【小ネタ】auがテザリングに対応・IS03専用 大容量バッテリーなど

| コメント(0) | トラックバック(2) |

auの発表会のネタなど・・・など・・・など

 

こんばんは、まんもすです。

 

とりあえず、昨日に引き続き、小ネタ集

 


 ■htc EVO WiMAX ISW11HTでテザリング対応

こちらも 昨日に引き続き GIGAZINさんの記事を参考。

2/28にKDDIの春モデル新機種発表会で、

スマートフォンをモバイルルーター代わりに使うことのできる

テザリング機能搭載の本体が発表されたようです。

 

モバイルWiMAXもISフラットの5460円の利用料にプラス

525円というワンコイン+消費税

下り最大40Mbpsの通信ができるそうです。

 

PCを持って都会に出張に行くときには重宝しそうな本体になりそうですね。

ただ、ブラウザはIS03よりも重そうです。

 

う~ん、IS03も2.2のアップデートの時に

テザリング機能解放してくれないかなと思う今日この頃。

 


■IS03専用の拡張バッテリー

これまでの3倍にあたる2800mAh のバッテリーが

発売されたようです。

MUGEN POWER au IS03用拡張バッテリー HLI-IS03XL 

これで、あの手、この手とバッテリーと戦う必要がなくなるかも? 

 


■PS3+torneが値下げ、PSPも値下げ(米) 

ここ最近、AmazonさんのPSPはずっと売り切れ。

PS3+torneは3/1に従来から4000円ほど値下げされたようです。

torneは録画編集しないで、純粋にテレビを見る人にオススメ。

サクサク動くインターフェースは民生機のレコーダーに戻れなくなるぐらい快適です。




PSPの値下げ。日本円換算(3/1 82.14円)すると約10700円(米)

これを見てると、日本ではおよそ倍ですね・・・

 


■ドバイに旅立つ予定の日本調教馬

ドバイワールドカップ(オールウェザー2000m)

  ・トランセンド

    実績:ジャパンカップダート、フェブラリーS

  ・ブエナビスタ

    実績:天皇賞(秋)、オークス、桜花賞、ヴィクトリアマイル、阪神JF

  ・ヴィクトワールピサ 

    実績:有馬記念、皐月賞

 

まさかの3頭出走!!

どの馬も分け隔てなく応援したいと思います。

 

ドバイシーマクラシック(芝2410m)

  ・ルーラーシップ

     実績:G1はなし。(日経新春杯で前年のジャパンカップホースに完勝)

 

UAEダービー(オールウェザー1900m)

  ・レーザーバレット

    実績:なし(ヒヤシンスS惨敗・・・大丈夫か?)

  ・グランプリボス(招待あり、未定)

    実績:朝日杯FS

  ・レッドデイヴィス(招待あり、未定)

    実績:G1なし。(シンザン記念1着あり)

 

予備登録馬の中には、

エイシンフラッシュ、トゥザグローリー、ローズキングダムの4歳世代

エスポワールシチー(ハッキリと出走しない事を表明)

キャプテントゥーレ、スマートファルコンといったG1馬の名前もありました。

 


■ホームレスにダイヤの指輪を渡して立ち去る

ホームレスの男性、ダイヤの指輪をくれた女性は誰? 

世界は広いですね。。。

さらに、このホームレスの人は

ダイヤの指輪を持ち主に返そうとしているのだから。

世の中捨てたもんじゃないなぁと感じた記事でした。

 


■もしドラ もうすぐアニメが放送

NHKアニメワールドもしドラ

 

しれっと、この前 読み終わりました。

そして、大人気に答えてか3/14からアニメ放送開始みたいです。

本の内容が気になってた人は、

見てみてはいかがでしょうか?

 

本での内容をちょこっと紹介すると

女子校生の野球部のマネージャーが

ドラッカー著書の書籍を参考に、

甲子園を目指すストーリー。

(萌えがあるおかげか) この手の本の割に堅苦しさはない。

 

あとがきによると、

この本の著者は、AKBの付き人だったらしく、

AKBをモデルに脚色して書いた話だそうです。

 

まぁ、1つ流行ったからって同じようなの出し過ぎ!

 

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/56

震災の影響で延期になっていた アニメ版・・・  「もし高校野球部の女子マネージャーが  ドラッカーのマネジメントを読んだら」 の放映スケジュール... 続きを読む

週末プログラマーのだらだら日記 - 第56回 有馬記念 予想 (2011年12月25日 08:11)

今年はクリスマス有馬記念。 大人になったらクリスマスプレゼントは自分で掴み取るものだ! (by まんもす) ヴィクトワールピサとか不気味な枠にいますね。 ... 続きを読む

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき