【艦これ】艦これ統計データベース 情報送信プラグイン1.00 (提督業も忙しい!Xプラグイン)

| コメント(2) | トラックバック(0) |

提督業も忙しい!Xをお使い頂いている方へ

艦これ統計データベースへ情報送信するプラグインを作成したので必要に応じてご利用ください。

KanColleSendDB_000.png

 

こんばんは、まんもすです。

以前、何度か要望があった件ですが色々とクリアになったので

プラグインという形で公開いたします。

 

艦これ統計データベース 情報送信プラグイン

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定版)です。

★zipファイルの解凍にはLhaplusなどのフリーウェアの解凍ソフトを使ってください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの開発に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

  

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

 

動作確認

提督業も忙しい!X 2.2.2

※本家は動作対象外です。

 

 

使い方

ダウンロードしたZIPファイルを展開して、「KanColleSendDB.dll」というファイルを提督業も忙しい!X のpluginsのフォルダにコピー(もしくは移動)してください。

その後、提督業も忙しい!Xを起動、艦これアカウントでログインした後、「ツール」の中に「SendDB」というタブが増えていれば成功です。

 

 

艦これ統計データベース(仮)への情報送信ユーザーとしての参加方法

事前に用意するもの

 ★Twitterアカウント

 

 

(1) ブラウザから 艦これ統計データベース(仮) へアクセスして以下の赤枠をクリックします。

KanColleSendDB_001.png

 

 

(2) 以下のアプリ認証画面が表示されるため「連携アプリを認証」を選択します。 

KanColleSendDB_002.png

※Twitterアカウントにログインしていない場合はログインしてから行ってください。

 

(3) しばらく待つと以下の画面に切り替わります。

KanColleSendDB_003.png

上のSSでは塗りつぶしていますが、赤枠の内容をコピーしておいてください。

 

(4) 提督業も忙しい!Xを起動して、艦これにログインします。

KanColleSendDB_004.png

 

(5) 「ツール」 > 「SendDB」 と選択して
「■艦これ統計データベースへの情報送信を有効にする」の
チェックボックスをOFFにしてください。
KanColleSendDB_005.png

★デフォルトOFFのはずですが、ONになっていたらOFFにしてください。

 アクセスキーは上記のチェックボックスがOFFの場合のみ変更可能です。

 

(6) アクセスキーの欄に Twitter の連携時に取得したアクセスキーをペーストしてください。

 

(7) 「■艦これ統計データベースへの情報送信を有効にする」の
 チェックボックスをONにしてください。

KanColleSendDB_006.png

 

以上で、艦これ統計データベースへ情報送信準備は完了です。

あとはいつも通りに艦これを楽しめば建造・開発・ドロップや所属艦娘といった情報をデータベースに自動送信されます。

 

 

動作しない!という方へ

・ウイルス対策ソフトを停止(一時停止)する。

・ツールを置いているフォルダのアクセス権をご確認ください。

・ツールタブの画面に表示されない場合はコチラへ。

 

 

謝辞

・すばらしいサイトを構築し、
 今回の件に対して迅速に対応して頂いたabout518様に感謝。

・すばらしいツールを公開して頂いているGrabacr07様に感謝。

 

・機能のほぼ全てを以下のソースを参考にさせて頂きました。

https://github.com/about518/kanColleDbPost/tree/master/KanColleDbPost

 

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントをください。

ネットワークエラーで起動できない方は使用している環境(OS、ネットワーク環境)をご記入いただけると幸いです。

各種 他サイトのプラグインをご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/754

コメント(2)

対応ありがとうございます。
イベント時の堀情報に重宝してます。

提督業は忙しいXをダウンロードさせていただきました
HomeportInfoとWindousNotifierの間にSendDBがないのですが、どのように設定すればよろしいでしょうか

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ


つぶやき