【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 18日目 - 王城ドラングレイグ(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

dark_souls_180.JPG

聖職者(笑)の修学旅行とかで悪ノリする写真風

そろそろ私はリアルで亡者になりそうだ。。orz

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日は、マデューラにあった大穴を攻略し終えて

どこに行こうかとフラフラし始める所から。

 

・マデューラに戻ってみたものの特に変化はない。

・「王の証を示せ」の扉と「新エリアに入った所」の扉を確認しに
 虚ろの影の森へ行く。
 「王の証を示せ」は無反応だった。

 

【冬の祀】

・扉を普通に押すプレイヤー
 あれ?あれれ?
 そういや、かぼたんが「また、ソウルが強くなりましたね」みたいな事を
 言ってたのがフラグか・・・

・中に入ると3匹の蛇の顔が壊されたオブジェ
 真ん中には器のような台。

・建物を出て、ジグザグに作られた道、
 直線的に降りていく。

・右側へ進み「修復」の魔術等を手に入れる。
 壊れた武器を修復する魔術だ・・・
 理力を10まで上げて、愚者の香料で何とか理力10で使えるように・・・
 とかできないかな・・・と頭の中をよぎった。)
 修復の必要理力は15、愚者の香料は3・・・しばらくは放置かな・・・

・左側へ進むと「女神の祝福」・・・大盤振る舞いだな・・・

・先にはタゲれて、うなだれている白いバケツ・・・
 もうしばらくは殴るのを我慢しようと思いスルーする。

 先に進むと「人の像」などが落ちている。

・先には洞窟への入り口
 そこを抜けると雨の降るエリア。

dark_souls_181.JPG 

・階段を上って行くと、両手持ちの大剣剣士と
 ボウガン2体。
 「王国剣士の大剣」があった・・・(敵ドロップかもしれない)

・先には「聖水瓶2個」と
 城?のような気が遠くなる高さの建物。

 そして「ドーン」という効果音

 

【王城ドラングレイグ】

・最初に歓迎してくれたのは結晶トカゲ。
 でも倒すの失敗。

・次はかぼたん・・・
 「あなたのソウルはまだ弱く、か細い・・・
  それでもなお進むなら生よりも死よりも険しい道が待っている」だって。

dark_souls_183.JPG 

・体験って大事だよね。って事で進んでみる。

・マンモスのような巨兵の石像・・・
 その後ろからボウガンの矢が飛んでくる・・・
 近付くとマンモスが動きだす。
 こっちの攻撃90に対して500ぐらいのダメージを食らう。

 一旦後ろに下がり雷の槍で倒す。

・ボウガン2体・・・1体は斬って倒す。
 あともう1体、斬って倒そうとしたところに
 後ろから大剣両手持ち2体。

 調子に乗ってスタミナを使い切ってしまっていたので
 大剣の攻撃2発で死亡・・・ダメージやばい・・・

・結晶トカゲもあるしと思ってリベンジ。
 ボウガンを倒し切った所で左側にあった巨人の像が青く光り、
 杯のようなものを動かす。
 しかし、大剣兵が迫ってきていたのでそれ以上は何が起こったのかよく見えず・・・

 大剣兵は左側の入り口?っぽいところから湯水のごとく出てくる・・・

 何体か倒し、城に向かって右側を調べる。

・宝箱に「大発火」「火の種」があった。

・正面の扉は開いていない・・・

・意を決して左側の大剣兵が湧いてきていた所へ。
 しかし、まだまだ湧いてくる・・・
 炎のロングソードが壊れかけたのでメイスに持ちかえる。
 大剣兵は物理に弱いのかメイスだとかなりダメージがでる。

 メイスに変えて修理の光粉を2回使い・・・
 1万ぐらいだったソウルが24000まで増えたころ
 無限かな・・・100体とかかな・・・とか考えながら
 右側の巨人の像を色々調べていたところ、
 そこで大剣兵を倒すと青白い光と共に巨像が動きだす・・・

 門が開く・・・巨像にソウルを入れるような形にしないといけない。
 そんな仕掛け・・・

・篝火・・・とか思っていたら、
 何か嫌な予感しかしない・・・

dark_souls_184.JPG 

・近付くと透明の騎士風のおっさん・・・話すの項目が出てくる。
 ここで何かに襲われたら、大きなソウルを失うぞ・・・f(^^;

 誰の許しを得てここに入ってきている!と怒られた・・・

 その人はベラガーさん、
 王に使える宰相のようだ。
 王の名前はヴァンクラッド、
 かつてこの地の4つの大いなる者を討ったそうだ。

 また、王妃がいたらしく、それはそれは美しいと・・・
 巨人の危機を伝えるために海の向こうからやってきたらしい。

 王は海を渡り巨人を駆逐したそうな・・・
 持ちかえったゴーレムの力を使って城を建てたらしい。

 話がループ・・・誰の許しを得てここに居るんだ!と怒られる。

 もう一回話すと客人として扱われる、
 さっき話した事をすぐに忘れているようだ・・・

 客人はもてなすのがこの城の習慣らしい。
 ジェスチャー「私だ」を教えてくれたりw
 (何だよwそのジェスチャー・・・開発者、遊び過ぎだろ!)

dark_souls_185.JPG 

 ベラガーさんの後ろでオレオレ。

 売ってくれるものとしては
 「ルッツェルン」「フランベルジュ」「封壊の指甲+1」
 「大魔法防護」「女神の祝福」「古びた輝雫石」「萎びた黄昏草」

 さらに「修理の光粉」「魔法の矢」「雷の矢」「魔法のボルト」「雷のボルト」
 無限売りしてくれる

・下の階に行って右側から奥に進もうとすると、
 槍と大盾を持った金色の戦士・・・
 ガードを固めながら3回バクスタを取って倒す。

 苦難の道のり・・・

 さらに奥に行ってみようとしたが、また金色の戦士・・・
 今度は剣を構えている。

 奥には3体ぐらいの敵が見える・・・そして右手に扉。

・金色の戦士をベラガーさんの前で十分引きつけてから
 扉を開けてみると中から両手持ち剣士2体・・・

 く・・・諦めて家路で帰る事にした。

・ろくな信仰武器が手に入らない今、、、
 仕方なく楔石強化が可能な司祭の聖鈴を鍛える事に。。。
 司祭の聖鈴+10・・・いきなりかよ
 0からの一気強化(笑

 トロフィー「至高の武器を鍛えし者」ゲット。

 攻撃力542

 うん、やりすぎた気がするf(^^;

 そして、愚像の聖鈴をパラメータをみると雷補正がDだ・・・
 そら、ダメージでないよ・・・

 でも闇補正はA・・・あれ・・・これってリーシュに貰ったような気が・・・

 リーシュは自称聖職者なはずだけど・・・闇に呑まれたという事か・・・

dark_souls_sei_01.JPG

dark_souls_sei_02.JPG 

dark_souls_sei_03.JPG 

dark_souls_sei_04.JPG 

 あぁ、納得

 

 悔しいけどドラングレイクは後日攻略することに・・・

 

現在のステータス
ソウルレベル 93
HP 1220
スタミナ 108
生命力 16
持久力 14
体力 17
記憶力 16
筋力 18
技量 12
適応力 7
理力 6
信仰 40
罪人レベル --

 

装備
右手1 炎のロングソード +4 274
右手2 司祭の聖鈴 +10 542
右手3 なし 56
左手1 ガーディアンシールド 135
左手2 ショートボウ 110
左手3 なし 56
ヴァンガルの兜 +1 対打撃 581
ガーディアンメイル +3 対斬撃 634
ガーディアンガントレット 対刺突 606
聖女の前掛け 強靭度 52.1
指輪 緑花の指輪 +1
再生の指輪
繋ぎとめる指輪
貪欲な銀の蛇の指輪 +1
重量 42.9 / 64.0
67.1%
スペル 大回復
雷の槍
家路

※強化したものは太字で表示。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/503

王城ドンラングレイグ・・・ いつか、再挑戦を胸に誓って一時撤退。... 続きを読む

ピエロの頭などを装備して、これを装備して・・・ 武器は家政婦のお玉・・・そんな闇霊が居るに違いない!... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき