PS4が到着しました!!

| トラックバック(6) |

やっとPS4が到着したので早速触ってみました。

早く!早く!!龍が如くをやりたい!!!

DSC_0470.JPG

2/22 15:00・・・龍が如くは到着していない・・・orz konozama

 

こんにちは、まんもすです。

 

PS4が到着したので開封しました。

開封の儀ですね

 

まずは、箱ですね。

DSC_0471.JPG 

KNACK付き。

まぁKNACKはおいおいプレイするとして・・・

 

DSC_0472.JPG 

中身

DSC_0473.JPG 

・本体

・コントローラー1個

・電源ケーブル

・Micro USBケーブル

・HDMI端子

・マイク&イヤホン

・KNACK無料コード

・説明書

(LANケーブルはなし)

 

起動~

DSC_0474.JPG 

真ん中の割れ目の部分にあるのが電源&Disc Ejectボタン。

最初、どこにあるのかわからんかったよ。(説明書を読めよf(^^;)

 

起動すると大体はPS3と同様で

コントローラーの認識画面~言語選択~ネットワーク設定~時間帯選択

~システムアップデート と流れていきます。

 

アップデートは1分ぐらいで完了!

 

PS3と比べて驚きの早さでした。

 

PS4はインストールしたコンテンツが表示されているホーム画面

1959729_221768384692526_445131519_n.jpg

と、、

システム的なメニューのある機能画面で構成されている。

1921983_221764451359586_1634864186_n.jpg

 

まずは、設定からですね。

1970891_221765734692791_639727158_n.jpg

結構な項目がある・・・

ちょっと触っておいた方が良さそうなのは

【サウンドとスクリーン】の

1898050_221808498021848_610509148_n.jpg 

【表示エリア設定】

1796439_221766551359376_1414114372_n.jpg 

何故かデフォルトで全画面になっていないので、とりあえず全画面化。 

 

あとは【システム】かな

1970651_221767128025985_428648613_n.jpg

機器が対応しているなら【HDMI機器リンクを有効にする】にチェックを入れるべし。

これでBRAVIAリンクとかREGZAリンクが有効なテレビの場合、

PS4の電源ONと同時にテレビの電源が入る。(はず)

 

・・・「声でPS4を操作する」・・・「XBOXゴーホーム」とか言ったらどうなるんだろう・・・という興味はありましたが

私はチェックを外しました。

 

他には「お知らせ」 とか気になる人はチェックを外した方が良いかもしれません。

1779739_221765798026118_182831990_n.jpg 

 

 

 

続いてゲームのスクショを撮る人が設定しておいた方が良い項目。

どこでも良いので「SHARE」のボタンを押してみます。

1653291_221765571359474_1472343511_n.jpg

すると、こんな画面が出てくるので

ここで[OPTION]ボタンを押すとシェアの設定画面へ入るメニューが出てきます。

そこで、「SHAREボタンの操作タイプ」を変更できるので、

「スクリーンショット向け」に変更しちゃいましょう。

 

デフォルトの設定だと「SHARE」ボタンを押すたびに上のスクショの画面が出てきてしまい

ゲームを頻繁に止めてくれますf(^^;

次回以降は上の「シェアする」画面を表示するのに長押しが必要になります。

 

実際にスクショをアップロードするにはTwitterかFacebookのアカウントが必要で、

さらに連動も必要なのですが、それは後ほど・・・

 

ちなみにスクショのアップロードを連続して行っていると

下のようなエラー画面がでてきました。

1912454_221810971354934_797162978_n.jpg 

エラーコードは E-82305F13 ・・・

・・・これだけ出されても全く意味がわからないのですが

どうやら「しばらく待て」ということらしいです。

サーバー側の許容範囲を超えたのか5分ぐらい待つと再びアップロードを行えるようになります。

 

今日は凄く天気が良いので?(ぉぃ)、一日中PS4を触り続けたいと思います。

トラックバック(6)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/468

週末プログラマーのだらだら日記 - PS4とFacebookの連動 (2014年2月22日 17:09)

PS4とFacebookの連動を行いました。 どっちも使いこなしていないせいでちょっと詰まったのでその部分を残しておきます。 PS4にして驚いたこと、PS... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - PS4とTwitterの連動 (2014年2月22日 17:29)

Facebookの次はTwitterとの連動。 え?記事稼ぎじゃないのかって?そうですよ(苦笑 それにしてもスクショは消せないのか?・・・ ゴミが増え続け... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - PS4でスクショなどのファイルを削除する (2014年2月22日 18:31)

PS4でスクショなどのファイルを消すのは結構面倒です。。。 どうしてシェアする画面と連動してないのかな・・・と思う。... 続きを読む

PS Plusに入ってVITAのセーブデータ管理に慣れている身からすると やり方が全く分かりませんでした。。。 注意:オンラインストレージに保存するには ... 続きを読む

少し前にPS4のための前準備として購入しておいた 東芝製の(SSHDとも呼ばれてる)ハイブリッドHDD(MQ01ABD100H)と 日立製のHDD(Tra... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - PS4の地味ながら進歩していたところ (2014年2月24日 19:45)

本当に地味で、あんまり気にしない人が多いんじゃないか?と 思う点も含めて気が付いたところ。... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき