【艦これ】 提督業も忙しい!X 2.2.1 (提督業も忙しい!派生版)

| コメント(21) | トラックバック(1) |

いくつかの不具合修正と、新しい装備の対応と、計算式の追加など、

色々と手を入れたマイナーアップデート版です。

KanColle-160403-01580774.png

 

こんばんは、まんもすです。

2.2.0 が突然のアップデートだったので色々と不具合を残したのでその修正と

春イベ前に実装しようと思っていた機能の中から実装量が軽い機能を

先行的に実装しました。

 

提督業も忙しい!X2.2.1

※上のリンクから落とせるのは最新版(安定板)です。

★zipファイルの解凍にはLhaplusなどのフリーウェアの解凍ソフトを使ってください。

★夕張さんの工廠記録をお使いの方はこちらも合わせてダウンロードしてください。

 

上記ソフトウェアの使用は、すべて自己責任で行ってください。

上記ソフトウェアを使用した結果生じた損害について、開発者は一切責任を負いません。

自己責任の上で利用するということを同意の上ご利用ください。

当ツールの改良に Grabacr07様は一切 関わっておりません。

 

上記ソフトウェアの二次配布は禁止とさせていただきます。

 

また、上記のソフトウェアが役に立った。と思われた方は、当サイトのAmazonの商品広告などをクリックして何かご利用者様にとって必要な商品を購入(表示されていないものでも構いません)して頂けたら幸いです。(今後の開発費用、およびサーバー費用に充てさせて頂きます。)

もし直接カンパして頂けるのであれば Amazonギフト券- Eメールタイプ で次のアドレスまで「neko.konekoro.girls@gmail.com」送信して頂ければ幸いです。(金額はおいくらでもありがたく頂戴いたします。)

頂いたギフトは開発やサーバー費用に充てさせて頂きます。

※返金には応じることができません。

※また、カンパして頂いても優遇はできませんのでご了承ください。

AdBlockをオフにしてください。

 

導入方法や動作確認環境などについて、初めての方はこちらをご確認ください

艦娘一覧の追加機能などはこちらをご確認ください

アップデートする人はこちらのアップデート方法をご確認ください。

上書きアップデートしていた人は、同じように上書きアップデートでOKです。

フォルダを変更していた人は、古いバージョンのファイル、フォルダ一式を残したまま起動してください。

(詳細は整理して記事にするので、もう少々お待ちください)

 

 

動作環境

・Windows 7 (動作確認済み)

・Windows Vista (動作確認済み)

※.NET Framework 4.5 が必要です。

  

補足

本家(特に4.0.0以上)を使用した方へ

設定ファイルが消されています!!

遠征通知とかリセット(チェックボックスが外されていたり)されているのでお気を付け下さい。

 

当サイトのプラグインについて

当サイトの最新版のプラグインを落としたつもりでも、Xに内包されているプラグインよりバージョンが古い可能性があるのでお気を付け下さい。

当サイトのプラグインのバージョンは「ツール」>「プラグイン名」を選択すると上部に「version X.YZ」のように表示されていますので、その情報を参考にしてください。

夕張さんの工廠記録はXと比べてダウンロード数が1割程度しかなく、ご利用になられたい方のみダウンロードをしてくださいというスタンスのため、内包していません。

 

更新・追加・変更した機能(2.1.1 からの変更分) 

・艦娘一覧

 -燃料、弾薬、お札情報を表示できるようにしました。

kancolleviewerx_221_03.png

ちなみに、お札は今まで通り艦名の後ろに■+番号を付けるだけの設定もあります。

お札の出撃海域名や配色情報は、こちらで内容を把握し次第アップデート情報に含める形で流すので気が付けば正しい内容に切り替わっているような感じになります。

※上はサンプルです。 出撃海域はイベント時のみ表示する仕組みになっています。

 

ここからは 2.2.1 からの追加機能。

・設定

 - 索敵値計算に判定式(33)を追加しました。

kancolleviewerx_221_01.png

 

・全体

 - 制空値計算で水上戦闘機を計算対象に加えました。

 - 特二式内火艇のアイコンに対応しました。

kancolleviewerx_221_02.png

※上はサンプルです。

 

・不具合修正

 - 艦娘一覧の燃料、弾薬ソートが正しく動かない問題の修正を行いました。

 - 遠征確認なのです。が動かない問題を修正しました。

 - GAME STARTの画面でしばらく待つと落ちる問題を修正しました。

 - 戦闘終了後に艦隊詳細の情報を更新するようにしました。
  (たぶん修正できた気がする・・・テストできてないので真相は不明・・・)

 

 

謝辞

・すばらしいツールを公開してくださっているGrabacr07様に感謝。

 http://grabacr.net/kancolleviewer
 ※本ツールの改良にはGrabacr07様は一切関与しておりません。

・ 添付しているchime.wavファイルは「魔王魂」様のサイトにて
 公開されているものを利用させて頂いております。

  元ファイル名:se_maoudamashii_chime13.wav
  http://maoudamashii.jokersounds.com/music_rule.html

・ 機能の一部を作成するにあたり、Wikiを参考にさせて頂きました。
 http://wikiwiki.jp/kancolle/

 情報を記載して頂いた先人に感謝。

・不具合報告を行って頂いている皆さまに感謝。

 

艦隊これくしょん・艦これ

DMM.comにて配信されているブラウザゲームです。 

 

不具合報告などについて

本ページへコメントを残して頂けると助かります。

使用している環境(OS)や落ちたときの詳細な情報を頂けると原因究明が早くなりますので、気になる点はコメント頂けると幸いです。

各種 他サイトのプラグインをご利用の方は、その情報も含めてご記入ください。

頂いたコメントは他ページへ転載することもありますのでご了承ください。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.cross-ring.net/cgi-bin/blog_engine/cross_mt/mt-tb.cgi/751

判定式(33)が間違っていたので修正版を公開します。 値が間違って気になる方はどうぞ。 無事に当選。... 続きを読む

コメント(21)

無事起動を確認しました。
なのです。も問題ないのです!!
お疲れ様でした!!

お世話になっております。
陸奥のツールが表示されません。
環境はwin7です。
使用方法は前のフォルダを残したまま、そのまま起動しました。
ブロックのチェックは入ってませんでした。
あ号やろ号でお世話になっていましたので
何か手立てがあるなら助かります。

いつも(勝手に)お世話になっております。

さて、V.2.2.0以降『「HomeportInfo.dll」はバージョンが古いため使えません。最新バージョンをダウンロードしてください。』とのエラーが表示され、陸奥の情報室が読み込めません。環境はWin10で64bitのデスクトップ、32bitのタブレットの両方で同様の状況です。ブロックは確認しています。


今回の不具合(?)の一環かと思っていましたが、特定環境のみなのでしょうか…(勝手に)使わせて頂いている身で恐縮ですが、ご対応等ご一考頂ければ幸いです。

お世話になっております。
今回DLさせていただいたX2.2.1ですが、起動してもうまく動作せず、
困っております。
ログイン後にDMMのサイトが応答しなくなったり、母港画面になった途端停止したりします。
OSはWin7(Home Premium sp1)、CPUはCore i5 M560です。
以前はX2.1.1を使わせてもらっており、x2.2.0を経ずに直接上書きコピーする形でインストールしました。
改めてDLし直してみたり、キャッシュをクリアしたりしたのですがうまくいかず、どうすれば良いのか皆目見当がつきません・・・
なんらかの対処法や、旧バージョン(正常に動作していたx2.1.1以前)に戻す方法があれば、お教え願えないでしょうか?

コメントありがとうございます。

結論からいいますと、v.2.2.1同梱のプラグインをわざわざ個別ページ(http://www.cross-ring.net/web/POW/kancolle/plugins/homeportinfo.html)掲載の古いバージョンで上書きしていたのが原因でした。dllのブロックで動かないのと、バージョンが古いので動かないのとを切り分けないまま悩んでいました。

お騒がせしました、すみません。

ご教授ありがとうございます。
ご回答を参考にして、きちんとLhaplusで解凍してから起動したら、問題なく動作してくれるようになりました。
(今までは、ツール等を使わずに解凍していました。)
素早く対応してくださって、本当にありがとうございました。

いつも使わせて頂いております。
今回配布されたバージョンにおいても、2.1.1で3/19のアップデート後に報告があった

「通信にプロキシサーバーを使用する」に設定している状態で起動及びリロードすると艦これのゲーム画面のみにならない

という問題が当方でも発生しており、2.2.1でも同じ状況です。

環境はWindows10 64bit で、プラグインなどの追加していない状態でも発生し、ゲーム画面になった後、プロキシをオンにすることで問題なく使用は出来ています。

便利に使わせていただいてます

ご報告ですが、2.2.1にアップデートしてから索敵値計算が2-5式、判定式ともに軒並み低く表示されてしまいます
艦これシミュレーターのほうで計算したものが判定式で38とすると、こちら20程度になります。実際に2-5出撃すると普通にボスにたどり着けました

OSはwindows10、64bitです

いつも便利に使わせて頂いております。

Ver2.2.0とVer2.2.1なのですが、最新版をチェックする機能で、
今までは最新版だと緑色になっていたのが、緑色にならなくなりました。
(メッセージは、最新版と表示されています。)

また、ソフトを起動する度に設定等が初期化してしまうのですが、
使用しているフォルダやファイルにアクセス権限等を与えないといけないのでしょうか。

OSは、Windows10Pro(64ビット)です。

急いではおりませんので、確認して頂ければ幸いです。

返信、有難うございます。

>黒になるというのが仕様です。
了解致しました。

>もし、それ以外の設定であれば AppData に書き出される
本家側を終了させずに起動していたので、ファイル競合が
起こっていた為ですね。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

KanColleCiewer.exeで艦これを開くと
艦これの画面が表示されるまでに「カチャッ」と言う音が10回ほど連続して鳴るのですが
これは艦これに連続してアクセスしたことになっているのでしょうか?

真っ白な状態から船が浮ぶ画面になるまでの間です

OSはWindows7でIE9です

IEでは2~3度なりますね。
不正アクセスというかF5連打したみたいに何度もアクセス要求したことになってないか気になりまして。

コメントする

※コメント投稿のボタンは1回クリック後、しばらくお待ちください。
また、コメント投稿後、「承認待ち」と表示されていないにも関わらずコメントが反映されていないようであればブラウザの読み込み直しを行ってください。

AdBlockをオフにしてください。

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ


つぶやき