smareco Penが面白そう

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2012年に入って早くも1月が終わりを告げようとしています・・・

ビックリすることに、「今年もよろしく~」記事に始まり

「アフィ」記事、「2011年の競馬まとめ」記事の3記事しか書いていない。orz

そんな状況ではありますが、

今日は昨日のニュースでやってた面白そうなアイテムについて

 

こんばんは、まんもすです。

 

今日は、ちょっと面白そうなアイテムを見つけたので

紹介したいと思います。

 

久々のAndroid?記事でゲス。

 

その商品とは、

 

ホップ・・・

 

ステップ・・・

 

ジャンプ!

 

たったの3Stepで新聞などの記事を切り抜いてデジタル化するアイテム!

 

と・・・気持ちというか、、、勢いというか・・・

そんな文字だけ書かれても・・・って感じですよねf(^^;

 

どんな感じかというと・・・

1, 緑色のちょっとペン先が特殊なSmart Penを使って切りぬきたい所を囲む。

 

2, 専用のアプリ(無料)をインストールして写真を撮る。

 

3, トリミング補正をかけたらあっという間に完了。

 

なんていう、従来ハサミで切り取ったりして面倒だった

スクラップブッキングを簡単に実現しちゃうアイテム。

また、デジタルが苦手な人でも簡単に

アナログなデータをデジタル化してくれるアイテムが近日発売するらしいです。

 

紹介動画

 

 

発売元はナカバヤシ株式会社

 

上のリンクをたどってHPに行くと、ほかにも・・・

スマートフォンとノートを有効利用するための Smareco Note とか。

カレンダーを有効利用するための Smareco Diary とかがあるみたいです。

(すみません、私にはこれをうまく扱うためのアイデアが不足しています・・・orz)

 

もし、スマートフォンで この重要な所だけちょっとメモしたい。。。とか

新聞を読んでいて、いつも色々と参考にして残している部分があるんだけど

ハサミで切るのはそろそろ面倒だ!って方は、

一度公式を覗いてみてはいかがでしょうか?

 

・ ・ ・ ・ ・ ・

 

・ ・ ・

 

ここまで書いて気が付いた!

 

実はAndroidはまだ未対応・・・orz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/190

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき