみる。

 あ、違ったf(^^;

・先に進んでみると、魔法を使ってくる奴に出くわす・・・
 追尾するソウルの矢のようなものを使ってくる・・・
 まぁ、1体ぐらいならどうにでもなるか・・・と先に進んでいると、
 もう1体、、、どこからかソウルの矢を撃ってきた・・・
 不意に攻撃を食らい回復する隙もなく、死亡・・・

・魔法使いの部屋まで戻ってくる、道中は弓を使って
 雑魚をおびき寄せながら進んできた。

 魔法使いも入り口付近から矢を撃つが、
 入口の境目辺りだと魔法の反撃を食らう・・・
 少し戻った所からなら安全に狙撃できた。
 ショートボウのダメージ減退が始まるところぐらいなら安全。

 魔法使いの居た所には篝火(崩れた遺跡)がある。
 触れただけである。座っていない・・・というか座りたくない。

・魔法使い1体目がいた後ろにファロスの仕掛けがあった。
 仕掛けを動かすと隠し扉、中には宝箱、
 念のためミミック確認(矢を撃つ)後に開ける。
 中には「螺旋の槍」

・中央の遺跡のようなオブジェの裏には「火の種」が落ちている。
 そこの先には魔法使いがまた2体いる。

 また、この魔法使いのエリアに入ってきて、
 エリア中央の遺跡の左側に「開かない」門がある。
 石の橋がかかっているような感じで、
 門は木の蔦で隠されているような感じ。

・遺跡の先には大量の人の獣、
 そして、最初に出会ったブタサイがいる。
 ブタサイのさらに奥には魔法使いが2体居た。

・魔法使いが居たあたりに行きたいが、
 建物があったので中に入る。
 中にはたいまつを灯す用の火と、
 「高名な騎士のソウル」「古びた輝雫石」があった。

・建物の奥の扉から出ると左手から、魔法使い2体、
 斧槍神官1体が攻撃してくる。
 斧槍を倒した後、建物の入り口側に回り、
 そこから弓で魔法使いを倒す。

・ブタサイの所の奥に進む。
 「エストのかけら」と宝箱、「太陽と光の剣」がある。

・建物から奥を見ると霧の扉が見える。
 左側にはマデューラにあったような大きな穴・・・
 たいまつを持っていると大穴の中に扉のようなオブジェが見えるが、
 きっと落ちたら死ぬのでスルー。

 さらに奥には蔦がいっぱいあるところ、壊すと中にはブタサイ。
 ブタサイを矢で倒し、中に入るとアイテム
 「歌い手のドレス」「生命の指輪 +2」がある。

・霧の扉の近くには魔法使いが2体と、斧槍兵2体、
 広範囲の敵を回復する神官1体がいる。

 魔法使い2体のうち1体は、建物付近の火を灯せる所から
 オブジェクトを利用して弓で倒す。
 もう1体はブタサイがいた蔦の方から壁を利用して弓で無傷で倒せる。

・建物まで戻り、右手の崖沿いに進むと、
 呪いの壺が5つあるところがあり
 (一瞬で呪われるので、生きている人は注意)
 その先に宝箱、中には「炎の大嵐」
 ※建物からはそんなに離れていない

・霧の扉前の左側には「輝雫石」「誘い骸骨 3個」
 右側のかすかな足場の先に、
 「英雄のソウル」「女神の祝福」

・霧の扉・・・そろそろボスじゃね・・・とか思い始める。
 ここまでの道が険しすぎて、もうボロボロです。
 ボスだったら帰還の骨片で帰ろう。
 という決意をして中に入る。。。

 全く隙がなければどうしようか・・・

・どうやらまだ先は続くようだ・・・
 洞窟の中には壺を背負った虫・・・

 ここでは酸を吐くようだ。。。
 うかつに飛び込んで防具を壊されそうになる・・・

 ダメだ心が折れそうだ・・・
 (と、言わせたいんだろうと思う仕掛けだな・・・)

・少し、先に進むと左手に篝火(探索者ロイの最後の地)だ・・・
 修理の光粉1個無駄に使ったじゃねぇか・・・
 ていうか、ロイって誰???
 ネズミの所のハクバルさんも含めどこかの会話で登場したっけ?
 どこかで召喚できる? or できたりしたのだろうか・・・

・篝火の所から先に進むと小さい壺虫と巨大壺虫、
 巨大な方はずっとおならを出している。

・篝火に座りひたすらに酸の壺虫を狩る作業を始める。
 敵が枯渇するというのを効果的に使う。

 なんだかなぁ・・・と自分で少し思ったが気にしない。

・洞窟の出口から見える魔法使い2体を倒し、
 人の獣が何体か居たので倒していたら、
 左の方から魔法・・・そして 侵入者「闇霊 奇妙なキンドロ」

 魔法と闇術使い。ソウルの槍?青白いソウルの攻撃が痛い、
 近付いてからの闇術の発火のような攻撃も危険。
 というか即死だった・・・orz

 結局、一時撤退してロイさんの篝火近くで壁を盾に戦う。
 倒しても何もない。

・洞窟の出口周辺にいる魔法使いは全部で4体ぐらい、
 1体は出口から左手壁沿いに歩いていくといる。
 隠れているつもりなのか、かなり近づいても反応しなかった。
 そして、ここに居る奴は足場もかなり狭くうかうかしてると危険。

・アイテムは、
 洞窟出口右手壁沿いに行くと「高名な騎士のソウル」「緑花草」
 火がある柱の裏に「不審者の香料」
 真っ直ぐ進むと「勇敢な勇者のソウル」と「竜の骨の化石」
 左手に「赤鉄の両刃剣」「高名な騎士のソウル」
 倒れた柱の上にある死体「追尾するソウルの結晶塊」
 遺跡の柱の間を抜けた先の火の柱の右奥に
 「高名な騎士の大きなソウル」「緑花草」

・先に進むと建物。
 中には亡者化し始めている歌う金髪のお姉ちゃん。

dark_souls_283.JPG 

 話すと光って消えた???

・そして奥には霧の扉。
 ボスのような気がする。。

 そして、カエルのような鳴き声が聞こえ、嫌な予感しかしない。

・霧の扉の中へ・・・

 唄うデーモン・・・カエルやん

 でも、ここ最近では一番の雑魚でした・・・
 ぶっちゃけ、キンドロさんの方が苦戦した・・・
 再戦した呪縛者よりも弱かったなぁ・・・

 本体はカエルの中に居る亡者。
 攻撃してくるときは、この亡者が中から出てきて攻撃してくる。
 攻撃が終わるとまるでフードをかぶるかの如くカエルの中に戻る。

 攻撃パターンは
  ・立ち上がって、ややホーミングの強い倒れ込み
   (タゲを取らずに横向きに逃げていれば簡単に回避できる)
  ・右手攻撃、左手払い
  ・闇弾を連射
 ぐらいしか見ていない。

 カエルの中に居る時は攻撃が効かないものの、
 タゲをとらずに敵を中心に右か左に回り続けて、
 相手の攻撃を誘い、攻撃後にできる隙を狙って反撃すれば良い。
 隙が大きいので2回、3回ぐらい反撃可能です。
 念のため、相手の攻撃に合わせてローリングで回避もやっておけば
 ノーダメージで倒せる相手だと思います。

 奈落の底があるわけでもなさそうなので、
 水の上で普通に戦えば良いと思います。 

 倒すと「唄うデーモンのソウル」「封人の鍵」が手に入る。

・ボスを倒し先に進むと少し開けた所にでてくる。
 今までの場所と違って水辺にアイテムは見当たらず、
 宝箱が奥の螺旋階段のある建物のそばに落ちている。
 中には「魔法の矢 20本」

・螺旋階段を上り建物の中に入ると篝火(死者の塔)がある。

 

次回に続く。 

 

現在のステータス
ソウルレベル 106
HP 1356
スタミナ 110
生命力 20
持久力 15
体力 17
記憶力 16
筋力 20
技量 12
適応力 7
理力 10
信仰 42
罪人レベル --

 

装備
右手1 雷のブロードソード +10 397
右手2 雷の司祭の聖鈴 +10 564
右手3 なし 56
左手1 王国のカイトシールド +6 159
左手2 雷のショートボウ +6 203
左手3 遠眼鏡 0
ヴァンガルの兜 +1 対打撃 613
ガーディアンメイル +3 対斬撃 666
アーロン騎士の籠手 +6 対刺突 638
聖女の前掛け 強靭度 54.1
指輪 緑花の指輪 +1
繋ぎとめる指輪
貪欲な銀の蛇の指輪 +1
再生の指輪
重量 41.7 / 64.0
65.2%
スペル 雷の大槍
雷の槍
雷の槍

※強化したものは太字で表示。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/513

呪いの絵画・・・ これ、よくみると王妃様じゃねぇかよ... 続きを読む

ネコのドアップ・・・癒し猫シリーズ その8   気が付けば30日目の日記。。。 分割方法が細かすぎるよ。無駄な言葉が多いよ。というのもありますが... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき