【艦これ】 提督業も忙しい!X 2.2.2 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(10) | トラックバック(2) |

判定式(33)が間違っていたので修正版を公開します。

値が間違って気になる方はどうぞ。

KanColle-160409-20391114.png

無事に当選。

 

こんばんは、まんもすです。

プチ修正版の公開記事です。

 

提督業も忙しい!X2.2.2

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★zipファイルの解凍にはLhaplusなどのフリーウェアの解凍ソフトを使ってください。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらも合わせてダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

(詳細は整理して記事にするので、もう少々お待ちください)

 

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (動作確認済み)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

  

補足

本家(特に4.0.0以上)を使用した方へ

設定ファイルが消されています!!

遠征通知とかリセット(チェックボックスが外されていたり)されているのでお気を付け下さい。

 

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

 

更新・追加・変更した機能(2.2.1 からの変更分) 

・不具合修正

 - 判定式(33)で未改修の電探が索敵値の計算に加算されなかった問題の修正。

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・不具合報告を行って頂いている皆さまに感謝。

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

使用している環境(OS)や落ちたときの詳細な情報を頂けると原因究明が早くなりますので、気になる点はコメント頂けると幸いです。

各種 他サイトのプラグインをご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/752

提督業も忙しい!Xをお使い頂いている方へ 艦これ統計データベースへ情報送信するプラグインを作成したので必要に応じてご利用ください。... 続きを読む

2016年 春イベントまで1週間を切りましたね。 直前ですが、提督業も忙しい!Xを更新しておきます。 この記事はしばらくブログのトップに表示されるようにし... 続きを読む

コメント(10)

不具合報告です。
水上戦闘機枠の二式水戦改ですが、熟練度最大ボーナスが艦上戦闘機と同じ数値になってるようです。(二式水戦改 制空+3)

艦これwikiより
艦上戦闘機 熟練度最大ボーナス 22+√10
水上戦闘機 熟練度最大ボーナス √10

バージョン2.22
Zara改に二式水戦改、熟練MAXを一機だけのせ(搭載数2)制空戦力が26になります。
上記の計算だと、せいぜい制空戦力は7です。

尚、多用途水上機枠のRo.44水上戦闘機は持ってないので、確認できません。

素晴らしいツールを提供いただきありがとうございます。

申し訳ございません過去更新を見てないので仕様かもしれませんが、一応ご確認する意味をこめて投稿いたします。

艦娘一覧において、オプションのすべて選択ではなく艦種選択した場合Lv19の大鯨が発見できませんでした。
その他なのか潜水艦かなぁっと思っていましたがどちらにもいませんでした。
確認した時はレベルでソート、装備別は”全て”でしております。
艦種をすべて選択にすると発見できました。当方Win7-64です。

申し訳ございません。艦種詳細でチェックが外れておりました。解決いたしました大変申し訳ございません。

どうも、提督業も忙しいを使ってるものです
新しいバージョンの2.2.2をDLしたのですが「設定ファイルを保存しているファイルにアクセス失敗しました」と出ました…
新しく作るとしたらどこに入れておけばいいでしょうか?

X2.2.2になってからだと思うのですが、疲労回復の時間がズレてるんですよね
おま環なのかもしれませんが、一応

現在の環境としては
・提督業X2.2.2
・航海日誌拡張版2.1.8
で第一艦隊の疲労回復時間が約7~8分早くなってる感じです
試しに第三艦隊で1-1にcont49二隻出撃して初戦帰投した結果、即回復済になってました

タブレットで2.2.0を使用していますが(verUP忘れ続けてる)、
そちらはほぼ演習と遠征でしかやっていないせいかズレを確認出来ません
こちらは単独使用です

参考にならないとは思いますが一応

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ


つぶやき