nasneを使ってみた(エラーの対処)

| コメント(0) | トラックバック(2) |

PS3で地デジを見ていると

突然 一時停止マークが左下に現れて止まりました・・・

停止して もう一度再生しようとしても

エラーが出て再生できませんでした。

原因はくだらない事だったのですが、ちょっと焦ったのでエラー情報をまとめます。

(エラーが出てきたら随時追記していきます)

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日(厳密には昨日)、PS3でライブチューナーから地デジを再生中に

突然 一時停止に変化しました。

お?早くも壊れたか?と思ったのですが、

よくよく調べてみると くだらない結末でした。

 

なお、その現象が出たときに停止して再度再生しようとしたところ

下のようなエラーが出ました。

DSC_0460.JPG

----------------------------------------------------------

 メディアサーバーエラー:

 ネットワークエラーが発生しました。

 (000001FF)

----------------------------------------------------------

nasneを見ると赤ランプが点灯。。。

うっ!?と思いましたが、よくよく考えると深夜アニメの録画が始まる時間

と思って、CHAN-TORUから予約リストを見てみるとバッチリ予約中のマークが・・・

つまり、nasne はシングルチューナーなので

録画中はライブチューナーから地デジは見れないみたいです。

PS3は、torneを使わない限り、あんまり強く nasne と結びついてないみたいですね・・・

ただ、切り替わったときとか もうちょっとエラーの表示とか

わかりやすくして欲しいなぁと思いました。

 

ちなみに・・・

 

録画が始まった後でも、録画しているチャンネルであれば

PS3のライブチューナーから再生できるみたいです。

ただ、どれが録画しているチャンネルなのかは

torneかCHAN-TORUで確認しないとわからないんですけどね・・・

torneを起動しなくても良くなった分、色々と不便に感じる所もありますね。

 

また、何か見つけたら、ここに残していきます。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/271

週末プログラマーのだらだら日記 - nasneの正式発売日が決定したらしい (2012年8月 8日 01:07)

発売日直前に急遽、発売延期を発表したnasneですが 正式発売日が決定したみたいです。... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 2012年9月の色々 (2012年9月18日 04:12)

色々な発表とか 最近、起こった色々について整理整頓?  ... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき