ニンテンドー2DSとWiiUが50ドル値下げ(注意:日本は含まれず)

| トラックバック(0) |

書き間違いじゃないよ。

2DSが出るみたいよ。

何で、もっと早く出さなかったんだろう・・・と思っていたけど

任天堂の社長としては「つまらない!」と認識している本体を発売するみたい。

2ds02.jpg

 

こんばんは、

最近、魔装機神3のヘンテコバランスにヒーヒー言っている まんもすです。

 

今日はそんな魔装機神の話ではなく、

週末に書こうと思っていたログインオンライン・・・新生FF14の話でもなく

 

アクションゲームとの相性は最悪だと思っていた裸眼立体視スクリーンを無くした

3DS・・・いや2DSを任天堂が米国と欧州で発売するようです。

http://cdn02.nintendo-europe.com/media/images/projects/flower/3ds/FAMILY_A4_TABLE_UK.pdf

 

 

そんな2DSがどんな本体かまとめると・・・

・本体価格は130ドル

・画面サイズは3DSと同じ(LLではない)3.53インチ

・タッチスクリーンも3DSと同じ3.02インチ

・折りたためない!

・4GB SDカード付属(3DSは2GB)

・何故かカメラは後ろに2つ(3D用)と自分撮り用1つ
 ・・・3Dじゃないのに・・・意味不明・・・

・Sleep Mode?は付いている???
 でも、Power Saving Modeは外されてる。

・電源容量は3DSとほぼ同じ。3.5h~5.5h

・チャージ時間は3.5hと3DSと全く同じ

・まさかのモノラル音声出力
 ヘッドホンからはステレオで聴こえるらしい

・サイズ 127mm x 144mm x 20.3mm
 まぁ、正方形に近い形で、上側の奥行きが太くなっている。

・重さ3DSより 25g 増えている。

・電源アダプタは付属
 ・・・付属していないLLがおかしいんだけど・・・

 

何ともまァ、スペックを見ただけで突っ込みどころ満載。。。

さらに、サンプル画像を見てみるとさらに突っ込みどころ満載。

2ds01.jpg 

ホームボタンに指が届かねぇ・・・

Rはまだしも、、、Lは十字キーで操作していたら指つりそう・・・

画面サイズの差が凄く不自然・・・

 

満載と言いつつ3つしか出てこなかったわw

まぁ、一瞬で飽きる3D機能を無くしたのは良いんじゃないかな・・・う、うん

 

 

【おまけ】

http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index.html

 

3DS発売前に、任天堂の岩田社長と糸井さんのやりとり・・・

糸井さんが触ってみて色々と感想を述べているシーン

3DSの目玉機能、3Dボリューム調整で色々遊んでいる中での1シーン

(気になるなら元の話を読んでくださいね)

 

引用:
糸井「なるほどねぇ・・・。
 じゃあ、ちょっと「立体度」を、
 めいっぱい下げてみていいですか。」

岩田「どうぞ。」

糸井「うーん・・・はいはいはい・・・。
 平面になったら、やっぱり、つまんなくなるね。」

岩田「そうなんですよ。」

糸井「あら! そうなんだ!
 そこはちょっと自分の予想と違ったなぁ。
 どっちでもいいんじゃないかな、
 っていう気持ちが、正直、ありましたよ。」

 

あ、あとWiiUも50ドルほど値下げするみたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/407

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき