モンスターハンターポータブル3rdのボスモンスターまとめ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

MHP3rdのボスモンスター(11月23日時点で判明しているやつら)をまとめてみました。

 

こんばんは。

モンハンポータブル3rdの発売が待ちきれないまんもすです。

 

私の個人的な感想ですが、

モンスターハンターというゲームは、

どうやったら倒せるんだ!といった強力、強大なモンスターを

武器を片手(両手?)に試行錯誤しながら倒していく

と言ったところに魅力があると思っています。

 

最初は、まったく歯が立たなかったモンスターを倒すために、

倒せるモンスターをコツコツと狩って素材やお金を集めてリベンジしても良いし、

持っていく武器を変えてみても良いし、

モンスターを弱らせたりするアイテムを可能な限り駆使したり、

自分一人ではどうにもならないので、友達に手伝ってもらったりして、

やっとの思いで倒せた時の達成感とか半端なく気持ちが良いものです。

 

今日は、そんなMHP3rdで登場して

プレイヤーの前に壁となって現れるモンスターについてまとめてみようかと思います。

 

■モンスターハンター tri(Wii) でも登場していたモンスター 

・ドスジャギィ

・ドスバギィ

・クルペッコ

・ロアルドロス

・ボルボロス

・リオレイア

・リオレウス

・ギギネブラ

・ベリオロス

・ディアブロス

・ウラガンキン

・アグナコトル

・イビルジョー ← 個人的には隠しておいて欲しかった

・ジエン・モーラン

[合計:14体]

 

■triで脱退した(かもしれない)モンスター

・ラギアクルス

・チャナガブル

・ナバルデウス

・アルバトリオン?

[合計:4体]

 

■過去のモンスターハンターで登場していたモンスター

・ドスファンゴ

・ティガレックス

・ナルガクルガ

[合計:3体]

 

■新規のモンスター

・ジンオウガ

・アオアシラ

・ドスフロギィ

・ウルクスス

・ハプルボッカ ← チャナガブルの代り?

・ラングロトラ

・ドボルベルク

・ティガレックス亜種

・ナルガクルガ亜種

・クルペッコ亜種

・ロアルドロス亜種

・ボルボロス亜種

・ベリオロス亜種

[合計:13体 (亜種を除くと7体)]

 

Wiiで発売された tri のモンスターは18体・・・(思っていた以上に少なかった・・・)

2ndGが57体ものモンスターが居たことを考慮すると1/3未満だったわけです。(これ以上は傷口を開くだけなので触れません)

 

「モンスターハンター tri(Wii) でも登場していたモンスター(14体)」

+「過去のモンスターハンターで登場していたモンスター(3体)」

+「新規のモンスター(13体)」

= 30体

 

という事で、今のところ30体のボスモンスターがPVに映っていました。

ただ、それでも2ndGと比べると半分程度な事を考えると・・・まだ、隠されているモンスターは居ると思いたいです。

 

<参考動画> 

 

 

 






というか、転売厨が酷過ぎますねf(^^;

 

 

こんな記事を書いていたら、

実はオープニングが公開されていたの巻・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ


つぶやき