【2011TGS】心が躍れば、それはGAMEです。(コーエーテクモ・スクエニブース)

| コメント(0) | トラックバック(1) |

おはようございます。

調子にのって歴史ゲームに強いあのブースと

ドラクエ・FFが発売予定のあそこのブースの紹介。

 

コーエーテクモブース

TGS_007.JPG

 

このブースでの注目は

 

・真・三國無双6 猛将伝

真・三國無双6 猛将伝(通常版)(初回特典「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)ダウンロードシリアル」同梱) 真・三國無双6 猛将伝(通常版)(初回特典「ホウ徳」夏服&獣吼双鉞(武器)ダウンロードシリアル」同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る

 

・NINJA GAIDEN 3

 

・Champion Jockey

Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey Champion Jockey: Gallop Racer & GI Jockey
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る

 

・真・三國無双 NEXT

 

注目はニンジャガことニンジャガイデン3

ギャロップレーサーとの融合でどう変わったのか気になる

チャンピオンジョッキー

 

ニンジャガイデン3は今までとは違って?

敵を倒す時にカットインが入ったり、

右腕の力を解放したときのがっつりとした手ごたえ感とか

まぁ、 ニンジャガイデン2を楽しんだ自分としては

安心して遊べるゲームになっていました。

(体験プレイをしてきましたが、蜘蛛のようなボスが糞弱かったのは残念)

 

チャンピオンジョッキーは今週9/22に発売ですが

ギャロップレーサーと融合して、どのように変わったのか・・・

どちらのファンでもある私ですが、

やっぱりG1ジョッキーの方が好きな自分として、

今までどおりのアクションができるのか?

ダービーでウォッカに騎乗して確かめてきました。

前でプレイしていたギャロップレーサーファンっぽい人が

ディープとかに騎乗して

鞭連打して「一瞬の切れ」とか発動していました。

G1ジョッキープレイをすると そんな派手なゲームらしさもなく

今まで通り自分の腕が試されます

とりあえず、心配していた悪い融合ではなく

どちらも活かしつつ、どちらのプレイスタイルもできつつ

ストーリーはG1ジョッキーなので

今までのG1ジョッキーファンは心配することなく

いつも通りのプレイできそうです。

ギャロップレーサーファンの方は、ストーリーモード・ジャンプレースを

新鮮にプレイできる仕上がりになっていそうです。

 

 

スクエア・エニックスブース

TGS_008.JPG 

続いてスクエア・エニックスのブース。

去年も思ったのですが、チョコボとスライムは良い味だしてますね。

 

展示していたゲームは

・FINAL FANTASY 13-2

ファイナルファンタジーXIII-2 ファイナルファンタジーXIII-2
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2011-12-15
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

・FINAL FANTASY 零式

ファイナルファンタジー零式 ファイナルファンタジー零式
Sony PSP

スクウェア・エニックス 2011-10-27
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

 

・ドラゴンクエスト1・2・3

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
Nintendo Wii

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る

 

・デウスエクス

デウスエクス【CEROレーティング「Z」】 (2011年10月発売予定) デウスエクス【CEROレーティング「Z」】 (2011年10月発売予定)
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2011-10-31
売り上げランキング : 358

Amazonで詳しく見る

 

・いただきストリートWii

いただきストリートWii いただきストリートWii
Nintendo Wii

スクウェア・エニックス 2011-12-01
売り上げランキング : 187

Amazonで詳しく見る

 

・ザ・エルダースクロールズV スカイリム

Elder Scrolls V: Skyrim(輸入版) Elder Scrolls V: Skyrim(輸入版)
PlayStation 3

Bethesda Softworks(World) 2011-11
売り上げランキング : 1009

Amazonで詳しく見る

 

中でも注目はFF13-2とFF零式の2本。

 

FF13-2ファルシルシパージして・・・

翻訳不能なのでこのぐらいで・・・

時間を旅するRPG。

モンスターを仲間にしたりできるらしい。

前作13の主人公ライトニングさんも

バッチリ操作できるらしい。

 

FF零式はFF13の派生だったはずが・・・

気がつけば何故?FFというタイトルを付けたのか疑問に思う。

新しいパッケージとして売ってもよかったんじゃ・・・

というぐらい、手の込んだ作品。

売りは、出てくる声優陣(順番はWikiで上から表示されている順)

・男性陣:梶裕貴、中村悠一、入野自由(みゆ)、小野大輔、鈴村健一、杉田智和、神谷浩史、櫻井孝宏、藤原啓治、家弓家正、内海賢二、千葉繁、東地宏樹、森山周一郎、石川英郎、中井和哉、福山潤、秋元羊介

・女性陣:花澤香菜、茅原実里、豊崎愛生、沢城みゆき、青木まゆこ、小清水亜美、白石涼子、諸星すみれ、田中敦子、池田昌子、野沢雅子、豊口めぐみ、林原めぐみ、水樹奈々、小林ゆう、坂本真綾

 

あ、途中ででてくるパッケージはイチローじゃないよ。

新手の野球ゲームと思って買っちゃだめですよf(^^;

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/142

週末プログラマーのだらだら日記 - 唐突ですが・・・ (2012年9月16日 20:23)

来週、幕張メッセに行ってきます。 そう、東京ゲームショーにいってきます。 ・・・ え?何か気になるゲームでもあるのかって? う~ん、 え~と、 う~んと・... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき