【Demon's Souls】 心が折れそうな日々 0日目 デモンズソウル使用計画

| トラックバック(3) |

作成するキャラクターの方向性は決まったので

今度はデモンズソウルの使い方について検討する。

 

え?右上に何か変なのが追加されているって?

あ、フレンド募集中です。

 

プラチナトロフィーを獲得するには最低でも4週 or 誰かの援助が必要である。

理由は特定のデモンズソウル(ボスを倒した時の報酬)が

4つ無いと、魔法、奇跡、武器が揃わないためです。

 

以下にWikiを参考に作成した一覧を載せてみます。

アイテム名 武 器 奇 跡
(ウルベイン)
魔 法
(フレーキ)
魔 法
(ユーリア)
ボーレタリア城
鉛のデモンズソウル
ファランクス
削り取る槍
鉄のデモンズソウル
塔の騎士
完全な防護
銀のデモンズソウル
つらぬきの騎士
光の武器 呪いの武器
偽王のデモンズソウル
老王オーラント
北のレガリア
ストーンファング坑道
硬質のデモンズソウル
タカアシ鎧蜘蛛
溶岩弓 火の飛沫 発火
赤熱のデモンズソウル
炎に潜むもの
竜のデモンズソウル
竜の神
神の怒り 火の玉 炎の嵐
塔のラトリア
人形のデモンズソウル
愚か者の偶像
ソウルの光
混成のデモンズソウル
マンイーター
終わり無き苦悩の針
黄色のデモンズソウル
黄衣の翁
狂気の触媒 送還 浮遊するソウルの矢 渇き
嵐の祭祀場
肥大したデモンズソウル
審判者
肉斬り包丁 再生
勇士のデモンズソウル
古い勇士
探すものの大剣 一度きりの復活
嵐のデモンズソウル
嵐の王
モーリオンブレード 反魔法領域
腐れ谷
蠢くデモンズソウル
ヒル溜り
治療 毒の雲
蝕まれたデモンズソウル
不潔な巨像
酸の雲
純潔のデモンズソウル
アストラエア
ブルーブラッドソード 蘇生 死の雲 救済
その他
灰色のデモンズソウル
拡散の先兵
ドーザーアクス
小さな炎の鱗のデモンズソウル
王の飛竜(赤)
大きな炎の鱗のデモンズソウル
王の飛竜(青)
火防女のデモンズソウル
エンディング
吸魂
獣のデモンズソウル
エンディング(火防女殺害)
色の無いデモンズソウル
原生デーモンなど
大回復

 

ここから逆算すると・・・

塔のラトリアと腐れ谷は4週目もフルに回る必要があるってことです・・・

ついでに、デモンズソウルの使う順番を間違うと、城3や坑道をフルに行く必要があったりします。

そうならないために・・・

 ・「浮遊するソウルの矢」と「死の雲」は最後まで覚えるの我慢する必要がある。

 

後、他に検討が必要な部分が

 ・「勇士のデモンズソウル」を1週目でどちらに使うのか?

 ・「竜のデモンズソウル」を1週目でどちら(神の怒り or 炎の嵐)に使うのか?

 ・「色の無いデモンズソウル」は何個必要か?(私の場合は6個)

 ・1週目でソウルに変えてしまって良いデモンズソウルはどれか?

このあたりですね。

 

まず、「勇士のデモンズソウル」ですが、マップ攻略を楽にしたい場合は「一度きりの復活」

プラチナまでの道のりを楽にしたい場合は「探すものの大剣」になると思います。

探すものの大剣は鉱石マラソンをするときにあると有利なはずです。

次回書きますが、特定の鉱石はストーリーを進めるだけでは手に入りません。

モンスターからのドロップを狙うしかないわけです。

 

その鉱石マラソンをモンスターが弱い1週目で実施するか、2週目以降で実施するか・・・

2週目以降での懸念は黒骸骨のファントムから狙う「純粋な刃石」ですね。

ドロップ率の低さと奴の強さを考えると1週目で実施するのが良さそうですが

所詮運なので1回で出る人もいるわけです。

もし、そうなると一度きりの復活の方が遥かに有用です。

どちらを選ぶかは自己責任ですね。

 

続いて、竜のデモンズソウル

炎の嵐を覚えるのか、神の怒りを覚えるのか・・・

神の怒りのメリットは坑道のトカゲ部屋でトカゲを殲滅できる。

まぁ、炎の嵐でもある程度同じことはできるけど・・・

確実なのは神の怒り。

どちらを選ぶかはお好みで・・・

 

色の無いデモンズソウルは1週で最大10個(原生デーモンのドロップ次第では最大5個)しか手に入らない。

自分の最終形態をイメージして、苦労の無い範囲で計画的に入手することをおススメします。

 

最後に1週目でソウルに変えてしまっても良いデモンズソウルについてです。

(これはあくまで私の場合なので、自分の作るキャラの方向性から適切に判断してください)

 ・鉛のデモンズソウル

 ・鉄のデモンズソウル

 ・銀のデモンズソウル (光の武器 or 呪いの武器をあきらめている)

 ・硬質のデモンズソウル (4週目まで火の飛沫を覚えない事が条件)

 ・混成のデモンズソウル

 ・肥大したデモンズソウル

 ・蠢くデモンズソウル (毒の雲)

 ・蝕まれたデモンズソウル (酸の雲)

 ・灰色のデモンズソウル

 ・小さな(大きな)炎の鱗のデモンズソウル

 

毒の雲、光の武器みたいな有効活用が可能なデモンズソウルも含んでいますが、

私のプレイスタイルでは不要なので2週目以降でも問題なしと判断しました。

 

では、次は必要鉱石の計算を行いたいと思います。

トラックバック(3)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/368

作成するキャラクター、デモンズソウルの使用方法を決めたので 今度は全武器の強化のために必要な鉱石量を計算してみましょう。 (間違っていたらゴメンナサイ)... 続きを読む

始める前から心が折れそうな・・・いや、始めているんだけどf(^^; 準備が長い(汗   右上のトロフィーカードにあるように始めてから 準備用のサ... 続きを読む

操作方法? えっと・・・L1,2、R1,2 が武器を持つか素手なら攻撃。 L2は場合によってパリぃ R3がターゲット・・・ □がアイテム使用・・・ ×がロ... 続きを読む

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき