【ダークソウル2】ソウルを再び求める旅 1日目 -- かぼたんさん!こんにちは!(ネタばれ注意)

| トラックバック(2) |

dark_souls_010.JPG前回の記事・・・何をしたかって?

冷静に思い出すと・・・

最速10分ぐらいでたどり着ける最初の篝火までの出来事を記事にしただけ。さて、今回はどこまで進めるのやら・・・

(ネタばれ注意)

 

こんばんは、まんもすです。

 

ソウルを再び求める旅2回目です。

求めているくせに現在のソウル30・・・先が思いやられる・・・

最初の篝火からです。

 

【隙間の洞】

・荷車を壊して、「たいまつ」 と「故も知らぬ不死のソウル」を手に入れる。
 たいまつは篝火で火を灯す事が出来るっぽい。
 装備不可。

・装備画面をよく見て気付いた・・・
 武器(盾)・・・右手と左手に3つずつ装備が可能。
 指輪は4つ装備可能。
 ベルトスロット?アイテム欄っぽいのは10個ある。

・ステータス画面を確認。ソウルで上げられるステータスは
 生命力、持久力、体力、記憶力、筋力、技量、適応力、理力、信仰の9つ。

・先に進むと崖・・・
 いたるところに霧の扉・・・
 近付くと「霧の中に入る」とある・・・どうしよう・・・

dark_souls_011.JPG 

・霧の中に入ると人が・・・というか襲ってきた!亡者だ!
 やって気が付いた・・・チュートリアルだこれ。
 途中、たいまつが消える・・・
 もう一回、火を灯すか・・・何て考えていたらたいまつがない。
 消費アイテムだった。f(^^;

・仕方がないので先に進むと「ダガー」をゲット。
 これで暴れられるぜ!
 亡者をガンガン倒していく。

・少し先で、剣士亡者+弓亡者。
 一度撤退して、剣士を倒した後弓亡者を撃破。
 「雫石」という今作のHP回復アイテムを手に入れる。

 あ、「何かの化石」の説明文は
 「触ると気持ちいい化石」・・・思いっきり地面に叩きつける映像が頭の中で流れた。

・そして霧を抜ける。
 ここで、「つるつるスベスベ」ちょうだい。
 「小さなつるすべ石」を置いてみると「楔石の欠片」ゲット。
 「何かの化石」を置いてみると「竜の骨の化石」に・・・
 うぉーい役に立つのかよf(^^; ・・・これはダークソウルとしてダメな裏切り方だ。
 「錆ついた硬貨」は・・・違うね。って言われた。
 「名も無き戦士のソウル」を手に入れて、次の霧へ。

・敵2匹を倒した後ジャンプポイント・・・
 ダッシュ中にL3ボタンらしい。
 そのジャンプ練習用に用意された崖。
 少しでも方向がずれると落下死・・・ちょ
 ゲットしたのは、スペル使用回数を回復するという「黄昏草」2個。
 行きは良いんだけど、帰りは心臓ヒヤヒヤものだった。

・落下攻撃の練習に失敗・・・orz
 扉の先で「ひび割れた赤い瞳のオーブ」をゲット。侵入アイテムですな。
 霧を抜けて先に進む。

・ジャンプで飛び降りて霧を開けずに霧の中へ・・・
 弓亡者にチマチマ攻撃される。

・落とし穴のような所、落ちてダメージ+亡者剣士の攻撃+弓亡者に攻撃で死亡・・・
 うぉい・・・その後、2回ぐらい死亡・・・HPバーが減っているだと・・・
 そして、そこを抜けるとサイ・・・しかも2匹とか・・・
 とりあえず、という事で逃げて元の木の所へ・・・
 これが失敗・・・道を塞がれる。。。orz
 篝火まで戻る事も考えたけど面倒なのでヒットアンドアウェイ・・・
 ダガーで出来るはずもなく死亡。
 魔法か弓があれば・・・

 これでチュートリアルゾーン終わり・・・内容濃すぎるわ。

 

【マデューラ】

dark_souls_012.JPG 

・マップを探索・・・廃墟みたいなのがあるがスルーして崖の洞窟の方へ。
 そこで到達したのは「朽ちた巨人の森」
 進むか戻るかは、近くに居た亡者と戦って決めるか・・・
 と思ったら弱い。。。順路っぽいので引き返す事に。
 見えていたアイテムゲットと、川を逆走してゴミソウルと「帰還の骨片」をゲット。
 人の像もゲット。

・戻ってみて気付いた。篝火(果ての篝火)がすぐそばにあった。f(^^;
 そして、火防女(かぼたん)登場。「エスト瓶」をゲット。
 レベルアップも可能に、でもソウルが全然足りず。

dark_souls_013.JPG 

・・・何だろう・・・すごく押してみたくなる。

dark_souls_014.JPG 

ぉぃ、止めろ

・そして、石碑のような所でシリーズおなじみのニートも発見。
 名は「ソダン」。そのすぐ横には「世界に15の死が巡った」??はて?

・元来た道を少し戻って崖から飛び降りて「モーニングスター」「聖職の聖鈴」をゲット。
 モーニングスターは持てる能力じゃないけどダガーよりマシっぽいので装備。
 でも、スタミナの消費が酷い、攻撃の出が遅すぎ・・・結論、使えない。

・ネコの「シャラゴア」という道具屋がある。
 ソウルのない私には用のない場所。
 その前には大きな井戸の跡のような場所。
 うまく落下するとアイテムが手に入るっぽい。

 うまく落下したけど死亡・・・猫の指輪が必要なのかな・・・

 シャラゴアがソダンをろくでもない奴だと言いながら、
 かすかに役に立つかもみたいな事を言っていたので「ソダン」の元へ。
 はなしまくると「青教」の誓約を結べる。

 「ソダン」の横の石碑・・・調べると「世界に16の死が巡った」・・・
 さっき見たときより1つ増えてる。死亡回数だと悟った。

・「シャラゴア」の店の裏側にある洞窟へ。
 いかにも下に降りるためのような仕掛け、通路の先を進むと
 「紅の円盾」さらに水路が・・・

・水路を少し進むと「折れた賊の直剣」ゲット。
 さらに進むと「ハイデ大火塔」・・・う~ん、どうみてもこっちじゃない。
 前には巨大剣士・・・アノールロンドを思い出す。
 ただ、巨大剣士は3回1セットの攻撃でその後に隙が生まれるので、
 レベル1、ダガーでも余裕。
 右側に篝火(ハイデの廃墟)があるので火を灯す。
 続いて巨大な鉄槌持ちの子・・・攻撃の振りは大きいのに隙が小さい。
 スルーして先に進むと「ロイドの護符」をゲット。そして巨大剣士・・・
 さらに、何かないか先に進むと巨大3体・・・あれ?まんまアノールロンド・・・
 スルーできそうな気もしつつ諦めて引き返す。

・その裏には「覇者の石碑」というのがある・・・
 「誓約を交わす」選択肢が・・・「苦難の道を進む事になります」だって・・・
 「強き者の誓約」のトロフィーをゲット。
 「覇者」の誓約に。
 でもチキンでヘタレな私は「青教」に戻す。

・チュートリアルからマデューラに来る途中にある洞窟を調べる。
 すごく良さそうな剣を持っている剣士がいる、、
 そして先には毒攻撃をしてくる奴ら。
 倒せたものの、致命を取らないときつい・・・現時点で来る所じゃ無さそう。
 実際に女の石像が邪魔をして先に進めない。
 「朽ちた巨人の森」がやっぱり順路っぽい
 現在のHP約半分・・・どうしようか・・・(苦笑い)

 

今のところ、選択肢は2択、「ハイデ大火塔」「朽ちた巨人の森」か、

普通に考えるならザコ敵の弱い敵の方・・・

ということで「朽ちた巨人の森」を進む事に。。。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/482

今まで何をやっていたか・・・ チュートリアルを終わらしただけである。 そんな長い長い道のりの始まり。... 続きを読む

ボスを倒しても自分は復活しないのね・・・ あぁ、ダークソウルもそうだったっけ(ド忘れ)  ... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき