第62回 朝日杯FSの予想

| コメント(0) | トラックバック(0) |

去年の勝ち馬。ローズキングダム。

 

予想は、、、

馬連 10を軸に、2、3、5、6、15を流すのと、
ワイド 15を軸に、2,3,5,6,10,16を流します。

 

こんばんは、まんもすです。

年末のこの時期は忙しいですね。

 

先週のレースで4着だったアヴェンチュラは骨折だそうです。。。

う~ん、来年の春が楽しみだったのに残念。

 

今週はディープインパクト産駆が面白そうですね。

とりあえず今週も全馬紹介から。

 

[1] オースミイージー

前走 京王杯2歳S7着からの参戦、ハーツクライ産駆。

1200~1400しか使っていなかったことから、少し読みにくい。

距離延長はプラス材料だと思うが、このメンバーだと少し厳しいか。

 

[2] リベルタス

前走、500万を勝利しての参戦。ディープ産駆!

タイムは阪神芝1600mで1:34.1だから結構速い?

中1週っていうのは気になるが、角居厩舎ってのが引っかかる。

 

[3] マイネルラクリマ

新潟2歳S 2着、東京スポーツ杯は悪くないタイムなのに4着。

あんまり人気にはなっていないが、展開次第では面白いかも。

 

[4] ブラウンワイルド

小倉2歳Sの勝ち馬、ただ、前走の京王杯2歳Sが12着と負けすぎ。

この距離はちょっと長いような感じがします。

 

[5] リアルインパクト

こちらもディープ産駆、前走 京王杯2歳S2着からの参戦。

1着馬がサクラバクシンオー産駆ってことを考慮すると、

ここでは着順が逆転しても良さそう。

 

[6] タガノロックオン

前走は500万下を1着、タイムは京王杯2歳Sより速い。

小倉2歳Sで惨敗しているが、ロックオブジブラルタル産駆ということを考慮して、

徐々に成長していると捉えれば面白い1頭かもしれない。

 

[7] トキノゲンジ

福島2歳Sを追いこみで1着しての参戦。

小倉2歳Sでも追い込みで一番良い末脚を披露しているが、

1200mでこそ勝ち星があるが、1400mで惨敗しているのは少しマイナスか・・・

 

[8] リフトザウイングス

東京スポーツ杯2歳Sをサダムパテックと同じタイムの末脚で2着。

ハーツクライ産駆、展開、位置取り次第で面白かも。

 

[9] ロビンフット

既に7戦を使っての参戦。いちょうSをスローペースで2番手から

33.6の末脚で勝ったの立派だが、速いタイムになると厳しいか。

 

[10] サダムパテック

去年の勝ち馬と同じ東京スポーツ杯2歳Sを圧勝しての参戦。

前走は次元が違う感じがしました。書くことがないです。

ここはフジキセキの再来っぽく勝利できるか?

 

[11] グランプリボス

京王杯2歳S勝利のサクラバクシンオー産駆。

デイリー杯2歳Sは7着・・・人気を落としているが、

今回もデムーロマジックが炸裂すればあるいは・・・

 

[12] シゲルソウサイ

ダート2連勝後の参戦。しかも、先頭から最速の上がりとか・・・

無敗という点ではサダムパテックよりカッコいい(予想とは無関係)

強い(ダートでは)のは間違いなさそうだが芝とか未知数過ぎて困るんだが・・・

父Tale of the Catでストームキャット産駆・・・父の日本での実績なし。

母Princes MelissaでMarquetry産駆・・・同じく日本での実績なし。

ダートで強くて芝でもっていうとクロフネが思いあたるけど・・

血統を見る限り・・・これじゃぁ買えないなぁ。

 

[13] エーシンブラン

ききょうSではオースミイージーに、

いちょうSではロビンフットに、、

京王杯2歳Sではグランプリボス、リアルインパクトに負けている。

掲示板を外さない馬主孝行な馬ではある。

 

[14] マジカルポケット

新馬、函館2歳Sと2連勝して、休養を挟んでここに参戦。

ジャングルポケット産駆だが、短距離で2連勝なところをみると

母のDanzigの血の影響が強いかな。

 

[15] アドマイヤサガス

デイリー杯2歳Sをレーヴディソールの2着からの参戦。

レーヴディソールをブエナビスタ、ウォッカ級と考えると

実力は十分 勝ち負けできると思う。

問題は、外枠に入ったことかな・・・

 

[16] タツミリュウ

2連勝、新馬戦は逃げて1着、前走500万下は先行して1着。

激しく逃げそうな馬がいないことを考えると、

外枠なんだから、思いきって出していくと面白そうか・・・

穴の江田さんにのっかかってみるか。

 

面白いのは、前走デイリー杯を レーヴディソールの2着なのに

人気を落としているアドマイヤサガス。

外枠を引いてしまったので思いきって乗れれば入着は可能と思う。

 

今週は、馬連サダムパテックから

リベルタス、リアルインパクトのディープ産駆とマイネルラクリマ、タガノロックオン、アドマイヤサガスを流し。

 

アドマイヤサガスをワイドの軸に、

リベルタス、マイネルラクリマ、リアルインパクト、タガノロックオン、サダムパテック、タツミリュウを流します。

 

参考レース 

2番 白い帽子がサダムパテック (東京スポーツ杯2歳S)

 

6番 青い帽子が グランプリボス(京王杯2歳S)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき