Vitaの龍が如くのアプリが無料ってレベルじゃねぇ

| トラックバック(0) |

2月22日にPS3,PS4で発売の龍が如く 維新の

Vita無料アプリをプレイしてみました。

2014-02-21-010414.jpg

 

こんばんは、坂本龍・・・いやまんもすです。

 

今日は龍が如く 維新の無料アプリをプレイしました。

 

プレイする直前までは、、、

かぶやポーカーや麻雀をプレイできるだけのものだと思って舐めてました

 

まぁ、ちょっと触っておくと何か良い事あるかな~とか思って起動。

2014-02-21-011934.jpg 

え?何これ?

「アナザーライフ」に・・・

「バトルダンジョン」に・・・

「賭場ミニゲーム」とな

 

賭場ミニゲームはまぁわかるけど。

アナザーライフとバトルダンジョンって何!?

 

ということで触ってみました。

2014-02-20-231955.jpg 

拠点となる自宅。

ここで、嫁の(違う) 遥と二人三脚の生活を行う。

 

その一つがこれ

2014-02-20-232010.jpg 

畑で野菜を育てて収穫

2014-02-20-232024.jpg 

2014-02-20-232033.jpg 

こんな感じで野菜の収穫を行います。

野菜は学園都市もビックリの数分で実ります。

きっと、昔は土の質が良かったから高速で実ができたんだね。

2014-02-20-233702.jpg 

ちなみに野菜はこんな管理画面で計画を立てる事ができます。

 

 

そして、今度は建物の中に

2014-02-20-232215.jpg 

右下に映っているのが遥ちゃん。

今は掃除中みたい。

 

家の中で行う事は・・・

2014-02-21-020435.jpg 

そう、まさかの料理

2014-02-20-232436.jpg

右上にある緑の縦のバーが左へ動いていくので○のマークの位置で○ボタンを押して大根を切る。

2014-02-20-232454.jpg 

そして炊き込む

2014-02-20-232502.jpg

完成したものは遥ちゃんに味見してもらう。 

2014-02-21-020655.jpg

2014-02-21-024055.jpg 

力あり余り過ぎ!!

 

ちょっと、外・・・というか家から飛び出してみます。

2014-02-20-233127.jpg 

何と、釣りもできます。 

2014-02-20-233231.jpg 

魚が食いつくのを待って・・・

2014-02-20-233353.jpg 

アワセます。

2014-02-20-233359.jpg 

2014-02-20-233407.jpg 

小物・・・orz

 

そして先ほど釣った魚や収穫した野菜、作った料理は・・・

2014-02-20-232244.jpg 

2014-02-20-232344.jpg 

2014-02-21-020933.jpg

こんな感じで町?に納品しにいけます。

2014-02-21-020951.jpg 

2014-02-21-021002.jpg 

納品するとお金やアイテムが手に入ったりします。

 

さらに手にしたお金を使って武器の作成、強化が行えます。 

2014-02-20-233004.jpg 

武器はただ作るだけではなく、最後の一振りはルーレットを止めて出来を決めます。 

2014-02-20-233012.jpg 

金だと+5、銀で+3、銅だと+1。

 

こうして、色々な事をやっているとお金の他に「徳」というのを手に入れていきます。

その「徳」を使って畑の拡張や、新しい野菜、釣り具、料理道具、自宅の改良ができる。

2014-02-20-232121.jpg 

2014-02-20-232124.jpg 

2014-02-20-232135.jpg 

2014-02-20-232139.jpg 

2014-02-20-232146.jpg 

徳はおおまかに、魚一匹10ポイント、料理一品20ポイントなどで取得していく。

 

 

では、今度は先ほど鍛えた武器を持って「バトルダンジョン」に行ってみましょう。

2014-02-20-234420.jpg

ここでもガッツリな選択肢が・・・

2014-02-20-234437.jpg 

一緒に連れていく仲間を選択して・・・

2014-02-20-234511.jpg 

2014-02-20-234515.jpg 

向かう先を選択します。

 

まぁ、無料だから

スマホゲーぐらいのレベルのモノをやるんだろうな~

と考えていると・・・

2014-02-20-234834.jpg 

まさかのガチアクション

先ほど選択した仲間は一緒に戦うのではなくスキル発動のフォローをしてくれます。

画面上では刀を持っているだけですが

他にも格闘、銃、刀、銃+刀、といった4つのスタイルを使って敵を倒して行きます。

 

敵を倒す事で経験値が手に入り

2014-02-20-235020.jpg 

ん?最近こういうの見た記憶があるなぁ・・・FFグフっ

結構、ガッつりと育てる要素があります。

 

最後、ボスまで倒すと

2014-02-20-235602.jpg 

連れて行った??仲間が成長します。

信じられないレベルのやり応えです。

 

最後はミニ賭場。 

2014-02-21-001504.jpg 

上のスクショの通り、「麻雀」「将棋」「こいこい」「おいちょかぶ」「ポーカー」がプレイ可能。

しかも、ネット対戦までできるというオマケ付き!!

 

 

これが、無料アプリとして配られている・・・

龍が如く維新・・・一体どんなボリュームになるんだろう・・・

最後はうちの嫁でお別れ。

2014-02-21-020655.jpg 

それにしてもシリーズ主人公の桐生さんって凄い渋い声をしているのに

ロ・・・いや、何でもない

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/467

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき